MARU’S Heart
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

七草粥

2013.01.09 (Wed)




昨日から学校が始まり、やっと冬休みが終わりました!
子供たちの休みが終ると、私の休みが始まる感じです(^-^;

今年のお正月は、私と娘は一応受験生ということで、どこへも行かず自宅にいたので、それほど暴飲暴食ではなかったのですが、七草粥を作りました!
前の日がお鍋だったので、お汁を取っておいたので、それで雑炊にしました(*^^*)

お正月のイクラが残っていたので、ちょっと豪華になりましたが、息子が盛ったので多すぎですね(・・;)






そして、今朝はお汁粉です。。
お餅がある今ぐらいしか作らないのですが、久しぶりに美味しかった♪
あんこが苦手なので、薄めが好きです!
15:07  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

ご無沙汰です!

2012.12.25 (Tue)

ずいぶんとこちらをお休みしてしまいましたf(^_^;

気がついたら、もうすぐ2012年も終わりですね(・・;)
今年も色々いろいろありました!
なんといっても上の子が高校受験だったりで、入試本番は来年になりますが、学校決めに色々いろいろ考えて、悩んで疲れました(笑)

さて、あとは本人の頑張り次第です。。

ただ、今年度から入試制度が変わり、昨年までの数字的なことがあてにできず、頑張ることに変わりないとは思いますが、なんだか振り回されている感は否めません(-_-)

先生は条件は皆同じですから、とおっしゃいますが、昨年までとは明らかに違うのですから!

親になり、大人の立場から思うのは、もっと自由に受験が出来たらと思います!
受験する前の段階での縛りがありすぎますよね!?

とは言え、人生初?の大きな試練でもありますので、精一杯力を出し切れたらいいなと思います!

もしかしたら後悔もあるかもしれないけど、人生先は長いので、どんどん前に進んで行って欲しいと思います(^-^)v



息子の方は、相変わらずサッカーに勤しんでます(^-^)/

先日も、練習試合で上の学年の人数が足りなかったので助っ人で参加させてもらいました。。

足を引っ張るのではと心配でしたが、見に行かれなかったので結果を後から聞いたら、2点決めたと上機嫌でした!

普段、ディフェンダーなのであまりシュートを決めることは少ないのですが、ポジションが変わり少し攻撃に参加できたようです。。

2点のうち1点はPKで、過去決められたことがなかったので初ゴールかも♪

力が上の環境で、よい経験させてもらったと思います!

そういう時に限って私は仕事だったりするのですが(^_^;)

来年はJr.リーグに入るので、忙しくなるみたいです!
きっと親の私も忙しくなるのかも…
でも楽しいです(*^^*)


おっと!merry X'mas♪です(^з^)-☆


21:50  |  others  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

バイカラーネイル

2012.10.18 (Thu)




だんだん秋が深まってきて、地獄の暑さもなく気持ち良いですね♪

窓を開けると、フワッと大好きな金木犀の良い香り(*^^*)
精神安定にいいなぁ!(笑)


ネイルチェンジしました!
優しい色のバイカラー。。


でも優しい色は素人にはかなり難しく、色むらハンパないですが、遠目に見てよしということで(^-^)v
09:01  |  ファッション  |  Trackback(1)  |  Comment(5)

痛い…(>_<)

2012.10.04 (Thu)

酷い扁桃炎になりました(>_<)
喉が痛くて痛くて痛くて!

子供の頃、風邪をひくとよく扁桃腺を腫らせていたと母から聞きましたが、大人になりこんなに痛くなったのは初めて。。

唾を飲み込むことも苦労し、熱いものや塩気があるものは激痛(TT)

あと何が一番痛いって、くしゃみ!喉切れたかと思うほど!

昨日病院で強めの薬を処方してもらいましたが、まだ痛い…

食欲はあるのにご飯が食べられず、トホホです(;´д`)

季節にの変わり目、体調崩しやすいですね。。
お気をつけ下さいませ!
21:34  |  未分類  |  Trackback(1)  |  Comment(0)

秋気分

2012.09.19 (Wed)





朝晩少しずつ涼しくなって来ましたが、日中はまだまだ暑いですね…

それでも気分だけは秋を感じたいということで、ネイルを替えました♪

ベージュをベースにレオパード柄です!
自分では控えめにしたつもりです(^-^;

最近はあまりリフトしなくなり、少~し腕が上がったかな(*^^*)
14:09  |  コスメ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT
