MARU’S Heart 未分類
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

痛い…(>_<)

2012.10.04 (Thu)

酷い扁桃炎になりました(>_<)
喉が痛くて痛くて痛くて!

子供の頃、風邪をひくとよく扁桃腺を腫らせていたと母から聞きましたが、大人になりこんなに痛くなったのは初めて。。

唾を飲み込むことも苦労し、熱いものや塩気があるものは激痛(TT)

あと何が一番痛いって、くしゃみ!喉切れたかと思うほど!

昨日病院で強めの薬を処方してもらいましたが、まだ痛い…

食欲はあるのにご飯が食べられず、トホホです(;´д`)

季節にの変わり目、体調崩しやすいですね。。
お気をつけ下さいませ!
21:34  |  未分類  |  Trackback(1)  |  Comment(0)

サッカー

2012.09.06 (Thu)




息子がサッカーを始めて1年半ほど経ちました。。
3年生になり、キャプテンに任命されました。。
プレイが上手い訳ではなく、真面目だからというのが理由のようですが…(^-^;

3年生になり、練習試合や招待試合なども増えてきましたが、ほとんど勝てず大量失点もしばしば…
それでも、毎週のサッカーを楽しみにしています(^-^)

それが、7月初めにあった市内の3年生大会の時、神がピッチに舞い降りてくれました♪

なんと連勝し、準決勝進出を決めたのです(*_*)

それまでは低学年にありがちなお団子サッカーもいいとこでしたが、みんなそれなりに自分の役目をきちんと果たし、パスが出せたり、カットされても諦めなかったり、落ち着いてシュートが打てたり、当たり前のことかも知れないけど、本当ににいい試合が出来ました!
試合の後に、審判に「ナイスキャプテン」と言ってもらえたそうです(TT)

夏休みに入って、少し間が空きましたが、今週末その準決勝があります!
私的には、ベスト4でも十分なのですがやっぱり勝てたら嬉しいな(*^^*)

私もお当番なので、氷をわんさか作り準備中です!
子ども達をしっかりサポートとしていきたいと思います(^-^)v
チームの子達一人一人が本当に可愛いと思うようになりました!
20:03  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

冬瓜の海老餡

2008.07.26 (Sat)

冬瓜の海老餡



夏野菜も色々ありますが、私は冬瓜を見ると「お、夏が来たな!」と思います。。

夏なのに冬瓜なんてね。。^^
調べたら、夏に採れ冷暗所で保存すると冬まで持つというところから来ているそうです。。
ビタミンCが豊富で、夏の疲れた肌にも良いですね♪

母がよく鶏ひき肉餡で作ってくれ、父の大好物です♪
それはきっとまた実家で食べられるので、私は海老餡にしてみました。。


先週の土曜日に、息子の幼稚園で夏祭りがあり役員としての仕事も無事に終わりました♪

    夏祭り             娘の浴衣

当日は午後一から準備を始め、夕方6時終了まで汗だくでヘロヘロになりましたが
終わってから、役員仲間と飲んだ生ビールの美味しかったこと♪
初めての役員はドキドキでしたが、生ビールで乾杯できる仲間に出会えるとは思ってもいませんでした(笑
あ~楽しかった♪

息子も盆踊りノリノリでした♪
娘の浴衣をマンションのお友達に着てもらったので、記念に載せてみました^^


さて、週明けから実家へ帰省して参ります。。
まぁ、このところ更新も滞っておりましたので大して変わらないと思いますが^^;
夏本番、毎日暑くてたまりませんがどうぞ夏バテなどされませんようご自愛下さいませ。。






23:50  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(11)

鶏と牛蒡のクリーム煮

2008.03.26 (Wed)

鶏と牛蒡のクリーム煮


これはsachiさんレシピです♪
sachiさんのところへ行くと本当にどれもこれも美味しそうで、とても生後半年のbabyを抱えての仕事とは思えないほどのお料理をされていて、私も頑張らねば!という気持ちにさせてもらってます^^
これも、鶏と牛蒡というと私だと和風に走りそうですが、ミルクに味噌というところがまた美味しそうで是非とも作ってみたくなりました♪
簡単だけど、とっても美味しく牛蒡と舞茸もたっぷり入るとまた食感が良く素晴らしい組み合わせでした!
sachiさん、いつもご馳走様です(*^_^*)v



それと、今あちこちで話題になってるみたいですね!

ピエール・エルメ


リプトン・リモーネのおまけ。。
最初tomoさんのところで拝見して、あら可愛い♪と思い探してみたところなかなか見つからなかったのですが、最初にピンクのを2つ(娘と分けっこというか取られた。。)見つけてワーイヾ(´ー` )ノなんて思ってたら今日寄ったコンビニにも結構あったので白とショコラも買ってしまいました^^;
普段あまりこういうの集める方ではないのですが、ルクの時に引越しの真っ只中でペプシの1.5ℓを何本も荷物に入れるのもなぁ。。と断念して1つしかgetできなかったのでちょっと後悔したこともあって・・・エヘヘ

最近若い子の間ではスイーツアクセサリーやミスドのガチャガチャが流行ってるとか!?
やっぱり乙女心をくすぐりますよね。。


さてさて、ようやく本日より技能教習が始まりました!
前回の記事にはたくさんの励まし・応援のコメント、本当にありがとうございました!(ToT)

最初は緊張で手と足が同時に出そうでしたが(笑)、やってみるとやっぱり○十年前のことでも身体が覚えているのか、マニュアル車のクラッチとは違いエンストすることもないので、すぐに運転が楽しくなってきました。。
途中カーブでスピードを出しすぎたようで、軽~く教官がブレーキペダルに足をかけてたのが見えましたが6("ー ) ポリポリ
「なかなかいいですよ!さすが経験者!」みたいなことをおじいちゃん教官に言われ、気分よく終われました(笑
でもね、でもね今春休みなので教習所内の託児所に子供たちを預けているのですが下の子はまだいいのですが娘も一緒なので軽く2度見されてますorz

なんだか、これから「高齢免許取得への道日記!」みたくなるかもしれませんが(笑)どうぞよろしゅうに。。^^

それでもって、明日から沖縄旅行に行ってまいります!
また楽しいご報告ができればと思っております♪
じゃ~ね~( ^ 0 ^ )/~~~~see you again





12:49  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(13)

外ランチ

2007.09.29 (Sat)

昨日は同じマンションの唯一のお友達と初ランチに行って来ました♪
前にもランチはしたものの、ジャ○コのフードコーナーだったりしたので^^;
一応初ということで、、、家探しをしていた時から気になっていた「巴里食堂」というお店に
行って来ました♪
一緒に行ったお友達が他のママ友から美味しくて、お昼時は混むんだよーとの情報を聞いてきたので。。
お店の名前がいいでしょ!?^^

コースがいくつかあり、前菜とメインとデザートのコースにしました。
すべていつくかあるメニューからチョイスできるので初めてだし、結構迷っちゃいました^^
で、いつもメニューが即決できない私は悩みに悩んで(笑)こちらにしてみました!


まずは前菜の海老とイカのマリネ
海老とイカのマリネ



メインは若鶏のリゾットほにゃらら・・・(名前忘れましたorz)
若鶏のリゾットほにゃらら

撮影モードが勝手に変わっていて、変になっちゃいました(T-T)


デザートはオーソドックスにクリームブュルレ
クリームブュルレ


後はドリンクとパンが付いていました。。
どれも評判通りとっても美味しかったです♪

ゆっくりと美味しい時間でした・・・・・と言いたいことろだったのですが
2歳の息子ちゃんはやっぱりじっとしていられず、ママもしょっちゅう席を立たなければならず
ちょっとかわいそうでした。。ウチのはーがお兄ちゃんに見えたぐらい(笑
まぁ、お互い来年は幼稚園へ入園予定なのでそれからは少しは自由な時間もできるはず♪
ささやかな楽しみです^^


それにしても、実は外ごはんを写真に撮るのは初めてで、すっごく恥ずかしかったのです(。-_-。)
私のカメラは一眼ではないのですが、一眼並みに大きくて写真撮ってるのバレバレでお友達は理解してくれてるので良かったのですが、あの人絶対ブログやってるわねー!なんて思われてるんじゃないかとなんだか恥ずかしかったです^^;
皆さんはそんなことないですか?
てか、私がもしそういう人を見かけたら絶対ブロガーだと思ってしまうなぁ~エヘヘ



*記事をupして、しばらくして気が付きましたが、先日のsachiさんとのデートの時が外ご飯を写真に撮ったのが初めてでした。。私ったらなんてボケボケでしょう^^;
その時はsachiさんも一緒に撮ってたのでちょっとは平気だったんだ^^


17:36  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(10)
 | HOME | 
