MARU’S Heart キッチングッズ
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

「スパイスさえあれば料理上手!」発売♪

2008.10.31 (Fri)

レシピ本



とうとう発売になりました♪
本当は昨日発売日だったのですが、本屋さんに行くことができなかったので週末にでも行こうかと思っていたのですが。。

何気に他のブログを見ると、レシピブログさんの方から届いたという記事を目にして、あれれそれってもしかしてウチにも?
と思い、慌ててポストを見に行くとありましたありました不在通知がー^^;

ちゃんと発売日に合わせて贈って頂いていたのです~\(*^ ^*)/
しかし、気が付いたのが夜の7時過ぎだったので、子供をお風呂に入れなくちゃいけないし受け取るのが難しいかと思い、今日の再配達をお願いしました。。

ででで、先ほど無事に受け取ることができました!

ウフフ、やっぱり嬉しいものですね(o^^o)♪
まさか本になるとは思いもせず、スパイスを頂いたのでTBしなくちゃ~と軽い気持ちで投稿したレシピだったのですが、本に載せて頂けるなんて。。
もう2度とないと思うので、本当に良い記念になりました。。
(学生の頃、ヘアースタイルで小さく雑誌に載った以来だ!爆)

レシピ本



私のレシピを選んで下さった、レシピブログさん、ハウス食品さんに感謝いたします!
そして、何よりブログをしていなかったらこんなことにもならなかった訳で、いつも仲良くして下さっているお友達はもちろん、もしかしたら時々見て下さっている方、たまたまご訪問いただいた方。。
全ての皆さんに感謝いたします!

ちょっと大袈裟だったかな?(笑



パラパラとめくって見ただけでも、おいしそうなレシピがいっぱいで私のが載ってなくてもきっと役に立つと思いますので本屋さんで見かけたら、お手に取って頂けると幸せです♪










12:30  |  キッチングッズ  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

コーヒータイム

2008.05.27 (Tue)

ケメックスとオリゴ



やっとこの記事が載せられる(笑

えっと、息子も幼稚園に行き始め1人の時間ができるのでゆっくりコーヒータイムが楽しめるかと
思って4月の私のお誕生日にオットにケメックスのコーヒーメーカーを買ってもらいました♪
ところが私も教習所に行き始めほぼ毎日午前中は教習所に行き午後は子供の習い事の送り迎えがあったりと、なかなか1人のコーヒータイムという訳にはいきませんでした。。

それに、どうせなら新しいマグも欲しいなぁと思っていてそれが来てからケメックスをご披露しようかと思って^^
で、マグも色々迷ったのですが先日COCOさんのiitalaのorigoを見てやっぱり可愛いわぁ♪と思い
やっとこさポチっとしたのであります。。
オレンジとベージュにしてみました^^

ケメックス、このフラスコのような形とくびれのところの木と革紐がなんとも素敵でコーヒーを淹れるのがいちいち楽しいです!
安物のコーヒーも美味しく感じます。。
普段家ではほとんどコーヒーを飲まなかった私なので、コーヒーの味をとやかく語ることはできませんが、これから色々と味の違いがわかるぐらいにはなりたいなぁ(笑





ジャジャーン!



16:59  |  キッチングッズ  |  Trackback(1)  |  Comment(20)

初ルク♪

2007.11.16 (Fri)

初ルク♪


とうとう、ウチにもやって来ました\(*^ ^*)/
今更ながら、この歳にして、遅ればせながら、getしましたよ~♪
前々からずーっと欲しい、欲しいとは思っていましたが他にも欲しいものがいっぱい、、、
というか必要なものの優先順位の上には中々もってこれず、だって結婚して10年以上となれば
安いお鍋にしても、それなりの数は持ってるし取りあえずは困らない訳で。。
でもでも、今回嫁入りに持参した某T-f○○のお鍋は取っ手も見事に無くなってしまったので引退して頂きました!お疲れ様でした^^
でもさ、取っ手がなくなっても使ってるお鍋って一つぐらいお持ちじゃないですか?(笑

って、買ったことの言い訳はこれぐらいで^^;
これはルクルーゼの中でもマルミットという種類です。。
定番のロンドかオーバルかでも迷いましたが、ルク愛用者の中でも使いやすく絶賛されている方が多いいことを知りまして突然これに決めました(*'‐'*) ウフフフ♪

今朝届いたばかりなので、まだ料理はしてませんが嬉しくてupしちゃいました!
ルクでの美味しいレシピがあったら教えて下さいね!


それと、先日のクリスマスツリーですが・・・


2007 X’mas



ちょっとツリーが淋しい感じなので、もちょっと付け足そうかなー。。



17:42  |  キッチングッズ  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

new glass

2007.06.22 (Fri)

new glass


先日、こんなグラスを購入しました。。
DANSKのカクテルグラスです♪
何を隠そうウフ、先日漬けた梅酒を頂くのにいいかな~と思いまして^^
って、まだ3ヶ月は先の話じゃん!というつっこみはなしで(笑
キリッと冷えた梅酒♪あ~、想像しただけで・・・ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ
ホントはこれに梅酒を注ぎ、氷と梅の実も入れて汗をかいた姿を撮りたかったんだけど、それはまた次回ということで^^
 



DSCF2104.jpg


あー、でもシール取るべきでしたね(汗



12:45  |  キッチングッズ  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

お魚ちゃん

2006.03.06 (Mon)

20060305235120.jpg

これ何だと思います?
あ、ご存知でしたか!?
皆さんは包丁ってまめに研いでますか?
恥ずかしながら私は今まで自分で研いだことが無く、父や研ぎ屋さん
なんかに頼んだりして・・・
父や研ぎ屋さんは正に研石で板前さんのように研いでいるのを見て、
私には無理!と思っていました。
しかし、今は実家も遠く、研ぎ屋さんもそう都合良く現れない(近所
を自転車引きながら回っているのをつかまえた)。
よって、切れ味の悪いまま使っていた。実演販売じゃないが、トマトも
ピーマンもスパッと切れない。
ところが、初めベルメゾンの通販でこれを発見し買ってみようかなー
と思っていた矢先、近くのジャスコの雑貨屋さん(可愛い)に置いて
あり、送料浮いたと即購入。
中にセラミックのボールが2つ入っていて、その間を何回かシャーシ
ャーと通すと確かに切れ味が良い!
研石で本職が研いだのとは違い、刃先をそっと触っただけで手が切れ
そうなほどではなくおっちょこちょいの私には程よい切れ味なのだ!
もし、ご存知でない方がいらっしゃればお勧めです。
確か¥650程でした。
00:12  |  キッチングッズ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME | 
