MARU’S Heart インテリア
05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

マジックデュー

2010.10.14 (Thu)

マジックデュー



これね、ずっと欲しくて・・・

こちらに引越してきて、横浜のランドマークをブラブラしている時にとあるショップに置いてあるのを見て、気になってネットで調べたら、なんと空気清浄機。。

最初、加湿器かと思ったんですが、空気清浄機にしてはとてもコンパクト。。
どうやら、同じメーカーのマジックボールの方が有名というか、神田うのさんの結婚式の引き出物だったとか。。

これは、同じ性能だけどプラスティック製だったりLEDライトがなかったりでお安い版!
でも、断然こちらの方が欲しかった♪
色も8種類あったりして、インテリアの雰囲気から選べるし、置いてあるだけで可愛い感じ^^

でもね、私的にはそれでも高価なものだったので、しばらく我慢してたんだけど、探していた頃よりは大分値段も下がりまして、ようやく手に入れました(*^_^*)

これに、水とソリューションなる液体を入れると、良い香りが部屋中に漂います。。
ソリューションが香りの元なのですが、これも色々種類があって好みの香りが選べます。。
グレープフルーツとかローズマリーとか・・・

効果については→こちら

こからの季節にも良いかなぁ。。






12:02  |  インテリア  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

お一人様IKEA

2010.07.08 (Thu)

IKEA



こちらに引っ越してきて、二度ほどIKEAに行きましたが
二度ともオットの運転で、帰り道を一度運転しました。。

それほど難しい道ではないけれど、高速に乗るのでいま一つ勇気がありませんでした。。
でもどうしても欲しいものがあって、エイヤー!とお一人様で頑張ってみました^^
こっちの道は首都高だ、なんとか道だと色々交差しているので間違えると私には修正ができないのでね。。^^;


で、買ったのは白いPCデスクやら延長コードやらランチョンマットやらetc・・・
ずっとシンプルな白いPCデスクを探していたので、スライドテーブル無しの引き出しつきが欲しかったので
ちょうどいいのが見つかりました♪しかもリーズナブル♪

ただねー、IKEAの家具は一つ組み立てるとヘロヘロになるのは私だけでしょうか。。


広島にいる時から、こちらに引越したらIKEAとコストコに1人で行くのが運転の目標だったので
1つクリアです(笑
あと、来週お友達にコストコに連れて行ってもらう約束をしたので、近いうちに両方クリアできるかな。。










22:06  |  インテリア  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

IKEAで買ったもの

2008.06.12 (Thu)

IKEA


GWの大阪・神戸旅行でこれが買いたくてIKEAに行きました!
これはよく雑誌とかにも載っている、子供の収納家具でTROFASTシリーズのものです。。
木目調のものがよく出ていますが、ウチは白い方にしました♪
プラケースも全部白にしようかと思っていたのですが、子供用だしそれも味気ないかなと。。
それにしても、このフレームがまた重くてとても一人では持ち上げられません。。
基本的にIKEAはセルフで台車に乗せ、レジや車まで運ぶので大きめの家具などはとてもか弱い女性一人では非常に無理があると思います^^;
これも車から3階の部屋まで運ぶのにアザを作りました(笑
組み立てるのにも非常に力を要し、手の親指の下のところを金槌かわりに使ったので気が付いたら内出血でしばらく青タンでしたorz
がそんな苦労も、以前の某○ーさん(ディズニー)のプラケースの収納に比べたら青たんも忘れるほど満足です♪

そして、左端に写っている青いメッシュの収納も取りあえずのものが沢山入って、使わなくなったらペッタンコになってよく考えないで夢中でカートに入れたけど中々いいです^^

あとはゴミ箱とか乾電池とか鉢カバーとかチョコチョコ買ってきました。。
ホント今度は一日ゆっくりIKEAだけに行きたいなぁ~♪



そうそう、今日家の近くまで仕事で来たオットを家に寄るとのことで迎えに行って、待ち合わせの場所で待っていたら。。
私の車の少し離れた前に止まっていたもみじマークの車が発進しようとしたらすぐ前を左折してきた車の横腹にバーンと音をたてて突っ込んでしまいました@@
とりあえずケガ人もなく、おじいさんもピンピンしてたので良かったですが、目の前で起こったので私の方がオロオロしてしまいましたよ^^;
昨日は昨日で、恐れていた細い道でのすれ違いになってしまって私の方に余裕があったので一生懸命左に寄ろうとしたのですが上手く寄れず、しびれを切らした相手の車が私側にある横道に入って道を譲ってくれました。。
後でよく考えたら私の方がその道に入るべきだったのかなぁと。。
何事も経験して成長していくものですよね。。まだまだ勉強中です!



16:33  |  インテリア  |  Trackback(0)  |  Comment(14)
 | HOME | 
