MARU’S Heart ごはん
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

七草粥

2013.01.09 (Wed)




昨日から学校が始まり、やっと冬休みが終わりました!
子供たちの休みが終ると、私の休みが始まる感じです(^-^;

今年のお正月は、私と娘は一応受験生ということで、どこへも行かず自宅にいたので、それほど暴飲暴食ではなかったのですが、七草粥を作りました!
前の日がお鍋だったので、お汁を取っておいたので、それで雑炊にしました(*^^*)

お正月のイクラが残っていたので、ちょっと豪華になりましたが、息子が盛ったので多すぎですね(・・;)






そして、今朝はお汁粉です。。
お餅がある今ぐらいしか作らないのですが、久しぶりに美味しかった♪
あんこが苦手なので、薄めが好きです!
15:07  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

グリーンスムージー

2012.08.07 (Tue)





スマホから初投稿!できたのか?
21:56  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

春菊と肉だんごの黒酢スープ

2012.03.09 (Fri)

春菊と肉だんごの黒酢スープ



先日、夫がおみやげでスープストックTokyoのスープを2種類買ってきてくれました♪
美味しかったので、忘れないうちにまねしてみました。。

醤油ベースの中華スープに黒酢が入った感じです。。
たぶんいわしのつみれだったと思いますが、私は手軽に豚の肉団子にしました。。
後は鍋用の葛きりと春菊とキクラゲを入れました。。

子供の頃から野菜が大好きだったのですが、春菊は苦手だったなぁ。。今は大好き♪
ということで、子供たちには不評orz





ネイル、ちょこちょこやってます^^

フレンチ


これは、セットを買ってから2回目くらいのなので、チョウヘタッピーですが楽しい♪
でもね、スターターキットじゃすぐに物足りなくなって、色々買い足しちゃいました^^;






14:12  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

卵とトマトとチーズのリゾット風

2012.01.30 (Mon)

卵とトマトのリゾット風



関東はまた雪でも降りそうな気配ですね。。
そんな寒い日には、あったかご飯が良いですね♪

コンソメスープに塩・コショウで味を調え、溶き卵を入れグルグルーとして火が通ったら、プチトマトを半分に切ったものを投入。炊いたご飯をザルに入れ、水でサッと洗ってから鍋に入れ、粉チーズを好きなだけ入れたら、一煮立ち。
イタリアンパセリを乗せたら出来上がり!お好みで、更に粉チーズ♪

火を入れたトマトが大好き^^リゾット風なのは、炊けたご飯を使ったから。。




14:11  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

明けましておめでとうございます

2012.01.04 (Wed)

お雑煮



お正月らしい画像がこれくらいしかない・・・^^;


失速気味のこのブログですが、細々続けて参りますので、ことしもゆるりとよろしくお願い申し上げます^^

年々、師走に入ると時間が足りなくなるワタシ。。どうしたことでしょう(笑

恥ずかしながら、昨年というか今年は年賀状を元旦に出す始末orz

別に念入りにお掃除してた訳でもないのに。。^^;
でも、毎年なぜか窓の桟の掃除にハマるワタシ。。
黒くこびりついた汚れを歯ブラシやらあれやこれやでキレイにすると、妙に気持ちいいっす♪
でも、歯ブラシだと一番端っこの汚れが落ちないのだけど、お正月に百均で斜めカットになったペットボトルにくっつけられるブラシを購入したので、年末に落としきれなかった汚れを正月早々掃除しますた^^




19:48  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
 | HOME |  NEXT
