MARU’S Heart おやつ
03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

2012.08.21 (Tue)





これで100円♪
万歳!地元商店街(^-^)v
15:21  |  おやつ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

いちごのお茶

2012.01.23 (Mon)

いちごのお茶



寒いですね~><
また雪が降るかもですね。。
昔、札幌に転勤で引越し、初めて雪が降った頃、晴れているのにどこから雪が降って来るのだろうと、一日中窓から空を眺めていました^^


昨日横浜に行ったのですが、フラッと入ったルピシアで試飲させてもらった”とちおとめのお茶”、香りが本当にとちおとめ♪
フリーズドライのいちごが入っているのですが、幸せな香りです。。
お味はスッキリした緑茶です^^





17:36  |  おやつ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

贅沢かき氷

2011.07.05 (Tue)

生メロン



夏到来ですね!
でも、関東では正式な梅雨明け宣言はまだですよね!?

ということで、こちらに戻ったら行ってみたいと思っていた埜庵(のあん)さんに行ってきました♪
埜庵さんはかき氷の専門店。。
天然氷を使っていて、その年の出来によってどこの天然氷か変わるみたいですね。。
今年は三ツ星氷室さんの天然氷だそうです^^

そしてもう一つのこだわりがシロップ。。
すべて手作りで、季節の果物から作られています。。
私がいただいたのは、お店おススメの生メロンミルク。。
これがまたメロンそのものって感じで、上品な甘さと氷のフワフワで口に入れただけでスッと溶けてゆきます♪



ベリーベリーミルク


こちらはお友達のベリーベリーミルク!
こちらはミルク氷にベリーベリーソース。。

とにかく、食べてもキーンとしないのででっかいですが何杯でもいけそうです^^

他には、今だとマンゴーや抹茶、これからはスイカが始まるみたいです。。





17:21  |  おやつ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

カリカリトースト

2011.05.02 (Mon)

IMG_0797.jpg



最近ハマってるおやつ♪

セブンプレミアムの100円シリーズの「カリカリトースト」!

あの~、一時ラスク流行りましたよね!?

簡単にいうと、それの食パンのミミ版かな^^

イトーヨーカドー行くと、絶対買っちゃう。。

きっとセブンイレブンにもあるね!

これ持って、明日はお出かけ♪



19:37  |  おやつ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

夏ミカンピール

2011.02.22 (Tue)

夏ミカン


我が家のシンボルツリーは、父が大事にしている松ですが・・・

第二のシンボルツリーは、この夏ミカンの木!
家を説明する時、大体の道順とこの夏ミカンの木を説明すると分かってもらえる、正にシンボルツリー!

子供の頃からあって、最初どのくらいの大きさだったか忘れたけど、今ではたわわに実をたくさん付けるほどになりました。。

ただ、実は結構すっぱいイメージがあって、父や母がいくつか食べる程度。。

後は、ご近所の欲しい方にお譲りして、マーマレードを作ったりしています。。

でも、せっかくこんなにあるのにもったいないと思い、前々から作ってみたいと思っていた夏ミカンピールに挑戦してみました♪




夏ミカンピール


もともと、オレンジピールが好きで、それが入ったクッキーやパンなどが大好きです。。
製菓素材というイメージですが、手作りのピールはそのままおやつでも、んまい^^
ちょっとほろ苦く、爽やかな風味でお茶菓子にピッタリ♪

これに、チョコをコーティングしたのも大好きで、近いうち作ってみたいと思います。。

でも、すっぱいと思っていた実の方も、思ったより甘くて美味しかったのにはビックリで、娘のお友達が欲しいと言っていたので、喜んでもらえるかも^^










11:18  |  おやつ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
 | HOME |  NEXT
