MARU’S Heart パン
10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ホームベーカリー

2011.04.19 (Tue)

ホームベーカリー



最近、我が家に来たホームベーカリー♪
念願という程ではありませんでしたが、色々と縁があって我が家の一員に^^

でも、なかなか腰が上がらず、って私が何する訳ではありませんが、材料が揃わなかったりしたもので・・・

息子には、ホームベーカリーはまだ?と毎日のように催促され、、、^^;

やっと作りましたよん。。


食パン


チラッと息子^^

まぁ、材料を放り込むだけとはいえ、4時間かかりましたよ^^;




断面



しっかし、やっぱり焼き立てはんまいネ!
耳はパリパリ、中はフンワリ♪とは良く聞いていましたが、その通り♪


取りあえずは成功ということで^^v








17:41  |  パン  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

またまたベーグル

2008.03.17 (Mon)

ベーグル



先日jilさんに贈らせて頂いたベーグル。。
自分でも食べたくなったので、作りました^^
jilさんも記事にUPして下さったのでおそろ記事ということで(笑

私にはジョイント部分が難しかったのですが、その辺もだんだんクリアしてきたかなぁ。。



でお約束のベーグルサンドはいつものペッパーハムで。。

ベーグルサンド

 

それにしても、jilさんのツナとオニオンのベーグルサンドはとっても美味しそうだったなぁ♪
次は真似させてもらおっと!




実は来週、オットの両親とオットの妹家族と一緒に沖縄旅行に行く予定なのです。。
オットの母のお誕生日のお祝いなのですが、招待してもらってしまうのです♪ウヒ

しかーし、プレゼントに悩みまくりでまだ決まってませんorz
ひとまず、現地にてケーキを用意してお祝いしようかと。。
さーて、困った困った^^;











19:29  |  パン  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

オニオンパンカレー風味

2007.12.02 (Sun)

オニオンパンカレー風味


先日行ったサンマルクで食べたパンが美味しかったので、もしかして家で作れるかも。。
と思い久々にパンを焼いてみました。。

これはカレーパンという感じではなく、入っている玉ねぎにほんのりカレー味がついている感じでした。。
でもやっぱり出来上がったのは全然別ものになりましたが^^;
サンマルクのはもっと玉ねぎがドライな感じでしたが、私は玉ねぎのスライスをカレー粉で炒めたものを混ぜ込んだだけなので・・・やっぱりプロは違うねorz

それでも今回は丁寧に手でこねこねしたので、パン自体はなかなか美味しく出来ました!
やっぱりフープロはちょっとトラウマ。。(笑

このところパンは失敗続きだったので、久々にまともに食べられるパンができて良かったわぁ♪

これにクリームチーズをつけて食べたらとってもグッドでしたよ~^^




11:06  |  パン  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

黒こしょうベーグル

2007.10.30 (Tue)

ベーグル



久しぶりにベーグルを作りました。。
前回よりは進歩してるかな!?プックリ感と艶感が前回よりは上手く仕上がって嬉しい♪
4個のうち半分に黒こしょうを振り焼いてみました!
でお昼にベーグルサンドで頂きました。。
ピリッと大人の味で美味しかったです^^


ベーグルサンド


でも中にはこんなショボイのも・・・

ベーグル


これ意外と成形が難しい・・・私にはorz
輪っかにして繋げるところが綺麗にいかないのですよんT。T) 
これも何度も作って鍛錬するしかないですね!


昨晩はオットは飲み会とのこと。。遅くなるのかなーと思いきや10時頃玄関の外でいつもよりドタドタした足音が。。
えっ!もう帰って来たの?早いじゃーん!と思いピンポーンと鳴ったので出てみると、正体をなくしたオットが男性にかかえられて立っていました。。
ゲッ!また!@@
もう、送ってもらう時にそれを事前に知る方法を私は知りたい・・・
だってビリーやろうと思ってヨレヨレのTシャツに短パン姿の私。。恥ずかちいじゃん。。(ToT)

オットの名誉の為に言っておきますが、結婚してこんなことは前回(静岡で)と今回の2回だけですから(笑
本当はオットお酒はめちゃめちゃ強いのですよ。。
でも本当のアルコール好きではないらしく、最近ではできれば楽しくないお酒は飲みたくないらしいのですが普段は付き合いがあるので休日はほぼ飲まないようにしています。。
それにしても益々弱くなったよねー(´ー`) ウフフ

そんなオットですが、その日のお昼にHOTEL de MIKUNIの三国清三シェフと釜飯を食べたそうです。。
最近オットがどんな仕事をしているのか全然わかりません!(笑



ちょっと見て!見て!


16:00  |  パン  |  Trackback(0)  |  Comment(19)

初ベーグル

2007.09.05 (Wed)

初ベーグル



先日、cucciさんからベーグルをプレゼントして頂いて以来、また食べたいな~と思ってはいたのですが・・・
近くのパン屋さんでは見かけず、その内みかねえさんやくるみママさんcucciさんのベーグルをプレゼントされててその画像を指を加えて見ていたのですが。。
またずうずうしくお願いする訳にもいかないので、仕方がなく自分で作ってみることにしました(笑

レシピはパンやお菓子の材料でお馴染みのクオカさんのサイトから。。
何やら特別な材料もありますが、私は全て家にある材料で作りました!

バターが入らない分、捏ね心地は少々堅いもののベタベタせずに扱いやすく茹でたりする工程も楽しくなんだか普通のパンを作るよりも上手くできたように思います♪

味の方は初めての割りにはまぁまぁだったのではないでしょうか!?
cucciさんに頂いたベーグルに近いように感じられました^^

お店で買ったのは遠い昔ですっかり忘れているので、今度どんなものか試してみなければ・・・
ヘルシーだしハマリそうだよみかねえさん!(¬ー¬) フフフ



第一回目のスイミング・・・


12:28  |  パン  |  Trackback(0)  |  Comment(14)
 | HOME |  NEXT
