MARU’S Heart handmade
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

バネポ

2010.06.02 (Wed)

紫布


昨日は、例の娘のチューナーケースを作ろうと思って、ちょっと足を伸ばしてスワニーまで行って来ました!
この辺りでは有名な手芸店で、もしかしたらハンドメイドする方には全国的に有名かなぁ。。
車で行ったので、駐車場を確保するためほぼ開店直後に行きましたが、既にかなりのお客様でした。。
実は娘の小学校入学式のワンピースを作るために行った以来で、かなーり久しぶりでしたが新館ができたりしていて、ハンドメイドする人にとってはそれはそれはワンダーランドでした♪
種類がありすぎて迷ってしまいますが、こんな風にカラーや素材などのハギレなどもコーディネートされていてホント見ているだけで楽しかったです♪
すっかりハンドメイド熱からは遠ざかっていましたが、また少しハマリそうです^^


バネポ


ということで、入れ口がパクっと開けられるバネポーチにしてみました!


バネポ


紫のドットに、紫の小花柄を合わせました。。


バネポ


中は白地に花柄で・・・


バネポ


タグも紫のドットのテントウムシくん♪


娘も気に入ってくれましたが、どうも小花柄はおばさんポイらしく、「それがなぁ~・・・」みたいなことを言うので、「そこがいいのに!」って母は気に入ってたのになぁ。。

今日も思いついたものがあるので、ちょっと作っちゃおうかな^^




10:00  |  handmade  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

手作りバッグ

2007.10.11 (Thu)

手作りバッグ


先日の宣言通り?先週はこんなモノをチクチクしておりました。。
本当はくるみママさんみたくグラニーバッグを作ろうかと思ってたんだけど、難しそうなので断念(笑
で結局自分で出来る範囲の適当バッグから作ることに^^
表は薄手の茶のコーデュロイで秋冬っぽく、中は紫の花柄にしてみました。。



手作りバッグ


長財布が丁度入るぐらいの大きさで、ご近所バッグに重宝しています♪
でもでも、完全β版のためバグだらけ・・・改良の余地大有りです(笑



手作りバッグ




11:33  |  handmade  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

1th Anniversary

2007.03.01 (Thu)

sakura


桜も満開に咲いております。。
ナンチッテ!本当に近所の家に咲いている桜ですが、早咲きの桜ですね^m^


さて、今日でブログを開設してから早いもので一年が経ちましたヽ(´▽`)/~♪
手探りで始めたものの、今では沢山のお友達もでき、お陰様で
楽しくブログライフを送っております。。


そこで、日頃の感謝の気持ちを込めましてささやかではありますが
何かプレゼントをと考えまして。。。
こんなものを作ってみました!カフェエプロンです♪
カフェエプロン


裏はこんな感じ!
カフェエプロン裏




ものすごーく下手っぴで申し訳ないのですが、どなたか欲しいと思って
下さる方にプレゼントさせて頂きたいと厚かましく思っております。。
仲良くして頂いている皆さん、暇つぶしに見て下さっている方、
たまたま通りかかった方、何かの検索で辿り着いた方。。。
良かったら貰ってやって下さい^^

2セット(もう一つはブルーのチェック:下の写真)用意させて頂く予定です。
それと前々回のエントリーのキッチンクロスとセットに致します。
万が一、複数ご希望があった場合は抽選とさせて頂きますが
そんな心配はないか・・・(笑)
ご応募お待ちしておりま~す\(*^ ^*)/
ご応募の際、柄のご希望をお聞かせ下さいね。。




ブルーチェック



14:41  |  handmade  |  Trackback(0)  |  Comment(17)

キッチンクロス

2007.02.25 (Sun)

キッチンクロス
   今日は久しぶりにミシンでチクチク。。
   ワッフル生地とハギレを合わせてキッチンクロス
   を作ってみました。。
   で、これは明日嫁に行ってもらいます♪
   押しかけ女房になりますが・・・^^
   可愛がってもらいなさいね(´ー`)
















谷岡の甘栗
    これはCOCOさんが、紹介されていた”谷岡の甘栗”
    やっと手に入れました!
    なかなか駅に行くことがないもので・・・ 
    で、紹介通り粒揃いで剥きやすく(皮が柔らかめ)て   
    甘くておいし~♪
    楽天でも購入可です。。
    COCOさんに教えて貰わなかったら知らなかったー。。
    





19:13  |  handmade  |  Trackback(0)  |  Comment(14)

ティアードスカート

2006.12.01 (Fri)

ティアードスカート


いろいろありながらもチクチクしておりました。。
公言通り娘のスカート第一弾が完成しました\(*^ ^*)/
いろいろと改良の余地はありますが・・・なんとか着られそうなので
好しとしましょう!!!
先日買ったブーツに合わせて、ちょっと女の子らしく・・・
いつもは水色人間なので、休みの日ぐらいシックに女の子らしく
無理やりなってもらいます!(笑)


ティアードスカート2





お騒がせしましたが・・・
15:53  |  handmade  |  Trackback(0)  |  Comment(8)
 | HOME |  NEXT
