MARU’S Heart イベント
05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

夏休み

2009.08.21 (Fri)

ジャージャー麺風うどん



夏休みも残すところあと10日ほど(私にとっては^^)となりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
やっぱり、どこのご家庭もそうだと思いますが、朝・昼・晩のメシ作りに辟易してます^^;
麺類をアーダコーダしながら、なんとか乗り切らねば(笑
ピザー○のCMだったか、夏にさっぱりしたものが食べたいのは大人だけだって・・・あれ、苦笑です^^;


今年は私の仕事もあり、いつもよりちょっと短めの帰省をして、昨日広島に戻ってきました。。
10日ほどの帰省だったのですが、特に大イベントはありませんでしたがちょこちょこアッチ行ったりコッチ行ったりしていました。。

今回は広島の前に住んでいた静岡のお友達に会いに行く計画をしていて、正に行こうと思っていた当日の朝にあの地震があり、私たちがいた神奈川県某所も震度4とかなりの揺れを感じましたx。x
電車も止まってしまい、仕方なくその日は断念しましたが後日会いに行くことができました^^

2年5ヶ月振りに会うお友達には、小さな可愛らしい家族も増え、娘の同級生のSちゃんも美しく成長し、顔を見た途端にブランクが吹っ飛んだ思いでした♪
とても歓待してくれ、娘がとっても大好きだった学校へ行って2年生の時の担任の先生とお会いしたり、もう1人の仲良しのお友達に会いに連れて行ってくれたりしました。。
そしてお別れ間近に静岡おでんのお店に連れて行ってくれ、久しぶりに食べた”しぞーかおでん”本当に美味しかったなぁ♪
何と言っても、この会えなかった間のことをいーっぱいおしゃべりできたのが一番楽しかったけどね^^


そして、今朝起きたらなんだか息子の顔が変・・・
んー、どう見ても片方のほっぺの下が腫れている・・・
耳の下を触ると「痛い!」と言う・・・
どう見ても”おたふく風邪”じゃーん!ということで、夏休みの終わりはおたふく風邪で締めくくりになりそうです。。
実は夏休みの始まりも、熱を出し一家で具合が悪く、病院は診断してくれませんでしたが季節性のインフルエンザか実は新インフルエンザだったんじゃないかと思っているのですが。。








22:38  |  イベント  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

今年のクリスマスプレゼント

2008.12.21 (Sun)

ラッピング完了

やっと子供達へのクリスマスプレゼントが揃い、先ほどラッピングを完了させました!
ママサンタ任務完了です!( ̄- ̄)ゞ

昨年は12月の頭に早々用意できていたと思うのですが、今年は子供達が悩んで悩んで。。
決まったと思ったら「あ、やっぱやめた!」とか言って、トイ○らスの毎年冊子で入ってくる広告(ともいえないほど立派な)とにらめっこ。。
別にその広告に載ってるものだけがおもちゃじゃないのにとは思いながらも、毎年トイ○らストラップにはまっているような気がする・・・^^;
結局息子のものが昨年に出たものなので、もうお店では買えなくてオークションにて競り勝ち(笑)なんとか揃えることができました^^v

お姉ちゃんの方も薄々というか、絶対にパパやママが用意していることはわかっていると思うけどそれを認めると色々と勝手なことも言えなくなるし、小さい頃夢で見た後姿のサンタさんを本当にいるとずっと信じていたので信じたいという子供心もあってかまだ認めていません。。

ああ、早く楽になりたい。。w












23:32  |  イベント  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

七五三

2008.11.14 (Fri)

七五三



先週の日曜日に、息子の七五三をお祝いしてきました♪
ここは広島、一生に一度の七五三ですから世界遺産でもある宮島・厳島神社でやりました!
なので後ろからはお馴染み鹿くんが迫ってきました^^

なんだかお天気はパッとしなく、ものすご~く寒くてブルブル震えての生憎のお天気でしたが雨に降られることはなく無事七五三を終えることができました。。


七五三


場所を移して写真撮影!
貸衣装だけど、やっぱりこれは着ておかないとねw


さて、今回色々時間を調べたり予約をしたりと準備してきましたが、何より私が頑張ったのは
なんと車の運転!
今回私の両親が来てくれたので、まずは高速を飛ばし広島空港までお出迎えに。。
私1人での高速デビューとなりました^^;
ネットで地図と航空写真を何度も見てシュミレーション!
通るICとかPAとかSAを大きな字でメモって助手席に・・・(笑
そんなドキドキのデビューでしたが、走ってみると予定より全然早く着いちゃったりして^^

そして、夜食事は街まで出たので、じーじとオットはお酒も飲むので街まで車で行ったことがない私も運転は私の仕事に。。
ましてや夜の運転は滅多になかったし、しょっちゅうライトを付け忘れていました^^;
何が怖いって、広島は道路を市電が走っているので、私のような初心者にはとっても運転しずらいのです。。夜はタクシーも多いしね、ちょっと怖かったけどいい練習にはなりました!
これで大分訓練されましたよ~♪






12:53  |  イベント  |  Trackback(0)  |  Comment(16)

2008 運動会

2008.06.05 (Thu)

運動会お弁当



先週の土曜日は娘の小学校の運動会でした!
前日まで雨で、土曜日の予報も80%雨でしたが私の日頃の行いがよろしいのか晴れてくれて
しかも暑いぐらいの陽気になってしまいました^^;
同じ日にくるみママさんの住む北海道でもお嬢さんの運動会があったそうですが、あちらは冬支度だったそうです@@

今年のお弁当ですが、娘を探しに行ってる間にオットがどんどん開けて食べ始めてしまっていたので
慌てて撮ったこの写真だけになってしまいました^^;
今年もほぼ定番ですが、新メニューとして海老とズッキーニのソテーとスモークサーモンとクリチのてまり寿司(写真なし)でいきました♪

気温がグングン上がり、お友達のパパが場所取りして下さった特等席の炎天下だったので半そでで行ったアホな私は土方焼けしてしまい、帰ってきてから今も尚かなり凹んでおりますorz
どうりで暑いのに皆長袖に首にはストールとか巻いてるハズだわ。。
もう何年も運動会やってるのに、こんなに日焼けしたのは初めてで自分のアホ加減に悲しくなりました(ToT)

今年は娘の学年はROCKソーランをやり盛り上がりました♪

2008 運動会




おまけになんと5.6年生選抜リレーの選手に選ばれ、家族で応援に力入りましたよ!(笑
7番が娘のちゃぶです。。

リレー


だってだって、今までリレーに選ばれるなんてまーったく思ってもおらず、運チだと思ってた娘にとっては大変な快挙で、きっと今年のmaruー家の10大ニュースの私の免許取得の次くらいにくるのではないでしょうか(笑


さて、私の方は免許取得の次の日から無謀にも運転してしまい、その後も何度も近場を運転しております。。
この感覚を忘れないウチにと思い、なんとか頑張って息子の送り迎えぐらいなら運転するのも怖くなくなりました。。
お友達も協力してくれ、近くのショッピングセンターなどにも一緒に乗ってくれたりしています。。
オットも意外と嫌がらずに、ちゃんと教えてくれたりするので楽しくドライビンぐーーー♪していますよ^^
気分はドライビング歴20年って感じです^m^








17:06  |  イベント  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

親子遠足

2008.04.24 (Thu)

遠足弁当



火曜日は親子遠足でした。。
毎年平和記念公園なのだそうです。。
とってもお天気が良く、暑いくらいでしたが木陰の下でのお弁当美味しかったです♪
とは言うものの、ほぼ初対面の人達と食べた訳ですから緊張したし挨拶するのに必死で味わってなんかなかったなぁ。。

特に遊ぶところとか無い公園なので、写真撮って、先生が手遊び歌とかを3曲くらい歌って、お弁当食べて解散。。
先生お弁当の歌(これっくらいのおべんと箱におにぎりおにぎり~♪)、全然間違って歌っててお母さん達から指摘されてました^^;
あの歌間違えるって、お母さんたちの前で緊張してたのかなぁ(笑

息子はお友達に一緒に食べようと誘われてたので、まずは一安心!仲良くできてるようで良かった^^

幼稚園弁当


これは昨日のお弁当。。
大好きな仮面ライダーのお弁当箱です^^
キャラ弁は私には無理みたいですorzだって、あの絵の顔の仮面ライダーになっちゃうww





一応ご報告。。
今日は仮免学科試験があり、無事合格しました!
明日から路上出ま~す♪
私を見つけたら、無理な割り込みや幅寄せしたりしないで下さいね~(笑







22:37  |  イベント  |  Trackback(0)  |  Comment(8)
 | HOME |  NEXT
