MARU’S Heart others
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ご無沙汰です!

2012.12.25 (Tue)

ずいぶんとこちらをお休みしてしまいましたf(^_^;

気がついたら、もうすぐ2012年も終わりですね(・・;)
今年も色々いろいろありました!
なんといっても上の子が高校受験だったりで、入試本番は来年になりますが、学校決めに色々いろいろ考えて、悩んで疲れました(笑)

さて、あとは本人の頑張り次第です。。

ただ、今年度から入試制度が変わり、昨年までの数字的なことがあてにできず、頑張ることに変わりないとは思いますが、なんだか振り回されている感は否めません(-_-)

先生は条件は皆同じですから、とおっしゃいますが、昨年までとは明らかに違うのですから!

親になり、大人の立場から思うのは、もっと自由に受験が出来たらと思います!
受験する前の段階での縛りがありすぎますよね!?

とは言え、人生初?の大きな試練でもありますので、精一杯力を出し切れたらいいなと思います!

もしかしたら後悔もあるかもしれないけど、人生先は長いので、どんどん前に進んで行って欲しいと思います(^-^)v



息子の方は、相変わらずサッカーに勤しんでます(^-^)/

先日も、練習試合で上の学年の人数が足りなかったので助っ人で参加させてもらいました。。

足を引っ張るのではと心配でしたが、見に行かれなかったので結果を後から聞いたら、2点決めたと上機嫌でした!

普段、ディフェンダーなのであまりシュートを決めることは少ないのですが、ポジションが変わり少し攻撃に参加できたようです。。

2点のうち1点はPKで、過去決められたことがなかったので初ゴールかも♪

力が上の環境で、よい経験させてもらったと思います!

そういう時に限って私は仕事だったりするのですが(^_^;)

来年はJr.リーグに入るので、忙しくなるみたいです!
きっと親の私も忙しくなるのかも…
でも楽しいです(*^^*)


おっと!merry X'mas♪です(^з^)-☆


21:50  |  others  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

キャプテンはー

2011.09.20 (Tue)

キャプテンはー



3連休でしたね!
私は土・月は仕事でしたが・・・
真ん中の日曜日は息子はーのサッカーの試合がありました^^

3月から始めて半年ですが、それほど運動神経のよろしくない息子くんなので、まぁ楽しくやってればいいかなぁと思っていました。。
チーム自体、楽しくやりましょ♪という感じなので、それがいいかなぁと。。

だから、今までは5-0で負けても「楽しかった~♪」って感じだったのですが・・・

日曜日の試合では、なんだかいつもと様子が違う・・・
なんか、ちゃんとサッカーしてる感じ!

結果、なんと今度は5-0で勝ってしまった!@@
でも、次の試合で4-0で負け。。
あ、やっぱり^^;でしたが、次の試合では1点を守り、なんとまたもや勝利^^v

2位という結果を取ることができました♪

しかも、そんな良い結果が出た日にキャプテンマークをつけさせて頂きました。。
なので、記念写真です!
キャプテンはやりたい人みたいなので、ただその日たまたまやりたいと言っただけなのですが^m^

私は、最初息子がサッカー始めるのに結構躊躇していて、親の当番やら色々と面倒かなぁと。。
実際、試合の引率やら練習当番の用意やら、色々とあり面倒なことは面倒なのですが・・・

しかも、息子はこちらの幼稚園に行ってなかったので、知り合いもほとんどいなかったし。。

ところが、8月の終わりくらいから試合が立て込み、何度も応援に行くうちにどの親子なのかもわかってきて、同じチームを応援するという一体感がわいて来ました。。

そうなると、俄然楽しくなってきたりする単純な私なのです(笑










10:58  |  others  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

無事です!

2011.03.12 (Sat)

もう、地震本当に怖かったですね!
私は家にいて、テレビや食器棚が倒れないように必死でしたが、あまりの長さに我慢できなくて外へ飛び出しました。。

この辺は、割と地震もちょくちょくあり、大きな地震もいつかあるとは思ってはいたのですが、いざあるとどうしていいかわからないのが現実でした!

息子が近くの広場に遊びに行っていたので、無事を確認しに行こうと思ったら、外に同じ学年のお友達のお母さんが2人のお子さんを連れて泣きそうな感じでウチの前にいたので、一緒に広場に行きました。。

私も、手足が震える感じでしたが、息子の友達のお母さんたちも続々集まってきたので、ちょっと心強かったです。。
とりあえず、広場にいた方が安全な気がしたので、テレビを台から下ろしたり、食器棚にガムテープをしたりしてから広場に戻り、ふと中学生はどうするんだろうと思っていたら、集団下校する姿が見えたので、娘の集団を探して、一緒に広場に避難していました。。

でも、その間にも何度も何度も大きな余震があり、本当に怖かった><
夕方になり、少し落ち着いてきたので家に帰り、ガスと水道が使えたので食事の支度をし、じーじとばーばも呼んで一緒に暗い中食事をしました。。

その間も、広島のお友達から安否確認のメールが・・・
横浜にいるオットとはメールでお互いの無事の確認はできたのですが、それ以上なかなか確認が取れず不安でしたが、夜中に地下鉄が運転再開したとのことで、家から一番近いところまで乗り、そこから4・50分歩いたところまで車で迎えに行きました。。

とりあえず、布団に入りましたが、いつでも避難出来るように支度をし、余震の度に何度も飛び起き、それでも無事に朝を迎えられホッとしました。。

グラスが2つほど割れてしまいましたが、無事でいられて本当に良かったと思います。。
今回、娘が意外と冷静で、必要な物をテキパキ用意したり、頼もしかったのが嬉しかった。。


被害が拡大していることに心を痛めます。。
被災された方々には、心からお見舞い申し上げます。。



15:36  |  others  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

雪ですね。。

2011.01.30 (Sun)

ハート



今年初ブログになってしまいました。。^^;
今年もよろしくお願い致しますm(__)m


いやぁ、寒い寒いと思っていたら、雪ですね・・・
広島も降っていると、娘のお友達からもメールがありました。。


今日は寝不足の方も多いのではないでしょうか?
サッカー優勝しましたね(^O^)/

李選手、鮮やかなボレーシュート、見事でした!

サッカー中継始まる頃に一度寝たのですが、終わりの頃目が覚めまして、結果をオットが見ていたテレビの音で聞いてました。。

李選手といえば、サンフレッチェ広島の選手で、娘が6年生の時に娘のいる小学校に同じく現日本代表の槙野選手と一緒に慰問に来て、子供たちと一緒にサッカーしたり、給食食べたり、遊んだりしてくれたのを思い出しました!

お二人ともとても優しくて、「シューズちょうだ~い!」と言った男の子に履いていたシューズをプレゼントしたそうです。。
そのお二人が今や日本代表で、しかも決勝点を上げた選手だなんて、会えた娘が羨ましい(笑

駒野選手とは手を繋いだこともあるし、娘はサッカーの日本代表選手に縁があるなぁ♪

その時下敷きに書いてもらったサイン、明日学校で見せびらかしてもいいよ^m^






16:52  |  others  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

三種の神器

2010.06.01 (Tue)

三種の神器



コレは娘の今大事な三種の神器といったところでしょうか^^

娘は4月に中学生になり、まずは携帯電話を持たせることにしました。。
どうしてもとねだられた訳ではないけど、やはりこれから遅くなったり親と離れて行動する機会も増えることを考えて持たせる事にしました。。
最初のうちは肌身離さずといった感じもありましたが、それをすると父親に「すぐに解約!」と脅かされているので気をつけているようです^^
部活は吹奏楽部に入部しました。。
この楽器を見ただけで分かる方は経験者でしょうか。。
私は楽器のことはほとんどわかりませんので、娘に2.3回「トロンボーン」だよ!と言われても私のお友達には「ホルン」になったみたいよ~♪なんて呑気に答えていたようです^^;
それと、その楽器のチューナー。。
これも私にはさっぱりわからない代物ですが、吹奏楽をやるには必需品だそうです!
最近はこんなキャラクターものがあり、先輩にも羨ましがられたようです♪


とにかく、娘はとっても楽しそう♪
小学校の丸6年を離れていましたが、幼稚園の時のお友達とまた再会しすぐにお友達もできました。。
本格的な部活動で、先輩たちとの上下関係も新鮮なようです。。
吹奏楽部も盛んで、運動部よりも遅くまで練習があったりします。。
それに、彼氏や彼女がいるお友達も結構いるとかで、娘にはちょっと衝撃的だったみたいです@@
広島ではあんまりそういう話しはなかったので・・・
でも、まぁ私だって中学の時に好きな男の子は当然いたし、娘にも内緒にしないでね!^^
ってぐらいの感じなんですが、肝心の娘は「そんな男子、全然いな~い!」とちょっとお堅い感じでつまんないなぁ(笑

私もそんな娘の話を聞くのが、何だかとっても楽しいんです♪
実は、娘が通っているのは私の母校。。
行事なんかで学校に行くと、同級生がいっぱい。。
私も下の名前で呼ばれる。。
1年生の時の先生がまだいらっしゃる。。
娘の父兄として学校に行ってるのに、ズド~ンと自分の中学時代に戻ってしまった感じがしてしまいます^^







14:24  |  others  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
 | HOME |  NEXT
