MARU’S Heart プレゼント
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

バレンタインは・・・

2011.02.15 (Tue)

バレンタイン



私自信の、特別なバレンタインはなくなりましたが。。

そろそろ息子のことが気になります(笑

仕事から帰り、一足先に帰っていた息子に聞いてみると、1つもらったと・・・

へー、良かったじゃ~ん♪誰から~?と聞くと、仲良しのお友達のお姉ちゃんからでした。。

仲良しのお友達は、皆頂いたみたいで、ありがたいことです^^

でも、ショックだったことがあると、ぼそっと息子・・・
好きな女の子が、別の男の子にチョコを渡していたそうです(沈
アハハ、そういうこともあるよ^^;


で、画像は、後から帰ってきた娘がカバンを逆さまにして出してきたチョコたち・・・

娘の方がもらってるじゃ~ん(>_<)

今年は、全く友チョコを用意しなかった娘。。
以前住んでいた場所に戻って来たとはいえ、転校生同様の娘にこんなにお友達ができたのは嬉しいですね♪



19:46  |  プレゼント  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

doorさんからのプレゼント♪

2008.01.10 (Thu)

doorさんからのプレゼント


前の記事にも書きましたが、大好きなブログの1つ「hakonoie2」が昨年末ものすごく沢山の人に惜しまれつつ終了してしまいました。。
で「いったんお別れだけど、でもまたすぐに復活するから待っててね♪」企画(アレ違ったっけ?笑)に応募したところなんと当たってしまいました!@@
ものすごい数のコメントだったけど皆さんお別れするのが嫌でそれに抵抗するかのように、どうもご辞退された方が多かったらしく。。
そこへ私がちゃっかり応募した訳で。。(=^_^=) ヘヘヘ


doorさんからのプレゼント


見て見て!こんな素敵なランチプレートを頂いちゃいました♪
本当はペアだったのだけど、ウチは家族が4人ということでdoorさんちゃんと4枚プレゼントしてくださいました!
なんというお心使い。。(T^T)


doorさんからのプレゼント


和風モダンなものすごく(今日は多用^^)素敵なプレートで、ヤル気をなくしていた私に喝が入りましたよ♪
早速昨日の夜ごはんに使わせて頂きました!

みんなが淋しいのに、私なんてこんなプレゼントを頂いちゃっていつまでもグスグスしてられませんね(´ー`)

doorさん、本当にありがとうございました~♪
復活を心より待ってるゾーーーーーーーーーーーーー!



10:40  |  プレゼント  |  Trackback(0)  |  Comment(17)

宮島再び・・・

2007.11.26 (Mon)

紅葉


ちょっとサボリ癖がついておりました。。気が付いたら6日ぶりの更新。。^^;
全然元気でしたのでご心配には及びません(笑

3連休だった方もいらっしゃったと思いますが、今年の我家の紅葉狩りは秋の安芸の宮島に行って参りました!
春に行った時は厳島神社を中心に見て来ましたが、その時紅葉の時期に是非来たいと思っていたので。。

宮島には弥山(みせん)という山があり、その頂上から見える景色を味わってきましたよ♪

*標高約529m、古くから信仰の対象だった宮島の主峰。弘法大師が806年に開基して以来、平清盛や伊藤博文などの偉大な歴史人の信仰を集め、ゆかりの史跡が数多く残ります。手つかずの自然は「弥山原始林」として、平成8(1996)年に厳島神社とともに世界遺産に指定され、独特の地質から生まれた奇岩怪石や史跡と相まって、すばらしい景観を創り出しています。


初めはロープウェイで気軽に登るつもりでしたが、ロープウェイ1時間待ちということで気軽にちょっと登ってみる?
なんてことになり、ゆっくり行ってみましょうということで登ってしまったのですよ。。

1/3くらいは良かったものの、石段が多くその高低さが激しくもう汗びっしょりになり何度下山しようと思ったことか・・・orz

でも息子と一緒だった私は、その息子の頑張りに負ける訳にはいかず。。(笑
だって私を頼もしくも引っ張ってくれるんですもの^^
「それ~!頑張れ~!」とか周りの人が笑うほど気合が入ってたし^^
泣き言を言っていたのは私です^^;



弥山より


瀬戸内海を一望です!



弥山へ登る手前に紅葉谷公園がありお弁当を食べましたが・・・

DSCF2616.jpg

この子達が邪魔してくるので、立ちながら急いで食べましたよ(笑


DSCF2610.jpg DSCF2629.jpg DSCF2630.jpg

今回は満ち潮で、この鳥居の姿が見たかったのですよ♪(左)
瀬戸内海の島々が見えます(中央)
我家はこの方行(右)

帰りは同じく1時間待ちのロープウェイでしたが、もう1歩も歩ける状態ではなかったので大人しく待ちました。。(・-・*)


        DSCF2634.jpg          DSCF2636.jpg


           結構怖い(T-T)                でも景色は最高!


行ったのは土曜日でしたが、家族の中で今も筋肉痛に悩まされているのは私1人・・・(。-_-。)

11:49  |  プレゼント  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

REALSIMPLE

2007.10.25 (Thu)

REALSIMPLE



最後まで書いてまた記事がまた全部消えました<-<)o>> ムカー!
全然学習能力がない自分に腹が立ちます(ToT)

気を取り直します。。
いつもお世話になっているレシピブログさんと雑誌”REALSIMPLE”のコラボ企画に当選しました~ヽ(´▽`)/~♪
確か昨年の同じ企画にははずれちゃったけど、それにしてもレシピブログさんの当選確率高いなぁ。。(o^-^o) ウヒッ

REALSIMPLEは「生活の中のアイデアや暮らしを豊かにするヒント」をコンセプトに、SIMPLEかつお洒落な空間や時間を演出するアイデアがいっぱいでとても写真がキレイな雑誌です。。
とういことでTBのお題を・・・


Q1:「リアルシンプル」12月号で気になった記事は?

   ・部屋を広く見せる3つのルール

    いつも子供のおもちゃなどでごちゃごちゃ片付かない我家。。
    これからの季節クリスマスもあるし、スッキリと温かみのある部屋作りをしたいと思っていたので
    参考にしたいと思います♪

Q2:夜の間に仕込んでおくと、
朝食やお弁当に便利な技やレシピを教えて♪

   今は特にないけれど、来年からはチビが念願の幼稚園に行くのですが
   希望の幼稚園は”毎日”お弁当orz
   なのでこれについては色々考えておかなければと思っています。。


Q3:一日の用が片付いたあと。
ひそかに楽しみにしている、夜の時間の過ごし方は?


   アロマでリラックス。。とか ワインを飲みながら音楽を。。とか言ってみたいけど・・・
   子供を寝かしてからがやっと私の時間。。
   今はせっせとビリーです!(笑
   とは言え、これが中々毎日続かないorz
   子供を寝かしつけながらそのまま一緒に寝ちゃったり、オットの話しを長々聞かされたり(笑
   本当は読書なんかして、日常から離れた一時を過ごしてみたいのだけど・・・


付録で素敵なダイアリーが付いてたんだけど、これバッグに入らないなぁ。。。


やっと・・・




12:35  |  プレゼント  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

くるみママさんからのmission♪

2007.10.19 (Fri)

くるみママさんからのmission


先日、手作りバッグの記事をUPした時にグラニーバッグは難しそうだし型紙も持ってないしー
と言ったところ、優しい優しいくるみママさんがご自分のお持ちの型紙を手書きで写して下さり
作り方まで送って下さいましたヽ(´▽`)/~♪
それでもって、おまけまでーヾ(>▽<)ゞ ウレシイ♪
おまけと言ってもの、これまた手作りのアクリルタワシと娘にヘアゴムまで。。
ラッピングも素敵で、これって立派なプレゼントじゃないですかぁ♪

ということで、くるみママさんから”作れ~!”(そんな怖い言い方じゃないですね^^;)との
missionが出されましたので、私にはちょっと難しそうではありますが頑張って作ってみたいと思います。。
多分すっごく時間がかかると思いますが、どうか暖かい目で見守ってくださいまし^^

とってもお忙しい様なのですが、そんな中送って下さりくるみママさん本当にありがとうね~♪

あ、そだそだ。。おまけ・・・^^

DSCF2494.jpg

最近、プレゼントする時はこれ↑を描かなくてはいけないらしい・・・
って一体誰が流行らせたのよ~(笑 これ普通に上手だし~^^
もっと下手な画じゃないとダメらしいよ!くるみママさん!^^ アレ?違った?


で、北海道つながりで・・・
11:36  |  プレゼント  |  Trackback(0)  |  Comment(16)
 | HOME |  NEXT
