MARU’S Heart 2006年08月
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

イカチリ

2006.08.30 (Wed)

DSCF0653.jpg


「緑黄色野菜生活」すまいるさんとこで見たイカチリ、とってもおいし
そうで早速真似っこさせて頂きました\(*^ ^*)/

旬な一品、ご飯が進んで困りますぅ(^_^;)・・・

すまいるさんご馳走様でしたヾ(>▽<)ゞ ♪


ここ3年夏休みに長期帰省しているので、ウチの可哀相なグリーンちゃん達・・・
オットは一週間程一緒に夏休みを取り、先に自宅に帰るのでその一週間さえ持ってくれればなのですが、仕事で疲れているオットに水遣りを強制するのも、ちょっと・・・・・
で、昨年は一鉢ダメにしたような・・・

今年はハーブくん達も増えていたので、一応お願いはしていたけど。
で、帰省から帰るや否やワイヤープランツさんの悲惨なお姿・・・

そして、ベランダに出していたバジルくん・・・・・


17:04  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

MARU'S BURGER

2006.08.27 (Sun)

20060827212447.jpg


今日は久々にパンを焼きましたヾ(´ー` )ノ
そして、手作りハンバーガー!

ここのところ少々涼しく、これならいけるかなと思い切って
コネコネしてみました!

7月に作った時は生地がベチョベチョになり、ちょっとへこみましたが
今日はなんとか生地をまとめることができ良かった~\(*^ ^*)/

手間は掛かるけど、やっぱり手作りに勝るものはありません!


最近、お肌の調子が悪い私・・・

ここ1ヶ月半程、瞼が腫れては治り腫れては治りの繰り返し・・・
と同時に鼻の横、目の1cm程下あたりも赤くなってしまう・・・
これが、3・4日腫れ3・4日治るの繰り返し・・・

市販の薬で治るんだけど、治ったなーと思うとまた腫れる。
場所が場所で隠せないし、一応女の子なのでちょっと可哀相な私(;´д` ) トホホ
痛みなどはないので、放っておいたけどそろそろ病院行くかな~・・・




22:15  |  パン  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

夏休み(その2)

2006.08.22 (Tue)

夏休み計画第2弾!次はこちら
20060822212155.jpg


ニューヨークに行って来ましたヽ(´▽`)/~♪



って、バレバレでした?(^_^;)

ほんとうはこちら


22:31  |  others  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

夏休み(その1)

2006.08.19 (Sat)

ご無沙汰しております。
暑い日が続いておりますが、皆様お元気でしょうか?
さて、昨日帰省から戻って参りました。

実家にはPCも無く、日々の出来事をメモるような私では
なく、思い出し思い出し・・・なかなか筆(指)が進みません・・・(^_^;)


まずはオットの実家に寄りました。
夏休み企画第1弾ということで、サマーランドに行って来ました。

20060819204519.jpg     20060819204637.jpg


まだ7月の終わりで、お天気も怪しい続きだったので、寒かった~Y(>_<、)Y
プールに入るには寒すぎで、ブルブル震える程!
プールになんとか入っては、お風呂みたいなとこがあって、そこで
温まってばかりいました(^_^;)

義父・義母共忙しく食事を一緒にすることぐらいしかできませんでしたが、
おみやげに持って行ったマドレーヌを、義父が思いのほか喜んでくれました。
調子に乗り、最近はパンも作るようになり・・・、なんて話したら
今度来た時に教えて欲しいと言われてしまいました\(*^ ^*)/
義父はお料理がとても上手で、出汁作りなんてプロ並。
確か蕎麦打ちなんかも・・・うどんだったかな!?
前々からパン作りに興味があったようです。

まだ時間があるので、パン作り上達しときま~す(^ー^)v

21:48  |  others  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
 | HOME | 
