MARU’S Heart 2007年01月
12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

アボカド納豆キムチ丼

2007.01.30 (Tue)

納豆オボカドキムチ丼
これはOL2さんが作られてるのを拝見し
想像しただけで、美味しそうだったので
真似っこさせて頂きました!
うまうま^^でした♪OL2さんご馳走様でした~
ヾ(´ー` )ノ













これより乙女通信♪
15:19  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(17)

ちゃぶ’s BIRTHDAY

2007.01.29 (Mon)

ミルクレープ


今日は娘”ちゃぶ”の誕生日。。9歳になりました♪
今日は月曜日なので、一日早く昨日の日曜日にお誕生日会をしました。。
今年のお誕生日のケーキは何にしようかと考え
いつもは普通にスポンジを焼いて、ショートケーキ(はーの時)を作っていましたが
今年は違うものが良いな~と勝手に考え(娘はいつものでいいと言ってましたが・・)

今年はこれ!(って、ショートケーキにも見えますよね~!?)





ミルクレープ*


ミルクレープにしてみました。。
間に挟んだのは生クリームと苺(*^_^*)
カスタードはあまり好きではない一家なので、生クリームのみで
ちょっとべチャッとなってしまいました。。
まぁ、素人が作ったものなのでクレープも厚みや大きさがバラバラで
かなり食感がアリアリの出来になってしまいました(笑)
もうちょっと薄~く仕上がるように、修行して来ます(^_^;


14:24  |  おやつ  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

<旬野菜>春菊とマッシュルームとグレープフルーツのサラダ

2007.01.25 (Thu)

春菊とマッシュルームとグレープフルーツのサラダ



春菊って大体鍋物にしか入れたことがありませんでしたが
生で食べても、香りがよくておいしいですね♪
はまりました(*^_^*)v
ただ、春菊もマッシュルームもクセがあるので
ほとんど私専用ですが、グレープフルーツ大好きな息子は
ちょっと騙されて食べてくれました(笑)

ドレッシングは練りゴマとか豆乳とか色々混ぜてみましたが
悪くはないのですが、ちょっと改良の余地ありでした(^_^;



★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜


そういえば、少し前に娘の学校での出し物で”デスノート”が
一度決まって、その後却下になったという話をしましたが
その後、しばらくして決まったのが・・・・・


ドラえもん・・・・・・・・・(* ̄Θ ̄*)


ニャハハ、子供らしい出し物になってよかった、よかった!
今は2月のそれに向けて稽古に励んでいるようです♪
ちなみに役どころはミニドラ・・・(^m^)




レシピブログ『わたしの旬レシピ・1月』
16:24  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(13)

<旬野菜>大根ピザ

2007.01.23 (Tue)

大根ピザ


お待たせ致しました!
皆様の熱いご要望にお答えしまして
作ってみました大根ピザでございます\(*^ ^*)/ナンチッテ。。
見てお分かりのように茹でて焼き色をつけた大根に
前回作りましたミートソースをのせ更にとろけるチーズをのせて
オーブントースターで焼いてみました♪

チーズをのせるアドバイスを下さったくるみママさん如何でしょうか!?(*^_^*)

あっ、約お一人(  )ノ_...オエェ...(  )ノ_...オエェ...って言ってる声が聞こえるw(^_^) ンーナニナニ?




レシピブログ『わたしの旬レシピ・1月』
14:19  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

手作りミートソース

2007.01.21 (Sun)

手作りミートソース


ものすごーく久しぶりにミートソースを作ってみました!
最近はパスタも色々なレシピがあり
ミートソースってあまり食べなくなりましたが
これってパスタの、いえスパゲッティーの基本じゃないですか!?
てか、人生初めてスパゲッティーを食べたのはこれじゃなかったかな?
もしかしたらナポリタンかも・・・

確か中学生の時、調理実習でも習って家で初めて自分で作ったのが
ミートソースだったように記憶しています。。
その時から随分レシピは変わったと思うけど
絶対レトルトでは味わえない家庭の味です♪
ただ、粉チーズを買うのを忘れてちょっと物足りなかったな(ガックシ)




19:24  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

和風ハンバーグ

2007.01.18 (Thu)

和風ハンバーグ


先日合いびき肉を大量買いしたので和風ハンバーグを作りました。。
ウチは大根おろしをのせたものが大好き♪
これにポン酢をかけただけの簡単メニューです!



★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜



昨日からオットが海外出張で
朝、じゃあ気をつけていってらっしゃ~い!と送りだしたところ
数十分後に電話があり、昨日着てたワイシャツのポケット見て!と・・・

出て来たのは静岡-東京、東京-成田の電車のチケット(°△°;
朝出る時もパスポートさえあればどうにかなるね!なんて冗談で言ってたけど
これも忘れたらマズいんじゃないの!?

ついこの間も名古屋出張の電車のチケットを忘れたばかり。。
なんで、そう何回も同じ物をわすれるかなー???
どうやらワイシャツの胸ポケに物を入れる癖があるらしい(今さら気付く(笑
蓋も閉まらないし、浅いしすごく落としたりしそうな場所じゃないですか!?
でも、まぁしょうがない届けてやるか~。。

で、お昼ご飯をご馳走になったので許してあげましょう┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~



14:04  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(16)

<旬野菜>大根ステーキ

2007.01.15 (Mon)

大根ステーキ



お友達から立派な大根を頂いたので
大根ステーキにしてみました♪
いやぁ、大根最高!
これは家族全員一致で”おいし~♪”を頂きました!

タレはバター醤油で、ニンニクチップを乗せてみました!
大根はあらかじめ圧力鍋で柔らかく煮てから
表面にジュッと焼き色をつけ、ジュワーっとタレをかけます。。


★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜


ちょっと前に、雪が降ってさむ~いなんて話しをしていましたが
ここ最近は暖かじゃありませんか?静岡だから?
お天気がよければ、日中お日様のひかりをいっぱい吸収して
お部屋はあったかだし、夕飯食べるくらいまで暖房いらずです。。
まぁ、家がそれほど広くないって話しもありますが(^_^;





レシピブログ『わたしの旬レシピ・1月』
17:31  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

カニあんかけ炒飯

2007.01.12 (Fri)

カニあんかけ炒飯


なんだかカニ炒飯が無性に食べたくなり
お野菜もタップリ食べたかったのであんかけ炒飯にしてみました!
同化してますが、白菜もいっぱい入ってます♪



★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜



前回コラーゲンたっぷり~なんて料理を紹介しましたが
私、昨年の11月頃からアミノコラーゲンを摂取してまして・・・
私も女性。。やはりお肌が綺麗になるなんてことには気になり
よくチェックするアットコスメでも高評価だし試してみる事に・・・
で、結果どうだって?
んー、どうでしょう!?ハッキリ言って、顔にそれほど効果があったかどうかは実感はありませんが
粉がふくような乾燥がないので、それはそれで効果あったのかな。。

で、ふと気付いたのですが未だこの時期にハンドクリームを使っていないのです!
冬になると、水仕事される方は皆さんそうだと思いますが
手荒れしますよね!!!
ガサガサになり、酷いと切れたりして痛いのなんのって!
ゴム手は必須なんですが
それでも、荒れる→ハンドクリーム→また荒れる→ハンドクリーム
の繰り返しで、ハンドクリームも色々試したり・・・

ところが、今年は少々の荒れはあるもののハンドクリームを塗るほどではないんです(◎_◎;) !
これって、正にアミコラの効果ではありませんか!!!
なので、今更ながらご存知の方も多いと思いますが
手肌の荒れにお悩みの方がいらっしゃたら試してみると良いかも!?です♪

ただ、肌質によっては逆効果の場合もあるようなので使用上の注意を読んでみて下さいね!




アミノコラーゲン 200g アミノコラーゲン 200g
(2005/06/27)
明治製菓

この商品の詳細を見る
13:49  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

鶏手羽元のスッパ煮

2007.01.07 (Sun)

鶏手羽元のスッパ煮


これを作ると部屋中がお酢の匂いで充満しますが
食欲をそそります♪
そいでもって、コラーゲンたっぷりの煮こごりが・・・(^m^)グフフ



★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜


いや~、今日は寒いですねー「(≧ロ≦)
昨夜から暴風雨で、今日オットはゴルフの予定があり「中止だな!」
なんて言ってたのに、朝起きたら一応晴れてるから行って来るなんて
出かけて行きましたが・・・どうなったことやら┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
そんなオットを布団の中から見送り、、、
のんびり起きて外を見ると・・・・・・・・雪!!!
と言ってもチラチラ程度なんですが
この静岡で雪はやっぱりめずらしいです。。
風も激しく吹く中、今日は娘の習い事があったので
自転車で中々前へ進めずエッチラオッチラ行ったのさ(T_T) サブッ!
今日は全然ニュースを見ていなく、皆さんの住んでいる所のお天気は如何でしょうか?




16:09  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(18)

A HAPPY NEW YEAR

2007.01.03 (Wed)

チャーミー


遅くなりましたが、皆様あけましておめでとうございます!
本年もどうぞよろしくお願い致します。


2007年最初はバーンとめでたい富士川からの絶景の富士山の画でも・・・
と思ってましたが忘れたので(^_^;
オットの実家で飼っているチャミーで♪
もうかなりのお歳ですが、チャーミングです(笑)


かなり正月ボケです・・・
22:23  |  イベント  |  Trackback(0)  |  Comment(12)
 | HOME | 
