MARU’S Heart 2007年03月
02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

途中報告

2007.03.31 (Sat)

広島城


広島城を見下ろすホテルに泊まり、家探しをして来ました。。
怒涛の一週間でした。。(笑
とは言っても、前半は仲の良かったお友達と別れを惜しんだりもしていました。。
で、水・木曜日で家を探しに広島へ・・・
7.8軒見た中から、どうにか気に入る家が見つかり決めてきました!
学校も決まり、段々と色々なことが進んできました^^
ただ、引越しが来週末なので始業式には間に合いそうにありませんが・・・^^;
それと息子の幼稚園も、行く前ににネットで調べいくつか目星をつけていたところは定員がいっぱいで×( iдi )
こうなることも予想してましたが、ちょっぴり凹みますね・・・

昨日は娘の学校で離任式があり、そこで娘はお友達とのお別れもして参りました。。
私も手続きがあったり、先生にご挨拶なども・・・
ちょうど、娘が小学校に上がると同時に静岡に引っ越して来て全く知らない土地での小学校生活のスタートでしたが、お友達もたくさんでき思いでもいっぱいの小学校だったと思います。。
春休みに入ってからの辞令だったので、連絡網で先生が転校のことを知らせて下さりプレゼントやお手紙をたくさん頂きました!
先生が言葉をつまらせ、最後の挨拶を娘に促した時には私の方が涙がこぼれてしまいました(〃ー〃)
娘は案の定小さい声でしたが泣かないで挨拶していたのに・・・
中には私宛にお手紙を下さった方も・・・(ノ_<。)

これから1泊で実家に帰り、来週は本格的に引越しの荷造りが始まります。。
この荷物を全部梱包すると思うとかなりゾッとしますが、頑張らねば

それから、そんなこんなで落ち着かない生活の中嬉しい励ましのプレゼントが・・・

DSCF1786.jpg

みかねえたん!本当にありがとう\(*^ ^*)/
心配しないでね!ちゃんと前に進んでいるからね!


取り急ぎ、ご報告までヾ(´ー` )ノ


10:40  |  others  |  Trackback(0)  |  Comment(20)

お知らせ

2007.03.23 (Fri)

予てより、一人騒いでおりました転勤の話しの結論がでました。
ここで、全国へ向けてお話しすることでもないかと思いますが
少なからず、ご心配をおかけしていたと思いますのでご報告させて
いただきます。。
17:18  |  others  |  Trackback(0)  |  Comment(22)

Spring Concert

2007.03.22 (Thu)

DSCF1762.jpg
   昨日は娘のピアノの発表会でした。
   2年に一度行われるので前回は一年生。。
   他の子供達も2年前と比べて大きな成長が
   見られました♪
   とは言うものの、朝の9時に会場に入り
   終わって家に帰ったのが19時過ぎで
   ヘトヘトになりましたが^^;
   そして、このお花は弟から姉へ演奏後
   に渡したものです♪
   











一人の演奏はもちろんのこと、娘のお教室の先生はアンサンブルにも力を入れてらっしゃるので、普段は見ることのできない面白さがあります。

例えば、、、

 
アンサンブル4人


こんな風に、4人でエレクトーンやキーボードなんかも使って色んなパートに
分かれて一つの曲を作り上げます。。
因みに曲名は”ラバーズコンチェルト”、聞けば誰でもご存知だと思います。。
電話の保留音とかに多いですかね(笑
ね、ぼえままさん!(オーボエ奏者でオーケストラでも演奏していらっしゃいます♪)


それから、なんと・・・

うさぎ小屋

何人で弾いてると思います?
なんと総勢10人で一つのピアノで演奏しています(゜ロ゜) ヒョオォォ!
これは練習で合わせるのも大変だったみたいです。
誰々がぶつかっただの、誰ちゃんの頭が邪魔だの。。
ウチの娘やもっと小さい子達は、前でしゃがんていて見えませんけど^^;
中学生や高校生のお姉さん達とも競演できて、とてもとても楽しかったようです♪

他にも、それぞれ3.4曲づつ色々な楽器を使ったり歌を歌ったりと
盛りだくさんでした!
クリスマスコンサートの時にも書きましたが、エレクトーンの教室とも合同なので
クラシカルな曲から映画音楽などバラエティーに富んでて長時間ではありますが
チビさえいなければゆっくり楽しめる内容でした^^

アンサンブルをやることによって、お互い合わせることや、相手の立場になって考えること、思いやること、普段お教室でも会わない歳の違う人達との交流など、ただピアノを弾くだけではない色々な経験ができたようです。。
できれば、大人になるまでお世話になりたいと思えるお教室です。。





16:36  |  イベント  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

煮豚のスープ DE ピリ辛塩ラーメン

2007.03.19 (Mon)

ピリ辛塩ラーメン
  先日作った煮豚のスープで今回は単純にラ
  ーメンを作ってみました♪
  前回やはり煮豚のスープでにゅう麺を作りま
  したが、ラーメンも美味しかった~♪

  <レシピ>
  1.煮豚をした汁に、中華の素、塩、胡椒で味
   を整える。
  2.もやしを豆板醤少々でさっと炒め、細切り
   にして煮豚を合わせる。  
  3.スープに茹でた麺を入れ、炒めたもやしを
   のせるだけ!
   
  簡単すぎですね(´ー`) ウフフ
  スープ捨てるの勿体ないですね^^



★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜


今日も辞令はないようです。。
もうこの話題ばかりでホントに本当に申し訳ありませんm(_ _)m

しかーし、私の頭の中はこれで一杯で・・・(笑

昨日も実家の方の仲良しのお友達から福岡転勤が決まったとメールが
ありました(゜ロ゜) ヒョオォォ!

さすがに他の社員の方々も落ち着かないようです。。
どうやら3時に辞令があると、まことしやかな噂(あくまでも噂)
がありその時間あたりになるとソワソワし出すそうです^^;

夕方、ちょこっと用事があり帰宅したオットを捕まえて色々問いただす
アタクシにオットも笑っておりました。。
 
  きっと人事の人忘れてるんだよ!教えてあげた方がいいよ!
  匿名で忘れてること教えてあげようか?
  それとも匿名で脅かしてみる?
  そしたら違う意味で異動できるかもね^m^
  そして、”ありえねっつーの!”(つくしちゃん風に)と一人つっこみをいれてみる。。


私、ちょっと変になってますね(´ー`) ウフフ
大丈夫!心配しないでね♪
もう結果が出るまで、この話題には触れません!






17:51  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

里芋のコロッケ

2007.03.17 (Sat)

里芋のコロッケ
  <レシピ>
  1.里芋の皮を剥き、大きいものは1/4くらいに
   切り電子レンジで10分ほどチンして柔らか
   くする。
  2.エリンギとベーコンをみじん切りにし、オリー
   ブオイルで炒め塩・胡椒する。
  3.つぶした里芋に2を混ぜる。
  4.フライパンを熱し、パン粉を炒り少し色が着い
   てきたら少しだけ油を入れ、更にきつね色
   になるまで炒める。
  5.丸く形成した3パン粉を付け出来上がり!

  今回もcucciさんに見習って、揚げないコロッケ
  を作ってみました~♪
  これならかなりのカロリーダウンで良いね^^
 cucciさん、これからもヘルシーアイディアをよろしくです~\(*^ ^*)/





途中報告。。愚痴ってます・・・
14:00  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(14)

ナスのおろしバルサミコソース

2007.03.14 (Wed)

ナスのおろしバルサミコソース
    <レシピ>
    1.ナスを輪切りにし、オリーブオイルで中まで
火が通るように塩・胡椒し焼く。
    2.ナスを焼いたフライパンに酒、醤油、バター
を余熱で煮詰め最後にバルサミコを入れて
ソースの出来上がり。
    3.焼いたナスに大根おろしをのせ2のソ
ースをかけて出来上がり!

  まぁ、バルサミコあってもなくても良いですねん^^







先日こんなことがありました。。
19:50  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(19)

羽根付き餃子

2007.03.12 (Mon)

羽根付き餃子
   昨日は餃子!
   いたって普通の餃子なのですが、
   まぁまぁ、上手く焼けたのでUP
   してみました♪
   この焼き具合が毎回違い、羽も薄ーく
   パリッと仕上げるのが難しい!
   大体、水何ccに小麦粉大さじ1とか
   とか色々やってみればいいのですが
   その辺ずぼらな私。。
   毎回違うんですねぇ・・・これが。。
   調味料どれくらいとか苦手なんですねぇ
   レシピ載せる資格ないですね^^;
   インフルエンザで弱っていた家族ですが
   これはモリモリ食べてくれました(^ー^)v







★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜


週末オットも調子が悪くなり、それが花粉症なのかインフルエンザなのか
わからないまま・・・
最初はくしゃみと鼻水と目の痒みとか花粉症そのものの症状だった
のが、最後は微熱が・・・
37.2度程出て、結局今朝は下がったみたいだけど。。
インフルエンザ菌が蔓延している我家!いつなってもおかしくない
状態なのでオットもドキドキです(笑)
で、割と最後にお父さんがなるみたいよ~|_ ̄)) チラリと脅してみる^^
私は今のところ大丈夫みたいヾ(´ー` )ノ

ところで、今日にも内辞が出そうな感じなのですが・・・
先週の金曜日かも・・・と言ってたのですが出ず。。
で、だったら今日か水曜日か!?と・・・
あー、もー落ち着きませ~~~~~~ん(≧ヘ≦)



  



13:50  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

トマトと玉ねぎのチーズ焼き

2007.03.08 (Thu)

トマトと玉ねぎのチーズ焼き


これは何か雑誌か栗原さんのレシピ本で見たか忘れちゃったけど。。
写真だけ見て、勝手に作ったものです。。
作り方は至って簡単!
輪切りにしたトマトと玉ねぎを重ねて、クレイジーソルトを振って、オリーブオイルを回しかけ、とろけるチーズをのせてオーブンで焼くだけ!
ごめん一人で食べちゃった♪(誰に謝ってる!?(笑)
トマトがトロトロでほんのり酸味があって・・・
玉ねぎも確かレシピは新玉ねぎだったけど、なかったから普通の玉ねぎで・・・
新玉ねぎならもっと分厚くてもよかったかも♪
ワインとかにもいけちゃうかな~。。





強風・・・




14:46  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(15)

小松菜とツナの豆乳スープ

2007.03.06 (Tue)

小松菜とツナの豆乳スープ   小松菜よりほうれん草の方が良かった
   かな~と思いつつも、どうしても小松菜
   を使いたかったので強行^^
   一束スルッと食べられます♪
   子供達にも大好評!

   <レシピ>
   1.食べやすくさいの目に切ったじゃがいも
    と粗みじんにした玉ねぎをバターで炒める
   2.大さじ2~3の小麦粉を入れ、じゃがいも
    などにからめるように炒める
   3.粉っぽさがなくなるまで炒めたら、水を3
    カップくらいとコンソメの素を2つ投入
   4.レンジでチンするか、さっと茹でた小松菜を
    小さめにざく切りにしたものとツナ缶を
    3に加える
   5.豆乳を2カップ程入れ、塩・胡椒で味を整
    えて出来上がり!
*とろみはバターと小麦粉の量で調整して下さい。。





ついにウチにもヤツがやって来ました。。


15:06  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(14)

桃の節句&結果発表

2007.03.03 (Sat)

ちらし寿司

   今日は桃の節句でしたね~♪
   皆さんどうように過ごされましたでしょう
   か!?
   今年も去年と全く同じちらし寿司を作りまし
   た^^
   てか、毎年同じかな。。
   今年は巻き寿司にでもと思ったけど、やっ
   ぱりこれが食べたくて。。
   年に1・2回しか作らないけど、食べると「あ
   ~、なんて美味しいのかしら~♪」と自己満
   の世界なんだけど。。(笑)






★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜


さて、お待たせ致しましたヽ(´▽`)/~♪
たくさんのご応募、本当にありがとうございました~\(*^ ^*)/
ご応募下さり、また”一周年おめでとう”のコメント、とっても嬉しかったです( iдi )
こんなゆるすぎる毎日の私ですが、これからもまぁこんな調子で行くと思いますが(笑)。。
今後とも仲良くして頂ければ、幸いに存じます♪


それでは、抽選の結果を発表させて頂きます!


パンパカパンパンパ~~~~~~ン♪




ブルーのチェック・・・みかねえたん


ブラウン&水玉・・・cucciさん



はずれた皆さん、申し訳ございません(^∧^) 
そして、このような企画にお付き合い下さいましてありがとうございました!
私の方が楽しませて頂きました!




カフェエプロンブルーチェック


ブルーチェック裏

22:15  |  イベント  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

お知らせ

2007.03.02 (Fri)

皆さんへ

ご応募&コメントありがとうございます\(*^ ^*)/
とっても嬉しいです。。
明日の夜(アバウトですが・・・)抽選の発表をさせて頂きます!
もうしばらくお付き合い下さいますようお願い申し上げます <(_ _)>ペコ
コメントのお返事はその後させて頂きますので合わせてご了承下さいませ。。







22:27  |  others

1th Anniversary

2007.03.01 (Thu)

sakura


桜も満開に咲いております。。
ナンチッテ!本当に近所の家に咲いている桜ですが、早咲きの桜ですね^m^


さて、今日でブログを開設してから早いもので一年が経ちましたヽ(´▽`)/~♪
手探りで始めたものの、今では沢山のお友達もでき、お陰様で
楽しくブログライフを送っております。。


そこで、日頃の感謝の気持ちを込めましてささやかではありますが
何かプレゼントをと考えまして。。。
こんなものを作ってみました!カフェエプロンです♪
カフェエプロン


裏はこんな感じ!
カフェエプロン裏




ものすごーく下手っぴで申し訳ないのですが、どなたか欲しいと思って
下さる方にプレゼントさせて頂きたいと厚かましく思っております。。
仲良くして頂いている皆さん、暇つぶしに見て下さっている方、
たまたま通りかかった方、何かの検索で辿り着いた方。。。
良かったら貰ってやって下さい^^

2セット(もう一つはブルーのチェック:下の写真)用意させて頂く予定です。
それと前々回のエントリーのキッチンクロスとセットに致します。
万が一、複数ご希望があった場合は抽選とさせて頂きますが
そんな心配はないか・・・(笑)
ご応募お待ちしておりま~す\(*^ ^*)/
ご応募の際、柄のご希望をお聞かせ下さいね。。




ブルーチェック



14:41  |  handmade  |  Trackback(0)  |  Comment(17)
 | HOME | 
