MARU’S Heart 2007年04月
03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

筍ご飯!豚バラトッピング

2007.04.27 (Fri)

筍ご飯


もう既にあきあきしている方もいらっしゃるとは思いますが・・・(笑
やっとこさ余裕ができたので、遅ればせながら今季初の筍を茹でてみました♪
あー、昨年はご近所のお友達から茹でて食べるばかりにしてあるのをたくさん頂いたりしたのにな~~~と思いつつコトコト。。
やっぱりまずは筍ご飯だよね~^^

豚バラトッピング



今年は豚バラでトッピングして、、うーん中華おこわ風といった感じですか!豚バラがカリカリ、サクサクでウマウマでした♪
普通の筍ご飯にあきたら如何でしょうか?

*少量のゴマ油でニンニクとショウガのみじん切りを炒め、豚バラを食べやすく小さめに切ったものを加え炒め、酒・砂糖・醤油でしっかり味付けしカリカリになるまで炒める。
筍ご飯にのせ、まぜまぜして食べます!

息子がやけに気に入ったので、今日も筍ご飯の予定^^



広島に来て、まず困ったのが分別ゴミのこと・・・
何を今更!と言われそうですが、実は静岡ではまだゴミの分別はゆるゆるで、牛乳パックとかペットボトルとか、不燃ゴミは別として大概のものは一緒でOKでした!
区役所で貰った分別ゴミの手引き書を片手に、コレはドレ?とまだまだ迷いながら分別しております。。
皆さんの住む所はどうでしょう?
コレは一体どこに入るのだろうと迷うことありませんか?


さて、明日からGWに入りますね♪
楽しいお休みとなりますよ~に!ヾ(´ー` )ノ





15:02  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(14)

はー’s Birthday

2007.04.25 (Wed)

バースデイケーキ  先日の日曜日は息子の4歳のお誕生日で
  した♪
  実は前回娘の誕生日に作ったミルクレープは不
  評だったようなので、今回はオーソドックスに
  苺のショートケーキとなりました。。
  まま、母的にもこれが一番簡単でいいや
  ^^;
  数日前から誕生日をとても楽しみにして
  いた息子!
  明日の次の次の次の・・・・と指折り数
  えておりまして、前日の土曜日最悪に体
  調が悪かった私ですが、「ママ、明日は
  はーのケーキを作るんだよ!」と念押し
  されてしまいました。
  たまには買ってこようかなぁなんて思っ
  ていましたが、やはり作らない訳にはい
  きませんよね^^
  無事に4歳のお誕生日を迎えることがで
  きました♪


とはいうものの、引越しのお陰で幼稚園に入り損ねた息子・・・
”そろそろ忙しくなるなぁ。。幼稚園だから・・・”とか
道で幼稚園の送迎バスを見ては
”はーを待っていてくれてるかなぁ”とか・・・
”ママ、そろそろ幼稚園に電話した方がいいんじゃない?”とか・・・

思わず、先先週の娘の懇談会の自己紹介の時にも
「どこか途中で入れる幼稚園があったら紹介して下さい!」と言ってしまいました^^;
同じマンションでも、あまり小さい子供を見かけないしまだ同じ年頃のお友達ができない息子です。。
ゴメンネ。。


そういえば、4月は私もお誕生日。。。
しかし、引越しの真っ最中にさりげなく終わってしまいましたぁ (ー∇ー;)




16:12  |  おやつ  |  Trackback(0)  |  Comment(18)

from Hiroshima

2007.04.23 (Mon)

窓からの夜景


少々ご無沙汰しておりました!皆様お元気でしたでしょうか?
私はすこぶる元気です!と言いたいところですが、この週末年に2.3回あるかないかの風邪をひいてしまいましたが、それももうほぼ治りまして自分の健康さに驚いていますヾ(´ー` )ノ(家族のインフルエンザもうつらなかった私ですものね^^)

そして、本日やっとやっとネットを繋げることが出来ホッとしていることろです\(*^ ^*)/
ほんの2週間ほどとはいえ、なんだか淋しかったですよぉ(笑

どうなることかと思っていた引越しですが、なんとか通常の生活ができるようにはなりました!
まだダンボールも数箱、収まりきらない荷物もいくつかあったりもしますが・・・(^_^;
まぁ、ぼちぼち行きます^^

冒頭の画像ですが、新しい家のマンションのベランダから見える夜景です。。
こんな夜景が見下ろせるちょっと高台にあるので、嬉しい反面自転車族の私には日中には過酷なトレーニングでもあります(笑
きっと広島で私は痩せられると思う・・・
もう少し上に上がると海がきれいに見えます!
この海の近さには感動です♪
まだまだ、家の近所を少し探検したぐらいですがGWには色々遊びに行きたいなぁと思っています!

ひとまずブログ再開で、またまた皆様どうぞよろしくお願い致します♪





P.S お休みの間も、覗きに来て下さった皆様ありがとうございます!
   皆さんのところにもゆっくり遊びに行かせて頂きます♪
 
12:55  |  others  |  Trackback(0)  |  Comment(22)

いざ、広島へ!

2007.04.07 (Sat)

さて、いよいよ明日引越しとあいなりました。。
昨日ラクラクパックで荷物の7割くらいは詰めて頂いたので
あとは楽勝!なんて思っていたのですが、やってみると結局一日がかりでどうにかこうにかでした。。
ってまだ細かいところが終わってないのでもうちょっとやらなくちゃですが^^;

それほど多くないと思っていた静岡で親しくして頂いた方々ですが、
皆さん別れを惜しんで下さり、嬉しく思いました。。
右も左もわからない私たち家族をとても親切にサポートして下さいました!
大変感謝しています。。
そんな皆さんにお別れの挨拶を済ませ、明日この地を離れます。。
最初から別れが来ることは分かっていましたが、やはり淋しいものですね。。
そしてまた新しい出会いへ向かって、いざ広島へ!です^^
しばらくネットができないと思いますが、どうぞ忘れないでやって下さいませ!
落ち着きましたら、また皆さんのところに遊びに行かせて頂きますので
その時は宜しくお願いしま~す♪

さて、もうちょっとだけ頑張るか!(笑





23:03  |  others
 | HOME | 
