MARU’S Heart 2008年03月
02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

鶏と牛蒡のクリーム煮

2008.03.26 (Wed)

鶏と牛蒡のクリーム煮


これはsachiさんレシピです♪
sachiさんのところへ行くと本当にどれもこれも美味しそうで、とても生後半年のbabyを抱えての仕事とは思えないほどのお料理をされていて、私も頑張らねば!という気持ちにさせてもらってます^^
これも、鶏と牛蒡というと私だと和風に走りそうですが、ミルクに味噌というところがまた美味しそうで是非とも作ってみたくなりました♪
簡単だけど、とっても美味しく牛蒡と舞茸もたっぷり入るとまた食感が良く素晴らしい組み合わせでした!
sachiさん、いつもご馳走様です(*^_^*)v



それと、今あちこちで話題になってるみたいですね!

ピエール・エルメ


リプトン・リモーネのおまけ。。
最初tomoさんのところで拝見して、あら可愛い♪と思い探してみたところなかなか見つからなかったのですが、最初にピンクのを2つ(娘と分けっこというか取られた。。)見つけてワーイヾ(´ー` )ノなんて思ってたら今日寄ったコンビニにも結構あったので白とショコラも買ってしまいました^^;
普段あまりこういうの集める方ではないのですが、ルクの時に引越しの真っ只中でペプシの1.5ℓを何本も荷物に入れるのもなぁ。。と断念して1つしかgetできなかったのでちょっと後悔したこともあって・・・エヘヘ

最近若い子の間ではスイーツアクセサリーやミスドのガチャガチャが流行ってるとか!?
やっぱり乙女心をくすぐりますよね。。


さてさて、ようやく本日より技能教習が始まりました!
前回の記事にはたくさんの励まし・応援のコメント、本当にありがとうございました!(ToT)

最初は緊張で手と足が同時に出そうでしたが(笑)、やってみるとやっぱり○十年前のことでも身体が覚えているのか、マニュアル車のクラッチとは違いエンストすることもないので、すぐに運転が楽しくなってきました。。
途中カーブでスピードを出しすぎたようで、軽~く教官がブレーキペダルに足をかけてたのが見えましたが6("ー ) ポリポリ
「なかなかいいですよ!さすが経験者!」みたいなことをおじいちゃん教官に言われ、気分よく終われました(笑
でもね、でもね今春休みなので教習所内の託児所に子供たちを預けているのですが下の子はまだいいのですが娘も一緒なので軽く2度見されてますorz

なんだか、これから「高齢免許取得への道日記!」みたくなるかもしれませんが(笑)どうぞよろしゅうに。。^^

それでもって、明日から沖縄旅行に行ってまいります!
また楽しいご報告ができればと思っております♪
じゃ~ね~( ^ 0 ^ )/~~~~see you again





12:49  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(13)

決意表明!

2008.03.21 (Fri)




さて、先日書いた私の新たなる挑戦のお話をしましょう。。
01:15  |  others  |  Trackback(0)  |  Comment(22)

IXY DIGITAL 20 IS

2008.03.19 (Wed)

今更ながらですが、Cyber Buzzに参加してみることにしました。。
時々登場すると思いますが悪しからず。。

今回はキャノンより新登場の「IXY DIGITAL 20 IS」です。。
確か今オダギリジョーがCMしてましたよね!?
本当にこの人が使うとしたらピンクを選ぶのだろうか?と思って見てました(笑




商品の詳細はこちら→http://cweb.canon.jp/camera/ixyd/special/brand/index.html



そして新商品発売を記念して、スペシャルサイト「Our Colorful Days」がオープン!
今回はサイトオープンに合わせて、おしゃれでかわいいブログパーツも誕生しました!
5色のボディと可愛いチャームを選ぶことができます♪
私も遊んでみました♪お暇な方は遊んでみて下さい^^
ちょっとデカいですね^^;最近はこの手のブログパーツ多いのでしょうか?
closeすることもできますので。。

ブログパーツのDLはこちら→http://prom.ameba.jp/gg-ixy/blogparts.html


10:58  |  Cyber Buzz  |  Trackback(0)

またまたベーグル

2008.03.17 (Mon)

ベーグル



先日jilさんに贈らせて頂いたベーグル。。
自分でも食べたくなったので、作りました^^
jilさんも記事にUPして下さったのでおそろ記事ということで(笑

私にはジョイント部分が難しかったのですが、その辺もだんだんクリアしてきたかなぁ。。



でお約束のベーグルサンドはいつものペッパーハムで。。

ベーグルサンド

 

それにしても、jilさんのツナとオニオンのベーグルサンドはとっても美味しそうだったなぁ♪
次は真似させてもらおっと!




実は来週、オットの両親とオットの妹家族と一緒に沖縄旅行に行く予定なのです。。
オットの母のお誕生日のお祝いなのですが、招待してもらってしまうのです♪ウヒ

しかーし、プレゼントに悩みまくりでまだ決まってませんorz
ひとまず、現地にてケーキを用意してお祝いしようかと。。
さーて、困った困った^^;











19:29  |  パン  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

ささやかな幸せ。。

2008.03.13 (Thu)

このところめっきり暖かくなり、春本番といったところでしょうか!?
まだ安心してはいけないかな。。

気温が暖かかくなると身体も軽く動かせるようになり、今まで見て見ぬふりをしていた場所(ベランダとか・・・)の掃除なんかもしてみたりなんかして。。^^

お花やさんの店先にも色とりどりの花が増え、あれこれ欲しくなったりなんかしたりして。。^^

ついでに靴やバックなんかも欲しくなったりなんかしたりして。。♪


ということでタイトルのささやかな幸せですが、最近ベランダにはいくつかの花を増やしましたが
そのどれもこれもが今咲いている花は然ることながら、たくさんの蕾が付いています。。
それを見たり、見つけたりするのが今の私のささやかな幸せとなっています^^


ジュリアンの蕾。。
ジュリアンの蕾




白いラナンキュラスの蕾。。
ラナンキュラスの蕾



もう一つピンクのラナンキュラスも増やしました!
ピンクのラナンキュラス



最初白いラナンキュラスは真ん中に大きな花が咲きかけていて、その一輪が終わったらもう他はないのかと思っていました。。
でも、お店で売っているものを見るといくつか蕾がついているのもあったのでしばらしくして根元を必死に探っていると、それまで気が付かなかった蕾が2つ3つあるではないですか!^^
それからは暖かくなったことも手伝ってか、どんどん蕾がついてきています♪
その蕾が増えているの見るのが今はなんだか楽しくて嬉しくて。。

ジュリアンは買った時から、たくさんの蕾があったのでどんどん次から次へと咲いてくれて、まだまだ楽しめそうです♪




さて、もうすぐ私の新たな挑戦が始まります。。そのことは追々と・・・





11:36  |  植物  |  Trackback(1)  |  Comment(24)

ちょっと四国まで

2008.03.10 (Mon)

道後温泉本館



またまた急に決まり、四国は愛媛県松山にある道後温泉に行って来ました!
ホントは近場にするつもりだったらしいのですが、オットの会社の同僚に勧められ決めたそうです。。

こちらは道後温泉街の入り口にどーんと構える道後温泉本館。
夏目漱石の小説「坊ちゃん」で知られる道後温泉ですが、最近では「千と千尋の神隠し」の油屋のモチーフの一つとも言われているようですね。。

私も今回その知識がなく初めて見たのですが、あれもしかして!?と思わせる幻想的な外観でビックリしました。。
で帰って来てネットで調べたら、お~やっぱり!でした^^
今にも湯婆々が出てきて、釜爺が湯を沸かしてそうな雰囲気でしたよ!

今回残念ながら中のお湯には入らなかったのですが、ひっきりなしにお客が出入りしとてもゆっくり入れそうな雰囲気ではなかったようですが・・・
なにせ、100年以上の歴史があり日本最古の温泉と言われるところですからねちょっとだけでも浸かってくれば良かったかなぁ。。


         道後温泉本館       道後温泉本館



温泉街の商店街で繰り出してみました♪


   坊ちゃん達   坊ちゃん号    坊ちゃん号


アイスクリームショップの中には可愛い坊ちゃん軍団がお出迎え。。
坊ちゃん号という路面電車があり松山駅まで行かれるそうです。。
駅には坊ちゃんやマドンナや駅長さんに扮した人がいて写真を一緒に撮ったりしてくれます。。

いや~、温泉って本当にいいですよねぇ~!
ここのところなんだかパタパタした気持ちでしたが、ボケーっと温泉に浸かってリフレッシュしてきました!
でもこれからきっと息子が幼稚園に入園するまでは、きっとパタパタな毎日が続くとは思いますが一瞬ゆっくりできました♪




11:41  |  旅行  |  Trackback(0)  |  Comment(14)

五目ちらし

2008.03.05 (Wed)

五目ちらし



あはー、また2日も過ぎてしまいましたが雛祭りの時の我家のちらし寿司です^^;
五目ちらしが我家の定番!
甘辛く煮た、椎茸・筍・ゴボウ・ニンジン・コンニャク・鶏肉に甘酢レンコン・海老・絹さや・いくら・錦糸卵。。
どれも外せないなぁ。。
毎年これだけど、せてめひし形にするとか花形にすれば良かったかなぁ^^

お雛様も日本の素敵な風習ですが、やっぱり収納がねぇ。。
娘のお雛様は押入れの下の段1/3は占めているし・・・(それでも3段飾りのガラスケース入り)
今は実家にある私の7段飾りと合わせたら・・・(-゛-;)
私ぐらいの歳になるともう処分されている人もいらっしゃるのかしら!?
でも処分(人形供養とか)するには思い出もあるし。。

さて、娘のお雛様をいい加減仕舞わないと・・・(汗








10:39  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(16)

バジルポテトカレー風味

2008.03.01 (Sat)

バジルポテトカレー風味




ありゃりゃ・・・前回から1週間以上もあいてしまいました^^;
完全にさぼり癖がぁ。。(* ̄∇ ̄*)
しかも、3月に変わってるし(°△°;

ちょっと前に作ったのですが、早く記事にしなきゃTB期限が過ぎちゃうわぁ。。^^;
ということで、簡単ですが最強のポテトとバジルの組み合わせですね!
さいの目に切ったじゃがいもをレンジでチンし、玉ねぎツナと炒め塩・コショウ・カレー粉・バジルで味付け。。
耐熱皿に並べ、とろけるチーズをのせてチーズがとけて焦げ目がつくぐらいにオーブンで焼いたら出来上がり!




長い冬ももうすぐ終わり、春はすぐそこですねー♪

ここのところ暖かい日が多くなり、そうすると不思議となんだか色々やりたくなっちゃって。。
今は色々なところを片付けるのに夢中だったり、昨日はちょっと街まで出かけ具合悪くなったり(笑
街は春一色で、sararaさんもおっしゃるように今年は黄色が流行なのか洋服屋さんでもやたらとディスプレイされているような、それとも私の目が行ってるのか~♪
せっかくルンルンしてたのに息子が疲れただのお腹すいただの言うものだから・・・orz
ハイハイ、わかりました幼稚園に行ったらゆっくり1人で行かせてもらいますよ~だ^^







GABAN バジル、オレガノ、ローズマリーを使ったレシピにトライ♪
13:50  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(14)
 | HOME | 
