MARU’S Heart 2008年05月
04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

コーヒータイム

2008.05.27 (Tue)

ケメックスとオリゴ



やっとこの記事が載せられる(笑

えっと、息子も幼稚園に行き始め1人の時間ができるのでゆっくりコーヒータイムが楽しめるかと
思って4月の私のお誕生日にオットにケメックスのコーヒーメーカーを買ってもらいました♪
ところが私も教習所に行き始めほぼ毎日午前中は教習所に行き午後は子供の習い事の送り迎えがあったりと、なかなか1人のコーヒータイムという訳にはいきませんでした。。

それに、どうせなら新しいマグも欲しいなぁと思っていてそれが来てからケメックスをご披露しようかと思って^^
で、マグも色々迷ったのですが先日COCOさんのiitalaのorigoを見てやっぱり可愛いわぁ♪と思い
やっとこさポチっとしたのであります。。
オレンジとベージュにしてみました^^

ケメックス、このフラスコのような形とくびれのところの木と革紐がなんとも素敵でコーヒーを淹れるのがいちいち楽しいです!
安物のコーヒーも美味しく感じます。。
普段家ではほとんどコーヒーを飲まなかった私なので、コーヒーの味をとやかく語ることはできませんが、これから色々と味の違いがわかるぐらいにはなりたいなぁ(笑





ジャジャーン!



16:59  |  キッチングッズ  |  Trackback(1)  |  Comment(20)

春キャベツとスナックエンドウとツナのクリームパスタ

2008.05.22 (Thu)

春キャベツとスナップエンドウとツナのクリームパスタ



一時トマトクリームパスタの凝っていましたが、最近のクリームパスタは先日ランチしたお店で食べた
パスタが美味しかったのでそれ以来真似っこしてます^^

いつものクリームパスタの作り方のトマトの替わりにお味噌とお醤油をちょびっと入れます。。
甘味とコクが出て、海苔やネギを入れて和風でも合ってなかなかです♪

今回は大好きな春キャベツと今が旬な甘いスナックエンドウで作りました!



さて、種から育てているズッキーニくん!
昨年は秋まで花が咲き続けたものの、実らず残念な結果に終わってしまいましたが
本葉が出て、今のところ順調のようです。。
6個種を蒔き、内4つ発芽しました。。

ズッキーニ



4.5日前に撮った画像なので、また更に大きくなっています^^v


さて、昨日第二段階のみきわめで一発OKをもらいました!(ブイブイ♪)
そして、本免学科試験の模擬テストも一応92点でなんとか合格!でもこっちはギリギリなのでもうちょっと勉強せねば^^;
で、土曜日にいよいよ卒検なのだ~!
ダメモトで頑張りま~すヾ(´ー` )ノ



18:23  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

あさりキャベツ

2008.05.15 (Thu)

あさりキャベツ



こちらは牡蠣は当然美味しいのですが、あさりも有名だそうです。。
で、大好きな春キャベツとコラボってみました♪

ニンニクのみじん切りをバターで炒め、ザックリ切ったキャベツをさっと炒めます。。
砂抜きしたアサリを加えお酒をサッと回しかけ、蓋をしちょっとフライパンを揺すりながらアサリが開いたら塩・胡椒で味付け!
春キャベツは柔らかいし、アサリの汁を吸ったキャベツは言うまでもありませんね♪
アサリ、ホントおりこ~さん^^v


さ~て、前回のUPからいったいどれだけ経ってるんだ~い!って感じですよね。。
皆さんのところにボチボチ遊びに行ってコメントしてるだけで、ブログやってる気分になってました(笑
GWが終わった途端相変わらず教習所へは日曜以外は毎日行ってますです。。
そして、相変わらず車線変更が苦手で右車線を走ってる車に突っ込みそうになっています^^;
その代わり、所内の縦列駐車や車庫入れなんて結構上手ですよww




先日の母の日に息子が幼稚園で描いた絵と手紙をプレゼントしてくれました。。
母の日


カラーの私は初めてかも^^
今までは大きな○の中に小さい○3つに毛が3本みたいな絵だったのに。。
カラーになってるし、ほっぺが可愛くピンクになってるし、おまけにお花まで描いてあるし。。
絵らしくなってるじゃーん♪



19:29  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(14)

大阪旅行

2008.05.09 (Fri)

大阪旅行



GW行って来たました大阪・神戸2泊3日の旅♪
またまたオットが突然言い出しまして。。
またしてもほとんど下準備ができないままの行き当たりばったり旅行でございます^^;

オットは大阪出張がよくあるので、初めてではないけれど大阪駅と支店と飲み屋の往復がほとんどで
観光としてはほぼ初めてで、私も子供の頃神戸に行ったのは憶えているのでもしかしたら大阪にも行ったことあるかなぁ程度の初めて旅行でした。。

行きの途中で神戸のアウトレットへ寄って買い物して、その日は遅くに大阪入りしてホテルの近くの居酒屋さんでご飯だったのですが、さっすが大阪!お好み焼きやネギ焼き・たこ焼きなど粉モノにぬかりはありません!
すっごく美味しくって、暑くて喉も渇いていたせいもあってか珍しく飲みましたよ♪(言い訳か!?)
帰り際に気が付いた入り口の写真にギバちゃんやどこかのアナウンサーのサインなども飾ってあったので結構有名店だったのかも。。

2日目は大阪城(旅に出ると必ず城を見に行くオットw)に行ったり、難波から御堂筋なんかをブラブラしてお友達お勧めの通天閣の串揚げを食べに行きました。。
と~ころが、GWということもあってか有名処の串揚げ屋さんはどこも長蛇の列!
お友達お勧めは「てんぐ」というお店。。一番有名なのは「だるま」らしいが、大阪に6年ほど住んでいた友達曰く「てんぐ」じゃなきゃダメと。。
もちろんここも1時間以上待ち!並ぶの嫌いなオットを説き伏せ、頑張って並んだ甲斐がありました♪
串揚げはどれもサクッと美味しく、他に土手焼きという牛スジを甘い味噌ダレで焼いたのがウマウマ!
これもどこのお店にもあるみたいです。。
ただ、何と言っても飲み屋さん街なので皆お酒を飲みながら串揚げ食べる~なので、回転は悪い悪い。。

帰りは神戸に寄って、異人館通りなどをサラっと流し・・・(車から降りてブラブラしたかったけど時間がなくて断念)
で、どうしても行きたかったこの4月にできたばっかりの「IKEA」へ!
もう三宮の駅から送迎バスにも長蛇の列で、イヤ~な予感がしたけど近づくにつれ看板を持ったおじさんがところどころに。。
その看板には入場制限・2時間待ちの文字・・・orz
やぱりなーと半ばあきらめていたけど一応行ってみてーと渋るオットにお願いして。。
ところが駐車場の方には割合すんなり入れたので、なんだー脅かしかぁなんて車を降りて入り口へ行こうとしたら各階の駐車場の店内入り口で、またまた長蛇の列。。
でも警備員さんに聞いたら20分から1時間待ちとのこと。。
なら待ってみるべぇ~と待つことほぼ20分!あの2時間の看板はやりすぎ~(笑
あれは本当に行きたいかどうか試されているみたい^^
それでもやっぱり店内はすごい人で、こちとら広島へ帰らねばならず時間がないのでものっすごい広い店内を駆け足のごとく一通り見て、前々から欲しかった家具を一つgetしてあとは目に付くものをカゴに放り込み、有名な100円ホットドックを食べて帰途へとつきました。。
今度は「IKEA」だけに来て見たいww

本当はもっと神戸の美しい町並みもゆっくり見たかったけど、とにかく時間がありませんでしたorz
そうだ、あとはくいだおれ人形も見たんだった!もうなくなったのかと勘違いしていましたが、7月まで頑張ってくれるそうです。。
写メ撮る人が群がっていたので近寄れず、あ~んおじちゃんの頭越しになっちゃったw

くいだおれ人形







22:32  |  旅行  |  Trackback(0)  |  Comment(14)
 | HOME | 
