MARU’S Heart 2008年06月
05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

セゾンカード

2008.06.30 (Mon)

Cyber Buzzです。。

セゾンカード、UCカードのキャンペーンサイトで『馬による馬のための馬だらけの脱出ゲーム!』がOPENしました!
キャンペーンURLはこちら→http://www.saisoncard.co.jp/point/top.html

ゲームに参加しクリアするとニュージーランド旅行が当たるキャンペーンもあります♪
ペアだから誰と行こうかしら?ムフ♪と妄想。。妄想。。

ゲームは簡単!誰でもクリアできますよ!



私にはどうしても「ホリケン」にしか見えない「今井ゆうぞう」お兄さんのブログもこのキャンペーンにジャックされています(笑





23:43  |  Cyber Buzz  |  Trackback(1)

夜会

2008.06.29 (Sun)

夜会


金曜日の夜に同じマンションの仲良しさん家族(オット抜き)と、ウチで夕飯を一緒にしました♪
ウチのオットは札幌にゴルフでいなかったし、お友達の旦那様も遅いご帰宅だったので以前からやりたいねーって言ってたのを実行してみました!
ハハ達は飲み♪飲み♪なんてはしゃいでいたのですが、jilさんみたく間接照明でムーディーに飲みたかったのだけど子供大騒ぎしてるしそんな雰囲気でもなかったなぁ。。(残念

あ、間接照明もなかった^^;今度買おうかな^^

彼女はほぼ同じ時期に大阪から引っ越して来て、とても可愛らしく正確も良い方なので他にお友達がいなかった私はすぐに食いつき仲良くして頂きました(笑
同じマンションにこんなに気の合う方と友達になれたのはラッキーとしか言い様がないなぁ。。
実家も割りと近くで、いずれ彼女もそちら方面に帰るとのことなのでもしかするとこのまま長いお付き合いもできるかも。。
私のような転勤族には貴重なお友達です。。

メニューは
・イカゲソとエビとトマトのマリネ
・キノコとハムのキッシュ
・バジルポテト
・ヴィシソワーズ
・スモークサーモンとほうれん草のクリームパスタ

サーモンとほうれん草のクリームパスタ




でで、「私B’zとか好きだったりするのよね~エヘヘ」みたいなとりとめのない話しをしてると、電話が鳴りました。。






19:58  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

未来惑星(ミライボシ)

2008.06.26 (Thu)

Cyber Buzzです。。

大和ハウス工業の未来惑星(ミライボシ)

自分の星を育てるブログパーツです。。

世界規模での環境破壊。。
自分1人では何も変わらないではなく、自分にできる小さなことから始め
未来の子供達にキレイな星を残してあげたい!

・長い間保温するようなポットを使わない!
・炊飯器で保温しない!
・今やエコバッグは当たり前!

などなど、本当に身近なところからみんながやれば地球破壊を食い止めることができるのですね。。

この未来惑星(ミライボシ)も、まずはそんなことから始め自分の星をキレイな星に育ててみたな。。

自分の星を作成すると、素敵なエコバッグがプレゼントされるキャンペーンもあります♪


23:59  |  Cyber Buzz  |  Trackback(0)

花ズッキーニ

2008.06.23 (Mon)

花ズッキーニ


ズッキーニの花が続々と咲いています♪



がしかし、雌花が一向に咲きませんorz
喜んだり、落ち込んだりが激しい今日この頃です。。(笑

実は雌花もほんのり黄色く色づいてた蕾があり、咲いたら人口授粉だぁ~!
なんて張り切ってたのですが、咲く前に全部しぼんで枯れてしまいましたorz

色々調べてみると、割と最初はそういう状態になることも多いらしく、栄養不足かもということもあるようなので
ちょっと肥料を投入したりして様子を見ています。。
7月に入ってから収穫されている方が多いので、まぁこれからかなと。。

雌花が咲かないと咲いた雄花はお役御免になってしまいちょっともったいないのよね。。
で、花ズッキーニも食べられると知ってはいたのでちょっと調べたらご飯を詰めたり、チーズを詰めたりしてフリットにするお料理がポピュラーらしく、ちょうど朝息子のお弁当に作ったチキンライスが余ったいたのでそれを詰めて揚げてみました。。

花


花ズッキーニ


パリッと香ばしく、美味しかったですよ♪
苦味とかはまったくなく、ほんのり花の香りがしました^^

でも、花ズッキーニって朝のほんの数時間しか咲かなくて、すぐにしぼんでしまうのでお料理するのは中々難しいかもですね。。



19:46  |  植物  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

酸辣湯(サンラータン)風スープ

2008.06.19 (Thu)

酸辣湯(


最近よく作るスープです。。
酸辣湯(サンラータン)とは四川料理のスープでお酢の酸味と胡椒の辛味が利いたスープですが
本来は鶏肉やタケノコ、きくらげなど色々入って最後にとろみをつけるのですが私はとろみをつけずにあっさりめでトマトを入れてみました♪

作り方はいつものように簡単で、鶏がらスープに豆腐・トマトを入れ塩・胡椒・醤油で味付けし
溶き卵を入れ、好みのすっぱさになるようお酢を入れて出来上がり!
最後にちょろっとゴマ油をたらしても。。
夏バテなんかの時にも良いですね♪





日曜参観


日曜日の父の日に、はーの幼稚園の参観会がありました。。
なかなかパパが幼稚園に行く機会は少ないので、はーもパパもとっても楽しみにしていました♪
紙相撲を一緒に作り、グループごとに優勝を決めるということで”はー”に寄って集って夢中に作っている様子です(笑



21:27  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(14)

IKEAで買ったもの

2008.06.12 (Thu)

IKEA


GWの大阪・神戸旅行でこれが買いたくてIKEAに行きました!
これはよく雑誌とかにも載っている、子供の収納家具でTROFASTシリーズのものです。。
木目調のものがよく出ていますが、ウチは白い方にしました♪
プラケースも全部白にしようかと思っていたのですが、子供用だしそれも味気ないかなと。。
それにしても、このフレームがまた重くてとても一人では持ち上げられません。。
基本的にIKEAはセルフで台車に乗せ、レジや車まで運ぶので大きめの家具などはとてもか弱い女性一人では非常に無理があると思います^^;
これも車から3階の部屋まで運ぶのにアザを作りました(笑
組み立てるのにも非常に力を要し、手の親指の下のところを金槌かわりに使ったので気が付いたら内出血でしばらく青タンでしたorz
がそんな苦労も、以前の某○ーさん(ディズニー)のプラケースの収納に比べたら青たんも忘れるほど満足です♪

そして、左端に写っている青いメッシュの収納も取りあえずのものが沢山入って、使わなくなったらペッタンコになってよく考えないで夢中でカートに入れたけど中々いいです^^

あとはゴミ箱とか乾電池とか鉢カバーとかチョコチョコ買ってきました。。
ホント今度は一日ゆっくりIKEAだけに行きたいなぁ~♪



そうそう、今日家の近くまで仕事で来たオットを家に寄るとのことで迎えに行って、待ち合わせの場所で待っていたら。。
私の車の少し離れた前に止まっていたもみじマークの車が発進しようとしたらすぐ前を左折してきた車の横腹にバーンと音をたてて突っ込んでしまいました@@
とりあえずケガ人もなく、おじいさんもピンピンしてたので良かったですが、目の前で起こったので私の方がオロオロしてしまいましたよ^^;
昨日は昨日で、恐れていた細い道でのすれ違いになってしまって私の方に余裕があったので一生懸命左に寄ろうとしたのですが上手く寄れず、しびれを切らした相手の車が私側にある横道に入って道を譲ってくれました。。
後でよく考えたら私の方がその道に入るべきだったのかなぁと。。
何事も経験して成長していくものですよね。。まだまだ勉強中です!



16:33  |  インテリア  |  Trackback(0)  |  Comment(14)

ジャムマフィン

2008.06.09 (Mon)

ジャムマフィン



そろそろ全国的に梅雨入りしたのでしょうか!?
沖縄から梅雨入りし、九州・四国・中国地方とばして東海・関東に行ったみたいですね。。
で、こちらもやっと梅雨入りしたみたいだけど曇り空ではあるけどまだ本格的には降ってません。。
皆さんのところは如何でしょうか?



そういえば、私いつの間にか幼稚園のクラス役員になってしまい^^;
今日はその集まりがあって、初めて他の役員さんのお宅にお邪魔するのでマフィンを作ってみました♪
良い方ばかりで、楽しく一年過ごせそうでホッとしています^^


そして、現在の我家のズッキーニです!

ズッキーニ


株が随分大きくなりました♪
もうすぐ咲きそうな花もあるし、中々期待できそうです!
jilさんのズッキーニに負けないよう頑張るゾー(^-^)V 



18:16  |  おやつ  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

2008 運動会

2008.06.05 (Thu)

運動会お弁当



先週の土曜日は娘の小学校の運動会でした!
前日まで雨で、土曜日の予報も80%雨でしたが私の日頃の行いがよろしいのか晴れてくれて
しかも暑いぐらいの陽気になってしまいました^^;
同じ日にくるみママさんの住む北海道でもお嬢さんの運動会があったそうですが、あちらは冬支度だったそうです@@

今年のお弁当ですが、娘を探しに行ってる間にオットがどんどん開けて食べ始めてしまっていたので
慌てて撮ったこの写真だけになってしまいました^^;
今年もほぼ定番ですが、新メニューとして海老とズッキーニのソテーとスモークサーモンとクリチのてまり寿司(写真なし)でいきました♪

気温がグングン上がり、お友達のパパが場所取りして下さった特等席の炎天下だったので半そでで行ったアホな私は土方焼けしてしまい、帰ってきてから今も尚かなり凹んでおりますorz
どうりで暑いのに皆長袖に首にはストールとか巻いてるハズだわ。。
もう何年も運動会やってるのに、こんなに日焼けしたのは初めてで自分のアホ加減に悲しくなりました(ToT)

今年は娘の学年はROCKソーランをやり盛り上がりました♪

2008 運動会




おまけになんと5.6年生選抜リレーの選手に選ばれ、家族で応援に力入りましたよ!(笑
7番が娘のちゃぶです。。

リレー


だってだって、今までリレーに選ばれるなんてまーったく思ってもおらず、運チだと思ってた娘にとっては大変な快挙で、きっと今年のmaruー家の10大ニュースの私の免許取得の次くらいにくるのではないでしょうか(笑


さて、私の方は免許取得の次の日から無謀にも運転してしまい、その後も何度も近場を運転しております。。
この感覚を忘れないウチにと思い、なんとか頑張って息子の送り迎えぐらいなら運転するのも怖くなくなりました。。
お友達も協力してくれ、近くのショッピングセンターなどにも一緒に乗ってくれたりしています。。
オットも意外と嫌がらずに、ちゃんと教えてくれたりするので楽しくドライビンぐーーー♪していますよ^^
気分はドライビング歴20年って感じです^m^








17:06  |  イベント  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

ビオレu泡で出てくるハンドソープ

2008.06.01 (Sun)

CyberBuzzです。。


花王株式会社より発売されている「ビオレu 泡で出てくるハンドソープ」の「あわあわ手洗い教室」にある楽しく手洗いができる「あわあわ手あらいのうた」がブログパーツになりました♪♪

小さいお子さんはこれで楽しく手洗いができるかも^^

とにかく外から帰ったらまずは手洗い・うがいを徹底している我家ですが、洗い終わるまでちゃんと監視している訳ではないので意外と手抜きしているかも。。

幼稚園に行くようになって、ものすごーく歌を歌うようになったのでこんなあわあわハンドソープの手あらいうたはもってこいかもしれません♪




ブログパーツのダウンロードはこちらから→http://bioreu.blogdeco.jp/



11:46  |  Cyber Buzz  |  Trackback(0)
 | HOME | 
