MARU’S Heart 2008年07月
06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

冬瓜の海老餡

2008.07.26 (Sat)

冬瓜の海老餡



夏野菜も色々ありますが、私は冬瓜を見ると「お、夏が来たな!」と思います。。

夏なのに冬瓜なんてね。。^^
調べたら、夏に採れ冷暗所で保存すると冬まで持つというところから来ているそうです。。
ビタミンCが豊富で、夏の疲れた肌にも良いですね♪

母がよく鶏ひき肉餡で作ってくれ、父の大好物です♪
それはきっとまた実家で食べられるので、私は海老餡にしてみました。。


先週の土曜日に、息子の幼稚園で夏祭りがあり役員としての仕事も無事に終わりました♪

    夏祭り             娘の浴衣

当日は午後一から準備を始め、夕方6時終了まで汗だくでヘロヘロになりましたが
終わってから、役員仲間と飲んだ生ビールの美味しかったこと♪
初めての役員はドキドキでしたが、生ビールで乾杯できる仲間に出会えるとは思ってもいませんでした(笑
あ~楽しかった♪

息子も盆踊りノリノリでした♪
娘の浴衣をマンションのお友達に着てもらったので、記念に載せてみました^^


さて、週明けから実家へ帰省して参ります。。
まぁ、このところ更新も滞っておりましたので大して変わらないと思いますが^^;
夏本番、毎日暑くてたまりませんがどうぞ夏バテなどされませんようご自愛下さいませ。。






23:50  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(11)

Cyber Buzz 読者アンケート

2008.07.25 (Fri)

Cyber Buzz が読者アンケートを実施しております。。


良かったらご協力をお願い致します♪

アンケートURLはこちらです→https://www.cyberbuzz.jp/present/index.php?id=1&user_id=12827


15:07  |  Cyber Buzz  |  Trackback(0)

ズッキーニと甚平

2008.07.16 (Wed)

ズッキーニ



O(≧∇≦)O キターッ!!
ついに雌花が開花しそうです♪(画像中央)
4月に種まきしてから早3ヶ月、株は順調に育ち雄花もどんどん咲いてはいましたが
雌花が付いたと思っても花が咲くことはなく枯れてしまっていました。。

それがそれが、ついに枯れずにここまで大きくなってくれました!
これ2日前くらいに撮影したので、更に大きくなってココまでは上に向かって立っていた株が
重さで横になってしまったくらいです^^
他にも沢山雌花が大きくなりそうな気配のものがあり、帰省前になんとか収穫したいものです!
でも、まだまだ気を抜けません。。
ガンバレ、ズッキーたちよく( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!



幼稚園の夏祭りがもうすぐあり、男の子は皆甚平を着るとのことなのでせっかくなので作ってみました!
娘の時も浴衣を作ったので、要領はわかっていたものの構想1ヶ月、制作期間2日でした^^;
2週間前に生地は買いに行ったもののなかなか手を付けず、「ゲッ!今週じゃん」と何でもギリギリにならないとやらない性質でして。。^^;



甚平


ギリギリセーフ( ´ー`)フゥー






18:09  |  植物  |  Trackback(0)  |  Comment(20)

FinePix Z200fd

2008.07.14 (Mon)



Cyber Buzzです!

■恋するタイマー
■みんなでタイマー
■恋する私メーカー

の3つの機能を新たに搭載しての新発売です♪

恋するタイマーなんて「お友達」「仲良し」「ラヴ」なんて3段階で撮影できたりするらしいですよ^^
きっと距離を感知するのでしょうね。。

恋する私メーカーなんて、こんな画像を作ることができます。。


ちょっと大きすぎました^^;

ラブリー系のブログにはいいかもしれませんね(笑
COOLタイプの画像も作れたりします。。

キャンペーンURLはこちら→http://finepix.blogdeco.jp/z200/

ブログパーツを貼り付けるとプレゼントキャンペーンもあったりしま~す♪





00:09  |  Cyber Buzz  |  Trackback(1)

生キャラメルとお気に入りpart2

2008.07.11 (Fri)

生キャラメル



先日のオットの札幌ゴルフのおみやげに生キャラメルを買ってきてくれました!
噂には聞いていましたが、これ”んまい”ですよ~♪
これはバンビの生キャラメルですが、ホワイトチョコのコーティングがしてあって
冷蔵庫に入れない状態で口に入れると、口の中で速攻溶けます!
甘さも意外としつこくなくて、控えめな感じでした。。
もう一つ普通のチョコレートコーティングもあるみたいです。。

雑誌でチラッと見たのですが、生キャラメルも色々なところから出ているみたいで種類も豊富なんですね!?
本当は”じゃがぽっくる”買ってきてーなんてお願いしてたんですが、もはや空港では中々手に入らないそうです。。
で、空港のおみやげやさんでオットが一緒に行った方と”じゃがぽっくる”が人気らしいですねー!
でもどこにもありませんねー!なんて話してたら、側にいた支店長が「これかぁ~♪」なんて
得意げに最後の一つを何気にgetしてたらしいですw

いやぁ、北海道には美味しいものがたくさんあっていいなぁ~♪



さて、お気に入りpart2をご紹介^^
私、割と最近までチークってあんまりしない人だったのですよ。。
入れた方が絶対良いのはわかってはいたんですが、なんだか上手に入れられなくて・・・
チークを上手に入れてる人を見ると、ものすごくチラチラ見てしまいます(今でも。。笑)
どうも濃く付いてしまうというか。。要は下手っぴなんだと思うのですが。。

ところが先日無印で見つけたコレがなかなかよろしいのです♪

フェイルカラー


フェイスカラーなのですが、とっても薄付きでブラシにたっぷりとっても濃く付かないので決してtoo muchにはならず私的には花丸です!
私が買ったのはベージュ系ですが他にもピンク系やオレンジ系(もあったかな?)あり、¥600ほどだしかなりお気に入りです♪




10:24  |  コスメ  |  Trackback(0)  |  Comment(14)

お気に入り~♪

2008.07.03 (Thu)

お気に入り


たまにはファッションネタでも。。^^
大体いつもこんな感じです!
会社に行くでもなし、子供も小さいのでカジュアルが多いのです。。
あ、仕事行ったとしても変わらないかな。。多分。。

何がお気に入りかと言うと、この白のチュニック。。
もう3年くらい着ているのだけど、デザインが好きで大のお気に入りです♪
袖口が広くフンワリしたデザインと襟・胸・袖にシルバーのビーズが縫い付けてあります。。
ちょっとだけキラキラ好きですwww
(シワシワで失礼!)


お気に入り


セールも始まりましたね!
皆さんは何か買われたかな?
私は今回、一緒に写っているサンダルを買いました。。
私足のサイズ22.5cmなんですが、これ24cmらしいのですがセール品のためこれしかなく履いてみたら大丈夫だったので無理矢理買いました(笑
2日ほど外で履いてみましたが、すんごく履きやすく大きさは問題無し無しでした^^v
少し前までは割りとペッタンコな靴ばかり履いていましたが、やっぱり足も鈍るので最近はヒールの高めのものを履くようになりました。。
と言っても、やはりヒールの細いのは足が痛くなってしまうのでもっぱらウェッジソールばかり。。
これもそうですが、あんまり疲れなくてよろしいです♪


オマケ(汚い足でゴメンネw)

お気に入り


履くとこんな感じwww



16:47  |  ファッション  |  Trackback(0)  |  Comment(16)
 | HOME | 
