MARU’S Heart 2008年10月
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

「スパイスさえあれば料理上手!」発売♪

2008.10.31 (Fri)

レシピ本



とうとう発売になりました♪
本当は昨日発売日だったのですが、本屋さんに行くことができなかったので週末にでも行こうかと思っていたのですが。。

何気に他のブログを見ると、レシピブログさんの方から届いたという記事を目にして、あれれそれってもしかしてウチにも?
と思い、慌ててポストを見に行くとありましたありました不在通知がー^^;

ちゃんと発売日に合わせて贈って頂いていたのです~\(*^ ^*)/
しかし、気が付いたのが夜の7時過ぎだったので、子供をお風呂に入れなくちゃいけないし受け取るのが難しいかと思い、今日の再配達をお願いしました。。

ででで、先ほど無事に受け取ることができました!

ウフフ、やっぱり嬉しいものですね(o^^o)♪
まさか本になるとは思いもせず、スパイスを頂いたのでTBしなくちゃ~と軽い気持ちで投稿したレシピだったのですが、本に載せて頂けるなんて。。
もう2度とないと思うので、本当に良い記念になりました。。
(学生の頃、ヘアースタイルで小さく雑誌に載った以来だ!爆)

レシピ本



私のレシピを選んで下さった、レシピブログさん、ハウス食品さんに感謝いたします!
そして、何よりブログをしていなかったらこんなことにもならなかった訳で、いつも仲良くして下さっているお友達はもちろん、もしかしたら時々見て下さっている方、たまたまご訪問いただいた方。。
全ての皆さんに感謝いたします!

ちょっと大袈裟だったかな?(笑



パラパラとめくって見ただけでも、おいしそうなレシピがいっぱいで私のが載ってなくてもきっと役に立つと思いますので本屋さんで見かけたら、お手に取って頂けると幸せです♪










12:30  |  キッチングッズ  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

ブーツ!BOOTS!ぶーつ!

2008.10.24 (Fri)

ブーツ


珍しく連続投稿^^
女子は皆ブーツが大好き♪
何ででしょうね~!?
やっぱりこれさえあればおしゃれ感が出るし、足元隠せるし、特別感もあるし・・・
もちろんお好きではない方もいらっしゃるでしょう。。
でも大概の女子は秋の声を聞くと、例え上が半袖でもブーツは引っ張り出すのではないでしょうか。。

ということで、私もブーツは大好き!で、今年はこの3足展開で行きます!^^v
左・中央の2足は昨年購入したもので、右の1足は昨日ウチに来ますた。。
そして、まだ娘が幼稚園の頃に買ったダークブラウンのブーツは今朝お別れしました。。
全く履かなかった年とかもあったけど、今日までありがとさん。。
さすがに4足は場所取りすぎだよね^^;


ブーツ

横から見るとこんな感じ。。

今日なんて雨上がりでムシムシしてて、半袖でもおかしくない程暑いけど履いて出かけようかどうしようかな~^^
ちょっとウキウキしてるmaruーです♪


さて、昨日はとってもとっても久しぶりに大好きなmomoさんが遊びに来て下さいました♪
そして、先日お知らせしたレシピ本掲載の件の詳細を質問いただいたのでお知らせします。。

レシピブログ発、お料理ブロガーさんのおいしいレシピ120
『スパイスさえあれば料理上手!』
■出版社:主婦と生活社刊
■価格:1260円(税込み)

10/30発売だそうです!
あー、今回は私の早とちりとかではないようなのでもし本屋さんで見かけたらちょっとだけ覗いて頂けたら非常に喜ぶ、いえ大喜びで小躍りすると思います(笑







11:13  |  ファッション  |  Trackback(0)  |  Comment(14)

ナスのトマトパスタ

2008.10.21 (Tue)

ナスのトマトパスタ


先日外で食べたパスタのあまりの味の薄さに驚いて、逆に忘れられず家で美味しく作り直しておきました(笑

普通、美味しくて家で再現なんてことの方が多いと思いますが、その逆も勉強になりますぅ。。


さてさて、相変わらず放置プレーのこのブログですが^^;
ちょこちょこ子供達の秋の行事なんかもあったので記録しておきます。。


先ずは息子の運動会!
運動会


右から2番目が”はー”です。。
良さそうなスタートですが、3番目でした^^敗因はがに股か!?


そして、娘の初めてのテニスの試合!
テニスの試合


へなちょこサーブを打ったところですw

以前(今年早々かな)テニスの試合があるかも・・・なんてこちらでも書いた気がしますが
やっぱり私の早とちりで、結局先日あったクラブ内のトーナメントがデビュー戦となりました。。
3試合で、1勝2敗。。
まぁ、1勝できただけでも良かったです♪
その1勝も、3セット取られた後の4セット連取のフルセット試合でした!
上手な選手なら、「いい試合」だっととなるところでしょうがデュース、デュースの応酬でお互いチャンスを決められず、自滅を堪えたのが娘だったということです^^;
ただ、ジュニアの試合は公式でも自己採点制なのでこの試合の目的でもあるルールを覚えるという意味ではデュースのことは頭に叩き込まれたようです(笑





13:35  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(14)

ツナマヨ丼

2008.10.07 (Tue)

ツナマヨ丼



アララ、気が付いたらもう10月じゃあ~りませんか!
辺りには金木犀の香りが漂う大好きな季節になっていました♪
この時期は台風だったり雨だったりで、金木犀の寿命は本当に短いですよね。。
芳香剤では絶対出せない自然のアロマです♪ホント癒されます。。

ツナマヨ丼。。これはよく行くショッピングモールのフードコートにある丼ぶり屋さんで、娘が大好きなメニューなのですが、意外とおいしくて家族が別のものを食べててもちょっとちょうだい!と娘の丼ぶりに手を出していたので家で再現してみました^^

ご飯の上にきざみ海苔やもみ海苔なんかを敷いて、ツナマヨのせて、温泉玉子のせて、出汁醤油や麺つゆでもいいかなぁ♪






22:25  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(8)
 | HOME | 
