MARU’S Heart 2008年12月
11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

今年もお世話になりました♪

2008.12.27 (Sat)

なんだかアッという間に、今年も残すところあと数日。。
今年はいつも以上にバタバタしているような気がします。。
今年はオットの休みが例年になく早く取れたので、明日から帰省します。。
色々あって、今回はなんと車での帰省となりました!
私もところどころ運転することになると思いますが、とにかく気をつけたいと思います!

クリスマスの記事もUPしようと思ったけど、全然時間がなくて・・・無念です(笑

もう本当に皆さんのところにも年末のご挨拶もできず・・・無念です(しつこい!)

今年も皆さんには大変お世話になりました♪
ここは後半ペースダウンしてしまったにも関わらず、変わらず仲良くして頂いた皆さんには大変感謝しております!
きっぱり止めてしまう勇気も無く、きっと来年もこんな感じでやっていくと思いますがよろしければまた仲良くしてやって下さいまし^^

では、帰ってきましたら改めましてご挨拶に伺いますので待っててね~(V^-°)イエイ!

よいお年を~♪♪♪


22:53  |  others

今年のクリスマスプレゼント

2008.12.21 (Sun)

ラッピング完了

やっと子供達へのクリスマスプレゼントが揃い、先ほどラッピングを完了させました!
ママサンタ任務完了です!( ̄- ̄)ゞ

昨年は12月の頭に早々用意できていたと思うのですが、今年は子供達が悩んで悩んで。。
決まったと思ったら「あ、やっぱやめた!」とか言って、トイ○らスの毎年冊子で入ってくる広告(ともいえないほど立派な)とにらめっこ。。
別にその広告に載ってるものだけがおもちゃじゃないのにとは思いながらも、毎年トイ○らストラップにはまっているような気がする・・・^^;
結局息子のものが昨年に出たものなので、もうお店では買えなくてオークションにて競り勝ち(笑)なんとか揃えることができました^^v

お姉ちゃんの方も薄々というか、絶対にパパやママが用意していることはわかっていると思うけどそれを認めると色々と勝手なことも言えなくなるし、小さい頃夢で見た後姿のサンタさんを本当にいるとずっと信じていたので信じたいという子供心もあってかまだ認めていません。。

ああ、早く楽になりたい。。w












23:32  |  イベント  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

鶏ハムアレンジ

2008.12.10 (Wed)

鶏ハムアレンジ



久々に鶏ハムを作りました。。
今回はクリスマスにもいいかなと思い、本当はバジルソースで作りたかったけど
季節柄、一年中手に入るシソでジェノベーゼの要領でペーストを作り鶏ハムに巻き込んでみました♪
シソペーストは、お友達のsachiさんに以前頂いたものが美味しかったので保証付きで作りましたよ!
作り方はバジルを使ったものと全く一緒です。。
でも、今回は松の実を切らせていたのでアーモンドスライスを代用しましたがノ-プロブレムでした^^

子供達も気に入ったようなので、クリスマスの一品は決まりかな。。



さて、12月に入りしばらくは暖かい日が続いていましたが急に寒くなりましたね。。
先週の土曜日なんて広島は雪ですよ!雪!@@
しかも、一日ずーっとチラチラと降っていました。。いくらなんでも12月の前半で早すぎやしませんかね。。


最近息子”はー”が頑張っています^^
10月の終わりだったか、自転車の補助輪を取って乗れるようになりました。。
1回目の練習は私と一緒にやったのですが、教える私が下手だったのか全く乗れる気配がありませんでしたが、2回目オットが教えた途端乗れるようになりました^^;

11月の終わりに、スイミングの進級テストに合格しました。。
別に大したことではないのですが、前回の級では合格するのに8ヶ月もかかってしまった(2ヶ月ごとのテスト)のですが、今回はその半分で合格しました。。
最近はとても楽しんで頑張っています♪

そして、やはり11月の終わりに幼稚園でお遊戯会があり「傘じぞう」のおじいさん役をやりました!
舞台で1人になるところや、おばあさん役の女の子と2人で踊ったりと中々目立つ役どころで少し照れながらも頑張っていました。。


自転車の練習自転車の練習













11:32  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

2008.12.03 (Wed)

蕾


早いもので、気が付いたら今年最後の月になっていました。。
なんだかボケっと過ごしているうちに、1年終わるの早いなぁ。。
11月なんて、私のブログ史上最低の更新率で自分でもビックリ!(笑
さて、12月はモリモリ更新するぞ♪なんちって^^;


話は変わって、皆さん色々好きなものがおありだと思いますが
私気が付きました。。自分が蕾フェチだということを・・・
前々から蕾が好きとはわかってはいたし、ここでも前に書いたと思いますが。。

先日、画像のこのミニバラを¥180でgetしまして、¥180なのにたくさん蕾が付いていて。。
全部咲いていたら、例え¥180でも買わなかったと思います。。
これから次々に咲くかと思うと、ワクワクするんですよね♪


蕾



皆さんは何フェチだろ?
あ、言っても差し支えないのがあったら教えて下さい!(笑









23:09  |  植物  |  Trackback(0)  |  Comment(8)
 | HOME | 
