MARU’S Heart 2009年02月
01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

今年のヴァレンタインチョコは・・・

2009.02.16 (Mon)

ヴァレンタインチョコ



土曜日は2月にしてはとんでもなく暖かかったですね!
本当に地球心配になります。。

さて今年の友チョコは簡単トリュフになりました。。
とにかく沢山作らなくてはならないので^^;
過去2年の娘の友チョコはほとんど私が作ったのですが、今年は簡単トリュフにしたので娘も頑張っていました♪

このチョコはかろうじてパパへ残ったもので、一番出来の悪いヤツです(笑
お友達へはキレイに出来たヤツを持っていきました。。

そして、今年はなんと本命チョコを渡すと言っていましたがどうなることやら・・・ちょい心配^^








10:51  |  おやつ  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

節分

2009.02.03 (Tue)

節分



今日は節分ですね♪
たまにはタイムリーに記事をupしよっと!(笑

今年は恵方巻作ってみました。。なんだか、スーパーのチラシ見てたらどこのにも載ってて
どうしても食べたくなったので^^

具はマグロ、アボカド、エビ、イカの海鮮風。。
今年は東北東らしいですな。。なんとなくそちらを向いて・・・
子供達にはハーフサイズを、私はフルサイズでお腹いっぱい、食べ過ぎました^^;

お面は息子が幼稚園で作ってきたもの。。まっかっかの赤鬼^^
豆の入れ物も作ってきてくれて、豆は先日新聞屋さんにもらったもの。。
後の始末が結構大変なんだよね^^;










19:28  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(10)
 | HOME | 
