MARU’S Heart 2009年03月
02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

プチトマトと新玉ねぎとツナと水菜のパスタ

2009.03.30 (Mon)

プチトマトと新玉ねぎとツナと水菜のパスタ



昨日は仕事で買い物にも行けず、午前中も立ち上がれず、しかし子供達は春休みで家にいるし
何か作らねばならないのに何も無い状態で、冷蔵庫の中のものを掻き集めて作ったパスタです^^;

しか~し、こういう時に以外と自分好みのものが出来たりした時は非常に嬉しいものですね♪
でも、子供や男の方よりも女性が好きそうなパスタに仕上がりました。。


<プチトマトと新玉ねぎとツナと水菜のパスタ>
1.にんにくのみじん切りをオリープオイルで炒め、香りが出たら新玉ねぎのスライス(1/2個)を炒める。
2.玉ねぎにサッと火が通ったら、プチトマトを1/2or1/4(5.6個)に切ったものとツナ缶を加え炒める。
3.パスタの茹で汁をお玉3杯くらい2に加え、アルデンテ強めのパスタを加え塩・胡椒で味を整える。
4.お皿に盛り、水菜をのせたら出来上がり!

お好みで、レモンを絞っても美味しかったです♪



なんだか花冷えって言うんですかねぇ。。
せっかく桜が咲き始めたというのに、なんだか寒くて喉が痛くて体調いまいちです。。
それに、先々週くらいに急に暖かかくなった時に買った春ブラウスが寒くて着られなくてつまんな~い!





14:26  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

アボカドディップに夢中

2009.03.24 (Tue)

家飲み


先日マンションのお友達と家飲みをしました♪
このお友達とは月一くらいで晩御飯を持ち寄り、母2人は飲みながらおしゃべりが定番になりつつあります^^
前々から約束することもあれば、お互いの家で作ろうと思っていたものを突然持ち寄ってご飯になることもあります。。

この日は、私はイサキのアクアパッツァとポテトとスモークサーモンのグラタンを。。
アクアパッツァは初めて作りましたが、とっても簡単で美味しく白ワインとも相性バッチリでした。。
ここは瀬戸内の新鮮で美味しい魚がお安く手に入るので、今度は鯛ででも作ってみようと思います♪



それともう一つ作ったのが、おつまみにとトルティーヤチップスとアボカドディップ(ワカモーレ)!

アボカドディップ


アボカドディップ、お店で食べたことはあって好きだったんだけど無印でトルティーヤチップスを見つけて初めて作ってみましたが、これウマイ!本当にウマイです!
何と言っても子供達がお皿をなめるように食べてました(笑
お酒のおつまみには持って来いだし、簡単なので皆さんも是非!^^


<アボカドディップ>
1.熟したアボカドをフォークなどで潰し、変色防止にレモン汁を混ぜます。
2.玉ねぎのみじん切りと小さく切ったトマトとおろしにんにく少々を加え、塩で味を整えるだけ!

これだけでも美味しいのですが、大人はここへタバスコを投入^^



今日はWBCで侍ジャパン優勝しましたね~♪
ちょうど8回裏から見ていたのですが、さすが決勝戦!ドキドキで面白い試合でした!








21:21  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Tea Time ♪

2009.03.10 (Tue)

ルピシア




仕事をするようになり、お休みの日が貴重だと思うようになりました。。
家の片付けやら、子供のことやらでアッと言う間に時間が過ぎてしまいます。。

でも、今までいつでも出来ると思いダラダラと毎日を過ごしていたんだと実感しました^^;
そんな中、ならばお茶の時間もちゃんと取りせめて美味しく頂きたいと思い、あちこちで耳にしたルピシアを買ってみました♪
まだ1つしか飲んでないけど、香りが良く優しいお味でとても美味しかったです♪


仕事を始めて早2ヶ月ほど経ち、初めは覚えることが沢山あり大丈夫かと心配しましたが、大分慣れお仲間も良い人たちなので今は楽しんでやっています^^

それでも社会に出て、今まで知らなかった人たちと出会い長い時間を過ごすようになると色々な人たちがいるものだと。。
とある場所のオープニングスタッフということもあり、仕事を覚えたり円滑に進むよう色々整えたりすることで精一杯だった最初に比べ、今度は色々と人間関係の悩みみたいなものも出てきますよね。。

私はどちらかというと、超前向き人間なので(笑)人の嫌なところより良いところを見るようにして付き合えるし、嫌いな人とも表面上は仲良く出来てしまう方なので、今までも人間関係で大きく悩んだことはなかったような。。
それに、転々としているせいもあるでしょうけど^^
あ、そういえば久々に1つすごく悩んでいた人間関係があったんだけど、仕事へ出ることによって少し解消されたんだっけwww


先日Aさんというちょっとリーダー的存在の方が、BさんがCさんのことを嫌いで悩んでいて自分に相談してきたと私に言って来ました。。
Aさんは自分は駆け込み寺のようで、皆自分に相談してくるぐらいの話をしていました。。
実はそのAさんが私は苦手だと心の中で思っていたのです^^;

何が苦手って、私にそういう話をしちゃうところだったり、先日もDさんにCさんがあなたの悪口を言っていたと余計なことを言っていたみたいだし。。
いますよね、そうやって余計なことを言ってわざわざ波を荒立てる人。。
そして自分は何でも知っているという顔をする人。。そういう人が苦手なんです。。

まるで、小5の娘の世界とちっとも変わらないじゃないですかぁ。。
娘が悩む度色々とアドバイスをしていましたが、「結局いい大人も同じようなものよ、実はママもね・・・」と娘に聞いてもらう有様です。。ちっとも説得力がなくなってしまいました(笑

でも、そんなAさんもとても良いところもあるので皆さんご心配なく!















16:47  |  others  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

桃の節句

2009.03.05 (Thu)

桃の節句


今年も相変わらずな五目ちらし寿司なお雛祭りでした^^
バックには息子が幼稚園で作ったお雛様です。。なかなか可愛いでしょ♪(アリャ、逆だ!)
今年は型に入れてケーキ風にしてみたんだけど、画像だとあんまりわからないね^^;

それにしても寒い寒い雛祭りでしたねー!広島も雪が降り、今年一番寒いんじゃないかってほどで
三寒四温とはいうものの、身体が付いていけませんよね。。
そんな中買出しに行ったのですが、スーパーを3軒くらい回ったのですがどうしてもイクラを手に入れられず、なんとも間の抜けたちらし寿司になってしまい悔やまれます。。
あの塩気がちらし寿司のアクセントになって好きなのになぁ。。
来年は少し早めに用意せねば^^;








19:38  |  ごはん  |  Trackback(0)
 | HOME | 
