MARU’S Heart 2009年04月
03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ミニバラ

2009.04.28 (Tue)

ミニバラ


相変わらずバタバタしております^^
子供達の新学期が始まり、どうしても4.5月は学校や幼稚園に行く機会も多く
たくさんのことをいっぺんに出来ない私です^^;

まずは小学校で、とうとう最高学年になった娘ですがこれまでPTA役員を免れてきたのですが
さすがに6年生ともなるとね・・・

覚悟はしていましたが、6人枠でぴったり6人の未経験者だったのであっさり決まりましたよ^^;
ということで今年はPTA役員頑張らせて頂きます!
決まってみると、お仕事されてる方がほとんどで出来ない理由にはまったくなりませんでした。。
でもやるからには明るく楽しくがモットーなので頑張りますよ♪


幼稚園の方は昨年度やらせて頂いたので、晴れて免除して頂きましたがなかなか決まらず
そういう雰囲気に弱いので、昨年は楽しかったこともありちょっぴり心を動かされましたが
さすがに小学校と幼稚園と仕事の掛け持ちは無理ですよね(笑


色々あった中で、ビックリすることも!久々に娘の幼稚園時代の一番仲良しだったママ友からメールが・・・
広島へ越して来る前は静岡にいましたが、そこで娘が3年間一緒だった同級生の男の子が
静岡の前に住んでいた場所で通っていた幼稚園の仲良しの女の子のクラスに転校してきたそうです!しかも隣の席だそうです!
学校名を聞いてわかったそうで、しばしその男の子のママと私の話しで盛り上がったとのこと^^
そこは実家のある場所なので、帰省したら3人で会おうということで楽しみになりました♪



今年は、ちょっとお花をいじる余裕もなかったので新しい植物はないんだけど、その中で
昨年80円で買ったミニバラがまた咲いてくれました♪
でもどうやらうどん粉病にやられているみたいなのでケアしなければ・・・

そして、アイスバーグの方は前回の記事の蕾がかなり膨らんで、あと一息で咲きそうで
毎日ベランダに出てはニマニマしてます^^
それと鼻を近づけるとほんのり紅茶のような良い香りがして、更にニマニマしてます^^







18:21  |  植物  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

睫毛美容液

2009.04.14 (Tue)

睫毛美容液




皆さんは睫毛ケアは何かされていますか?
今までの私は、まーったくそんなの気にせず生きてきました。。

ところがいつ頃だったか、多分今年に入った辺りだったと思うのですが
フと気が付くと睫毛が無くなっていました!(泣)
全く無くなっていた訳ではないのですが、目尻と目頭だけで真ん中の毛が無くなっていたのです。。←気が付いた時には正にこんな自分。。


えーえー、ウソでしょウソでしょと思いながらも、どうして良いのかわからず・・・
こういうのを女を捨てたとでもいうのかとすら・・・(笑
それが判明してからは、人の睫毛ばっかり見てましたw
私みたいな人いなかったし・・・

多分長年のビューラー使いのせいなのか、全くの無ケアによるものか、まぁ加齢によるものかも・・・とか色々考えましたが、とにかく無くなったものは無くなったという事実。。

あとはエクステしか方法はないのかしらん、と思っていた矢先に雑誌で睫毛美容液なるものを見つけ
色々と調べた結果、こちらに辿り着きました。。

まずは青いボトルのアヴァンセ ラッシュセラムEXから。。
マスカラのようにブラシで睫毛に直接塗るタイプ。。
私的には睫毛を長くする効果がありました!
使い出して1週間ほどで、なんとか生きていた睫毛が目に見えて長くなりました。。
下睫毛も、どちらかというと貧弱でマスカラを塗っても微妙なほどだったのですが計った訳ではないけど間違いなく長くなりました♪
ただ、無くなった睫毛が生えるという効果はいま一つでした。。というより効果無しかなぁ。。

そこで、とうとう画像左のリバイタラッシュを手に入れました!
ガン治療で美しかった睫毛が抜けてしまった妻のために、眼科医の夫が開発したというものです。。
こちらは、リキッドアイライナーのように細い筆状で睫毛の生え際に直接塗るタイプ。。
これは私的にはとても高価なもので、そこまでなぁとは思ったのですが@cosmeでのこれの口コミはスゴイ!
ほとんど、7.8割の人が効果アリ!と絶賛しています。。

でで、実際どうかといいますと私にも効果がありました!
使い始めて3週間が過ぎたのですが、無かったところにボチボチと生えて来ました。。
まだかろうじてビューラーでつまめる程度ですが、確実に生えて来ています。。
バサバサになったとか、自毛ですか?と質問されるほどになったとかいう人もいるみたいだけど
本当にそうなったら嬉しいけど、そこまではどうかな^^;
とにかく無くなったところに普通に生えて欲しいと願うばかりです。。

しばらく睫毛のことではかなり凹んでいた私ですが、最近はまばらながらも長くなったのでマスカラを塗り塗りするのが楽しくなってきました♪


私は長くなる効果が出たアヴァンセを朝、リバイタラッシュを夜という感じで2本使いしています。。
このまま頑張って育てたいと思いますが、またしばらくしたら報告しますね^^




※ただ、リスク(色素沈着等の)を感じている方もいらっしゃるので事前にご自身で調べてからお試し下さいね!










16:06  |  コスメ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

新玉ねぎとイカのマリネ

2009.04.07 (Tue)

新玉ねぎとイカのマリネ



こういうのが大好き♪
新玉ねぎが美味しい季節なので、た~っぷりと!
本当は玉ねぎだけでもいいくらいだけど、それじゃあ他の人が食べてくれないのでね^^;



やっと関東から西は桜が満開になりましたね~♪九州あたりはもう散ってるかな?




桜も良いけど、我が愛しいバラ(アイスバーグ)にも蕾を発見しました!

アイスバーグの蕾




昨年の春に幾つか花が咲いている株を買ってから、1年。。
一季咲きのバラなので、咲き終わったら1年待たなければなりません。。
はぁ~、長かったなぁ。。
まだ蕾とはっきり分かるのはこの1つだけだけど、蕾らしきものが沢山見られるので、蕾フェチとしてはワクワクしまくり~です♥




19:45  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(5)
 | HOME | 
