MARU’S Heart 2010年09月
08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

きゅうりとソーセージのキムチ炒め

2010.09.27 (Mon)


きゅうりとソーセージのキムチ炒め



やっとやっと、待ちに待った”秋”到来なんですけど、さ、寒いですよね^^;
もー、極端なんだからぁ~-_-

食欲の秋!読書の秋!芸術の秋!
子供たちも行事が目白押しで、小学校だ、中学校だと相変わらず忙しくしています。。
23日の秋分の日には市内の中学校の音楽会があり、娘の所属するブラバンが出場したので見に行ってきました。
夏休みのコンクールが終わってからは、ずっと音楽会と文化祭に向けて頑張ってました♪
2曲演奏して、どの学校も1曲はコンクール曲だったので真面目な感じで^^
2曲目は自由曲なので、ジブリありジャズありディズニーありで子供たちも楽しく演奏していました。。
娘の学校は、B.マニロウのコパカバーナという曲で、立ち上がってステップしたりリングアップ(楽器の先を上に向ける)したり、「のだめ」さながらで見ているこちらもノリノリな気分でした^^
娘も練習の時から楽しくてしょうがないという感じで、休日の部活も苦ではなかったようです!
本番はオットの両親や私の両親と、家族総出で見に行き、褒めてもらって満足のようでした。。

そして、25日は息子の運動会で、娘の小学校は5.6月あたりの運動会だったので秋の運動会は初めて。。
9月に入っても真夏日が続いていたので、どれだけ暑いか心配だったのですが、前日から涼しくなり朝まで雨ということもありちょうど良い気候でした。。
ただ、朝まで雨だったので危うく中止か!?と心配しましたが、1時間繰り下げての開催でその後どんどん晴れて来たので、校長先生ナイスなご決断でした♪
まぁ1年生なので可愛いものですよ^^
鈴割りや玉入れ(同じ気もしますが^^;)や演技で、楽しそうにやってました!
何より嬉しいのが、お弁当を大量に作らなくて良いこと(笑
子供は教室で生徒だけで食べるし、学校は街中にあるのですぐにお店に食べに行けちゃうので、ほとんどの人が外に出ちゃうと前々から聞いていたので、迷うことなくそうしました^m^

10月には娘の文化祭があり、バザーのお手伝いもするし、ブラバンも新しい曲を演奏したりと楽しみです♪
嵐メドレーをやるので、またまた張り切っている娘です♪





スポンサーサイト
17:42  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

イカのイタリアン風

2010.09.08 (Wed)

イカのイタリアン風


大変ご無沙汰でした。。
気が付いたら、子供たちの夏休みも終わり9月も一週間が過ぎておりました^^;

今年の夏はのんびりと・・・なんて思っていたのですが。。。
何をやっていたかと言いますと、前半は娘の部活のコンクールがあり、練習やらお手伝いやら本番やらと。。
ここ数年出場していた部門では、全国大会にも出場するほどだったらしいのですが、今年は別の部門での出場でした。。
この部門では出場人数の制限があり、普通は一年生は見学なのですが、娘のパートの先輩が辞めることになり急きょ娘の登板が決まりました。。
まったくの初心者ながら、頑張って最後まで仕上げ、とんでもなく足を引っ張ることもなかったようでした。。
先輩たちからも、頑張ってくれてありがとうとメールもたくさん頂いたようです♪
普段ガムシャラタイプではない娘ですが、この部活は本当に楽しいようで、頑張っている姿は親の目から見ても眩しいくらいです。。う、うらやましい・・・^^

ただ、全国大会出場はならず、大変残念でした。。

そして、7月の後半に北海道旅行に行ってきました!
あいにくのお天気で、気温20度ほどで上着が無いと寒いくらいでしたが、今年の地獄の様な暑さからは天国のようでした^^
まずは以前住んでいたマンションを訪ねたり、よく行ったスーパーに行ったりして、懐かしくて涙が出そうになりました。。
その時勤めていた会社も見に行きましたが、新しく建て直していて1Fにはチョコレートで有名なところのカフェになってたりして、ビックリでした!
後は、子供中心の予定を組んで、ノーザンホースパークや旭山動物園に行ったりしました。。
さすが北海道、どこへ行くのも一日がかりで、あっという間の3泊4日でした~♪

そして、8月に入り夏休みまだまだ長いわぁ~なんて思ってたら、急に仕事をすることになりあとはいつものようにバタバタ~と過ぎ、今に至ります(笑

その仕事なんですが、あれは7月のちょうど旅行に行く前の日にいつも行かないスーパーでお友達に会い、そのお友達の職場で募集が出たらか、応募してみればって言われたのですが、明日から旅行だし締め切りまでに間に合わないわって言ったんですが、とにかく出してみなさい!と言われ、なかなか無いチャンスかなと思って札幌のホテルで履歴書を書き、速達で出しました^^;
ずいぶんな応募があったみたいなので、ダメかなぁと思ってたのですが、面接の連絡を頂き、簡単な筆記試験や面接を受け、その日の内に採用の連絡を頂きました@@

時間的にはアルバイト程度なのですが、その割には覚えることが山程あり、もう脳のシワが伸びているおばちゃんには少々キツイものがありますが、一緒に採用となった20代の女子とともに頑張っています(笑

そういえば、この間にPCにも逝かれてしまい、新しいのに買い替えたのですがまだまだ使いこなせずにいますorz
画像の加工が上手くできなくなったので、画像は取りあえずTopの一枚だけです^^;










13:45  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。