MARU’S Heart 2011年01月
12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

サーモンとアボカドの五目ちらし寿司

2011.01.31 (Mon)

サーモンとアボカドのちらし寿司


ちょっと前までは、ちらし寿司のご飯と混ぜる五目煮は自分で作ったものじゃなきゃダメだぁ!
と鼻息荒く思ってましたが、先日いつも行くスーパーの試食でこのお寿司を食べてみたら、「あらら、意外とおいすぃ~♪」
レトルトのちらし寿司の素で作ってありました!それ以来、結構ハマってます♪

時間がない時や、いえ、時間があってもなんか色々面倒な時はちょっと上に乗せるもので豪華な一品に♪


今日は仕事だったんですが、シフト制なんですが、行く時間間違えちゃって、2度会社に行きましたorz
これで2回目なんですが、確実にあふぉキャラになってます^^;







22:20  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

雪ですね。。

2011.01.30 (Sun)

ハート



今年初ブログになってしまいました。。^^;
今年もよろしくお願い致しますm(__)m


いやぁ、寒い寒いと思っていたら、雪ですね・・・
広島も降っていると、娘のお友達からもメールがありました。。


今日は寝不足の方も多いのではないでしょうか?
サッカー優勝しましたね(^O^)/

李選手、鮮やかなボレーシュート、見事でした!

サッカー中継始まる頃に一度寝たのですが、終わりの頃目が覚めまして、結果をオットが見ていたテレビの音で聞いてました。。

李選手といえば、サンフレッチェ広島の選手で、娘が6年生の時に娘のいる小学校に同じく現日本代表の槙野選手と一緒に慰問に来て、子供たちと一緒にサッカーしたり、給食食べたり、遊んだりしてくれたのを思い出しました!

お二人ともとても優しくて、「シューズちょうだ~い!」と言った男の子に履いていたシューズをプレゼントしたそうです。。
そのお二人が今や日本代表で、しかも決勝点を上げた選手だなんて、会えた娘が羨ましい(笑

駒野選手とは手を繋いだこともあるし、娘はサッカーの日本代表選手に縁があるなぁ♪

その時下敷きに書いてもらったサイン、明日学校で見せびらかしてもいいよ^m^






16:52  |  others  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
 | HOME | 
