MARU’S Heart 2011年02月
01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

プチトマトと玉ねぎとツナと水菜のパスタ

2011.02.24 (Thu)

プチトマトとツナと水菜のパスタ



ちょっと、以前の記事を見返していて、「あれ、これ最近作ってなかったなぁ~」と思いだし作ってみました♪

これ、ここ最近では自分の中でのヒットで、子供たちにも「おいしいよね~♪」と強要しています(笑

前回のは、新玉ねぎで作りましたが、普通の玉ねぎでも全然大丈夫です。。

これは2.3日前に作ったのですが、今日のお昼にも作りまして、ツナがなかったのでハムで代用しましたが、ハムでもいけるなぁが感想でした^^

ちょっとソース多目に作るのですが、残ったソース飲みました^^;
お店ならできないけど、誰も見てないからね^m^


娘のお皿を片づけようとして見ると、ソースが残ってない。。
飲んだ?と聞くと、「飲んだ!」と・・・^^;


レシピはこちら


16:00  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

夏ミカンピール

2011.02.22 (Tue)

夏ミカン


我が家のシンボルツリーは、父が大事にしている松ですが・・・

第二のシンボルツリーは、この夏ミカンの木!
家を説明する時、大体の道順とこの夏ミカンの木を説明すると分かってもらえる、正にシンボルツリー!

子供の頃からあって、最初どのくらいの大きさだったか忘れたけど、今ではたわわに実をたくさん付けるほどになりました。。

ただ、実は結構すっぱいイメージがあって、父や母がいくつか食べる程度。。

後は、ご近所の欲しい方にお譲りして、マーマレードを作ったりしています。。

でも、せっかくこんなにあるのにもったいないと思い、前々から作ってみたいと思っていた夏ミカンピールに挑戦してみました♪




夏ミカンピール


もともと、オレンジピールが好きで、それが入ったクッキーやパンなどが大好きです。。
製菓素材というイメージですが、手作りのピールはそのままおやつでも、んまい^^
ちょっとほろ苦く、爽やかな風味でお茶菓子にピッタリ♪

これに、チョコをコーティングしたのも大好きで、近いうち作ってみたいと思います。。

でも、すっぱいと思っていた実の方も、思ったより甘くて美味しかったのにはビックリで、娘のお友達が欲しいと言っていたので、喜んでもらえるかも^^










11:18  |  おやつ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

アネモネ

2011.02.20 (Sun)

アネモネ


春に近付くにつれ、お花屋さんのお花の種類も増えてきましたね。。
並木道に植えてある、水仙からの甘い香りが鼻をくすぐって、自転車をこぐ足も軽快になったりします♪

お花屋さんで、何の花を買おうか悩むのも楽しい時間。。

白のフリージアにしようか、白いスイートピーもいいなぁと・・・

普段、花を買う時は一種類の花をドンていうのが好きなんですが、アネモネのカラフルな花束を見つけたので

たまにはパンチがあっていいなかぁ~と^^

赤にピンクに紫にグリーン、大人な感じで気に入りました♪




13:00  |  植物  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

バレンタインは・・・

2011.02.15 (Tue)

バレンタイン



私自信の、特別なバレンタインはなくなりましたが。。

そろそろ息子のことが気になります(笑

仕事から帰り、一足先に帰っていた息子に聞いてみると、1つもらったと・・・

へー、良かったじゃ~ん♪誰から~?と聞くと、仲良しのお友達のお姉ちゃんからでした。。

仲良しのお友達は、皆頂いたみたいで、ありがたいことです^^

でも、ショックだったことがあると、ぼそっと息子・・・
好きな女の子が、別の男の子にチョコを渡していたそうです(沈
アハハ、そういうこともあるよ^^;


で、画像は、後から帰ってきた娘がカバンを逆さまにして出してきたチョコたち・・・

娘の方がもらってるじゃ~ん(>_<)

今年は、全く友チョコを用意しなかった娘。。
以前住んでいた場所に戻って来たとはいえ、転校生同様の娘にこんなにお友達ができたのは嬉しいですね♪



19:46  |  プレゼント  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

プリムラ・ジュリアン

2011.02.02 (Wed)

プリムラ・ジュリアン


久しぶりにお花を植えました♪
1昨年の同じくらいの時期にも、同じ種類のこのジュリアンというお花を広島で育てていました^^

たくさんの色があるので、色んな組み合わせが楽しめますね!
前は紫と白と薄黄色の組み合わせでしたが、今回はピンクも入れてちょっと可愛らしく♪
植えたばかりなのでスカスカですが、きっとまた元気に育ってくれて、ツボミフェチな私を楽しませてくれるでしょう^^





15:26  |  植物  |  Trackback(0)  |  Comment(4)
 | HOME | 
