MARU’S Heart 2011年04月
03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ホームベーカリー

2011.04.19 (Tue)

ホームベーカリー



最近、我が家に来たホームベーカリー♪
念願という程ではありませんでしたが、色々と縁があって我が家の一員に^^

でも、なかなか腰が上がらず、って私が何する訳ではありませんが、材料が揃わなかったりしたもので・・・

息子には、ホームベーカリーはまだ?と毎日のように催促され、、、^^;

やっと作りましたよん。。


食パン


チラッと息子^^

まぁ、材料を放り込むだけとはいえ、4時間かかりましたよ^^;




断面



しっかし、やっぱり焼き立てはんまいネ!
耳はパリパリ、中はフンワリ♪とは良く聞いていましたが、その通り♪


取りあえずは成功ということで^^v








17:41  |  パン  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

新芽

2011.04.16 (Sat)

IMG_0788.jpg



先日、フと庭の大きな木の根元にヒッソリ咲くこの花を見つけて、なんだか健気で思わずカメラを取りに行ってパシャリ。。
スミレの一種でしょうか・・・
気付けて良かった。。気持がほぐれる感じでした。。







IMG_0786.jpg


市販の野菜ジュースのオマケだったフルーツトマトの種を蒔いてみました。。
10日過ぎても芽が出ず、ちょっと蒔くのが早すぎたかなぁと諦めかけていたところ見~つけた♪
と思ったら、その後続々と今は16この種が芽を出しました^^








IMG_0790.jpg


ブルベリーの花です。。
今年も期待できそうです♪







23:16  |  植物  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

暖かくなりました。。

2011.04.13 (Wed)

桜


待ちかねた春ですね。。
今年ほど、春が来るのを願った人も少なくなかったと思います。。






IMG_0775.jpg


先週末、鎌倉の段蔓の桜を見に行きました。
段蔓は、鎌倉八幡宮の二の鳥居から三の鳥居まで続く参道を一段高く造られた道で、源頼朝が北条政子の安産を祈って造られたといわれています。。



子供たちも進級し、元気に学校に行っています。。
娘は、一年生の時のクラスが大好きだったので、仲の良い友達とクラスが別れてしまい残念がっていますが、先輩になり、後輩ができたことは嬉しそうです。。

息子は、一年生の終わりからサッカーを始め、ものすご~く張りきっています♪
やはり二年生になり、後輩ができ、近所の一年生と一緒に登校しています。。
私のアドバイスで、一年生の子を車道より内側に入れて歩いてる後姿が微笑ましく頼もしかったです^^











14:34  |  植物  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME | 
