MARU’S Heart レタスチャーハン
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

レタスチャーハン

2006.10.24 (Tue)

DSCF0993.jpg


レタスチャーハンで検索して来て下さる方が大変多く
嬉しく思っています。
果して参考になっているかは分かりませんが
以前のエントリーはカメラも古くボケボケ写真なので最新版をアップしてみました♪

作り方はいたって簡単で、レタスを千切りにし豆板醤とごま油とお醤油で味付けするだけです!
下のチャーハンは何でもお好みでOKです。
これは上のレタスが主役のチャーハンなので!

ポイントはレタスの味付けを食べる間際にササッとすることです。
早めに味付けして置いておくとレタスがしんなりしてしまうので・・・
沢山レタスをのせてお召し上がり下さい!シャキシャキでおいしいですよ!
(まるで自分のレシピのように言っておりますが、雑誌のMartで見かけたものです。あしからず・・・)



こんなの集めてます・・・

More・・・

ウヒ!
DSCF1005.jpg


ほとんど、こういう点数集める懸賞って応募したことないのですが
あまりに可愛いこのキャラクターが気になり
実は、確か前回はサンドイッチ用のお弁当箱で
その時も欲しいな~と思いつつも面倒くさがりやの私はやりませんでした。

でもウチあんまりパン食べなくて、食べても週一くらいで・・・
今日も無理やり買おうとどれにしようか選んでいると
賞味期限迫ってて、半額とかになってるのありますよね。
おっ、これでいいじゃん(^ー^)vなんて、私って頭いいわ~なんて一人で喜んでいると
そういうのにはちゃんとシールがはがしてあるわけで・・・父さん・・・
ってなんでよー!(○`ε´○) プンプン!!とブツブツ、パン棚の前でつぶやく主婦は私です・・・

でも今回は頑張ってみようかな・・・あーっ、でもあくまでも抽選ですからね・・・
くじ運ないんですよねー私・・・
16:36  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

maru-さん、初めまして♪
五十六さんのところから遊びに来ちゃいました~(笑)
同じくらいのお子さんがいらっしゃるのね~うちは、娘7歳、息子もうすぐ4歳です(^^)v
このキャラクター「GASPARD&LISA」かわいくて、娘の文房具類何点か揃えちゃいました(^^;) うちもシール集めちゃおうかな~?そうするとmaru-さん確率悪くなっちゃうね~(苦笑)
レタスチャーハン美味しそう~私もMart読んでますが、見逃してましたね(笑)今度挑戦してみます♪
また遊びに来ま~す☆
くるみママ |  2006.10.24(火) 20:08 | URL |  【編集】

v-354くるみママさんへ

はじめまして、遊びに来て下さいましてありがとうございます♪
と~~~~~っても嬉しいです~\(*^ ^*)/
五十六さんやdoorさんのところで存じ上げておりました。
実は何度か遊びに行かせて頂いていたのですが、いつコメントさせて頂こうかチャンスを伺っておりました(笑)
これからは堂々とコメントさせて頂きますね!
お子さんも歳が近いということですごーく親近感が(o^-^o) ウヒッ
これからもどうぞよろしくお願い致しますv-344

これフランスのキャラクターですよね!文房具でもあるんですね。
知らなかったです。息子の幼稚園グッズに揃えようかしら♪
maruー |  2006.10.24(火) 20:54 | URL |  【編集】

これはどこのキャンペーンなんだろう?
我が家は毎日パンを食べるので、maruーさんにシールを
お譲りしたいくらいです(^^)
maruーさんのレタス炒飯は私も以前お世話になりましたね♪
アク解ってたまに見ると面白いですよね。
私のブログでいちばん多い検索は「ロコモコ丼」です。
生活編は、「鍋の焦げ」(笑
door |  2006.10.24(火) 22:51 | URL |  【編集】

v-354doorさんへ

これはpas*oのキャンペーンなんですよ。でもあと3枚なのでなんとかなりそうです♪はずれちゃって、どうしてもあきらめきれなかったらお願いしちゃおうかな~(笑)
当たるよう祈ってて下さいね(o^-^o) ウヒッ

「ロコモコ丼」意外です!でもそれがきっかけで他のお料理の素晴らしさに虜になるのでしょうね(^m^)
「鍋の焦げ」は思わず笑っちゃいましたが、確か焦げが綺麗になる方法が紹介されてましたよね!それでまた素敵な生活ぶりに虜になってしまうんだな~これが!
maruー |  2006.10.24(火) 23:18 | URL |  【編集】

くるみママさんが来たと言うことはオイラに対してチーズ&乳製品攻撃網を拡大したんだな!!!εε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァンεε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァンゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ(笑)
すみません…冗談です(笑)
レタスチャーハンは大好物です!!!
よく行った居酒屋の裏メニューで(頼むのは自分だけ・笑)飲んだ後に頼んで食ってました。もうレタスのシャキシャキ感がたまらないんですよね♪

翌日胃がもたれて大変なのですが(爆)
自分も懸賞とか無頓着で後輩(♂)がもの凄く熱心で女々しいヤツと言っていたのですが。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ なんか面倒くさいんですよね。
五十六 |  2006.10.25(水) 00:31 | URL |  【編集】

v-354五十六さんへ 

そうですよ~、攻撃開始ですよ~お気をつけあそばせ!(V)o\o(V)ふぉふぉふぉ(V)o\o(V)

裏メニューなんて常連さんしか食べられませんよね~。。
いいな~、五十六さんと一緒に飲みに行ったらそういう特別メニューが食べられそうですね( ̄¬ ̄) ジュル・・・

そもそも懸賞ものに魅力を感じたことはなかったんですが、これはなんだか欲しいと思っちゃったんですよね~・・・
しかも5点でよいし!10点も20点もだと絶対無理なんですけどね・・・
あー、でもきっと当たらないな~。欲しいと思うほどダメなんですよね~・・・
maruー |  2006.10.25(水) 10:18 | URL |  【編集】

あーわたしもこれ欲しいなぁーって思ってたんです。
このキャラかわいいですよね!
けど、わたしも主婦として底値と思われる100円の食パン、『安いパン』を優先的に選んじゃうからなぁ・・・。
こういう懸賞っていまいち踏み切れないんです。(沈)
もしも今回maru-さんが当たったら、ちょっとココロ動かされちゃうかもー。
kayo* |  2006.10.25(水) 16:27 | URL |  【編集】

v-354kayo*さんへ

kayo*さんも知ってた!?可愛いよね~ヽ(´▽`)/~♪
しかも4客セットっていうのが嬉しいじゃありませんか~♪
私もこういうの初めてなんだけど、今回は頑張ってみようかと・・・
でも今日もパン買おうとしたんだけど、さすがに昨日買ったのも
まだ残ってるのであきらめました。
まだまだ遠いです・・・
kayo*さんも当たるの祈っててね~(^人^)
maruー |  2006.10.25(水) 17:58 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chabchabhar.blog55.fc2.com/tb.php/105-1c3a3490

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
