MARU’S Heart 青梗菜のクリーム煮
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

青梗菜のクリーム煮

2006.10.27 (Fri)

DSCF1013.jpg


もう何度作ったか知れません。。
おなじみ栗原はるみさんのレシピ本「ごちそうさまが、ききたくて」
に掲載されているレシピです。
娘が大好きで、このクリームをご飯にかけて食べてますヾ(´ー` )ノ
今までは牛乳で作っていましたが、今回はヘルシーに豆乳で!



最近のお買い物

More・・・

先日PCまわりを色々と・・・

DSCF1003.jpg


でグリーンの小物で統一してみようかな~と思い、購入してしまいました!
初iittalaウフ♪
点けるとこんな感じ・・・


DSCF0997.jpg


かなりムーディー、イヒ!
でも実は上の天板と横のワイヤプランツが焦げたY(>_<、)Y
あぶなっ!


16:58  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

クリーム煮。私も大好きです♪
この季節にあったか嬉しい味ですよね。

iittala。ダーリンが好きなので、我が家にも何点がありますよ。
特にキャンドルホルダーは優しい光をホワ~ンと放ってくれるので、
深夜のお酒タイムに大活躍です。我が家のはクリアばかりですが、グリーンも素敵ですね。

そうそう。私の母ですが、お料理もまーったく。
一番の得意料理は「焼き肉」だって。。。いやはや。
私のお料理はそれはそれは厳しいおばあちゃん(母の母)仕込みです。
cucci |  2006.10.27(金) 19:47 | URL |  【編集】

もしかして、自分の為に豆乳で作ってくれました??ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
デスノート見られたかな??
五十六 |  2006.10.27(金) 23:46 | URL |  【編集】

v-354cucciさんへ

クリーム味はあったか冬の味ですよね!

ダーリンさんがiittalaがお好きとは羨ましいですな~ヾ(´ー` )ノ
ウチは全然知らんですよ(笑)
次に狙うはグラスです・・・ウフ♪

確かcucciさんのご実家四国でしたよね。。
オットのおばあちゃんが高知にいました。残念ながら8月に亡くなってしまいましたが・・・私も大好きでした!
孫を甘やかさず、厳しく躾けてくれるなんてすばらしいおばあちゃまだこと!(笑)
maruー |  2006.10.28(土) 10:41 | URL |  【編集】

v-354五十六さんへ

五十六さん、豆乳は大丈夫なの?(笑)

なんとか見ましたよ!途中寝かしつけるために抜けたりしてますが・・・(*ノ_<*)
私はリューク派です♪(あっ、ダメ!?)
maruー |  2006.10.28(土) 10:59 | URL |  【編集】

いやいや、リュークが一番まともに見えるよね(笑)
死神が人間的で、人間が悪魔的なのは皮肉というか悲喜劇的というか(笑)
豆乳は大丈夫だよ。好んではいないけど。湯葉はね大好物(笑)
五十六 |  2006.10.28(土) 11:33 | URL |  【編集】

v-354五十六さんへ

まだよくわかってないんですが・・・
でも後編も見たいと思いましたよ♪ってか原作が読んでみたくなりました。

湯葉おいしいですよね!やっぱり酒だ~(爆)
maruー |  2006.10.28(土) 17:09 | URL |  【編集】

こんばんは♪
iittaraのブルーを先日見かけたんだけど、グリーンってあんまり見かけないわ~素敵♪
でも危ないね~火事にならないように気を付けなきゃね!
そうそう「死の帳面」」見たよ~いつもより早く子供達を寝かしちゃったよ~(笑)早く完結編が見たくなっちゃったね(^^;)
くるみママ |  2006.10.28(土) 23:29 | URL |  【編集】

v-354くるみママさんへ

こんにちは(*^_^*)
このキャンドルホルダーは色んな色があって迷っちゃいますよね!
目の前にあるので、グリーンが目に優しいかなと思いまして(笑)
くるみママさんも見ましたか~!「死の帳面」!
私も途中抜けたりしましたが、なんとか見ましたよ♪
やっぱり藤原くんの髭はちょっとね・・・(笑)くるみママは誰派でしたか?
maruー |  2006.10.29(日) 13:04 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chabchabhar.blog55.fc2.com/tb.php/107-84f0ecda

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
