MARU’S Heart Trick or Treat
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

Trick or Treat

2006.10.31 (Tue)

DSCF1048.jpg


今日はハロウィーン♪
あちこちで見かけたジャック・オ・ランタン!
作りたくなってしまった私。
そういえば近所のホームセンターにカボチャ売ってたな~
と買いに行ったらありました。ありました。
しかも半額♪ウフ

お昼もそこそこに、作ってみたら意外と簡単に出来ました!
ちょっとくり抜くのが大変でしたが顔部分はカッターで出来ましたよん。
子供達が喜ぶと思って作ったけど、私が楽しかった~♪



先日KALDIで買っておいた・・・

More・・・

DSCF1038.jpg

こんな可愛いパスタを入れたミネストローネを作りました。
ジャガイモの代わりにカボチャを入れてハロウィーン仕様ヽ(´▽`)/~♪

でも茹でたら・・・

DSCF1053.jpg

鬼のようなブタちゃんのような・・・
19:02  |  イベント  |  Trackback(0)  |  Comment(13)

Comment

こんばんは♪
おお~上手に出来てるではありませんか~(^^)/
かぼちゃが堅くて、くり抜き大変そうだよね。。。

KALDI好きで良く行くけど、全然見てなかったわハロウィーン仕様?かわいいパスタ!こんなパスタがあったとは!(@@)
今度は隅から隅までチェックして来なきゃ~(笑)

くるみママ |  2006.10.31(火) 22:55 | URL |  【編集】

ジャック・オ・ランタンっていうんだ!
そういえば、むかーし相当むかーし幼稚園で作りましたよー。
お子さんとっても喜んだのではないですかー?
パスタは確かに・・・むむむ・・・ブタサン?スティッチ?
kayo* |  2006.10.31(火) 23:38 | URL |  【編集】

v-354くるみママさんへ

ありがとうございます♪初めて作った割にはいいでしょ!?(笑)
これ小さいカボチャだったので、上をくり抜いたら下の方はタネでスカスカでした・・・

くるみママさんもKALDIお好きでしたか~♪楽しいですよね!
今度くるみママさんのお気に入りなんて教えて下さいね~(*^_^*)

maruー |  2006.10.31(火) 23:54 | URL |  【編集】

v-354kayo*さんへ

むか~し、むか~しって、ついこの間じゃな~い(笑)
幼稚園で作ったなんて、洒落た幼稚園ではありませんかー
私が幼稚園の頃なんて、果してハロウィーンなんて・・・(爆)

子供達は喜んでくれましたよー。でもそれ以上に喜んでた母ですヽ(´▽`)/~♪
パスタね、茹でたら可愛くじゃなくて怖くなってた・・・(^_^;
maruー |  2006.11.01(水) 00:00 | URL |  【編集】

素敵~。maru-さんも楽しめて、きっとお子様も喜んでくれたんでしょうね。
季節のイベント、こうして楽しまれているのすごく素敵です。

私はハロウィンかぁ。思いつかないな・・・と今年はスルーしちゃったので、
来年はこのパンプキン型パスタのアイデア拝借しちゃいます!
cucci |  2006.11.01(水) 12:27 | URL |  【編集】

あー!!素敵!
日本でもハロウィンがクリスマスぐらいみんなやればいいのにと
思っちゃいます。
仮装した子供たちが玄関に「お菓子かいたずらか?」なんて押しかけてきたらかわいいのになぁ(^^♪
かわいくラッピングしておいたキャンディーやチョコをプレゼント
したいなぁ。
でも、毎年はかんべん(^^)
door |  2006.11.01(水) 12:55 | URL |  【編集】

v-354cucciさんへ

私もね、ハロウィンは毎年重要視されないイベントだったんですが・・・
今年はブログの影響でしょうか(笑)素敵なのをいっぱい見ちゃったのでね。。
娘もハロウィンパーティーなんて呼ばれて気分が盛り上がってたので・・・
大人はスルーしていいイベントかも・・・アハハ
maruー |  2006.11.01(水) 14:44 | URL |  【編集】

v-354doorさんへ

そうそう、日本ではいま一つ地味~なイベントですよね~・・・
アメリカやヨーロッパ並みに可愛く仮装できたらね~(笑)
やっぱり日本には合わないイベントの一つかも・・・

>でも、毎年はかんべん(^^)
アハハ、確かに!3年に一回?あっ、5年に一回でも良いね(爆)

maruー |  2006.11.01(水) 14:57 | URL |  【編集】

いやぁ~maruさん、ハロウィンの記事を自分書いてしまいましたが、決して否定する気はなくて(笑)
ここ数年何でこんなに騒ぐのか?って疑問に思ってネタにしただけなので。
完全に馴染みがないからね…。

と言うか、maruさん学校の給食でABCスープってありました??
五十六 |  2006.11.02(木) 00:20 | URL |  【編集】

v-354五十六さんへ

アハハ、大丈夫ですよ~ヾ(´ー` )ノ
ホント、日本で騒ぐようになったのはいつ頃からでしょうね?
踊らされやすい日本人だからね!

ABCの形のマカロニが入ってるってことかな?
う~ん、給食に出た覚えはないけどな~・・・
ちなみにソフトメンが好きだったけど(笑)関係ないか・・・
maruー |  2006.11.02(木) 13:04 | URL |  【編集】

そうそう!ABCのマカロニが入ったスープなんだよ(´▽`)はぁぁ・・♪ 魚肉ソーセージも入っていて大好物でね。
毎月献立表が配られると、ABCスープがある日は二重丸を書いて楽しみにしたモノです…貧乏くせー(笑)でも本当に美味かった♪ソフト麺ってあんまし馴染みがないんですよ。
やっぱ地域で給食って違いがあるよね!( ゚д゚)ハッ!世代か??。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
五十六 |  2006.11.03(金) 00:34 | URL |  【編集】

v-354五十六さんへ

覚えてないだけかも・・・
食べるの遅くて、たまにお掃除の中食べてるような子でしたから・・・
楽しみな献立ってありましたよね~♪私は揚げパンも好きだったな~。。
ソフト麺じゃなかったか~!
世代?小学校6年間できっと同じ時代にいましたよ!エヘ・・・
maruー |  2006.11.03(金) 10:04 | URL |  【編集】

↑とだけ言っておきましょう(爆)
maruー |  2006.11.03(金) 10:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chabchabhar.blog55.fc2.com/tb.php/109-5c6479d1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
