MARU’S Heart おみやげロールパン
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

おみやげロールパン

2006.11.06 (Mon)

DSCF1067.jpg


3連休はオットの実家の方へ行って来ました。
おみやげは何にしようかと考えたところ
夏休みに行った時に、お義父さんがパン作りに興味
を示したので基本のロールパンにしてみました。
ちょっと時間がなかったのもありますが・・・(^_^;


とっても喜んでくれてほとんどお義父さんが食べてくれました♪
多分お義父さんは私が料理が苦手ぐらいに思っているんだと・・・
というのも、お義父さんはとってもお料理上手!
出汁は鰹節を削ってとり、行った時には手作り味噌まで!
なので、オットの実家に行った時は一切お料理には手を出しません!
最後の洗い物がわたくしの担当です(o^-^o) ウヒッ
かえってその方が楽ですけどね・・・

新婚当初、実家に行った時にキャベツの千切りを頼まれ
「こんな太い千切り見たことない!」と大笑いされ・・・
多分その印象のままなんだろうな・・・ヘ(-_-ヘ フフフフフ
もちろん、その後それ程多くない機会だけど私の手料理は
ちゃんと美味しいと言って食べてくれますよ(笑)
一生懸命作ったものには、とっても褒めてくれるんですよ。。





15:10  |  パン  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

そうそう何でも出来ないと思われてる方が、出来た時ややった時の感激が大きいかもね(笑)
私もパパと付き合い始めた最初の頃、何にも出来ない女を演じてましたv-8そして少しづつ小出しにして行って、感激してたよ(笑)
嫁の立場じゃ違うかもしれないけど・・・お義父さん、きっとmaruーさん達に料理作って食べてもらって喜んでいるんだろうね~その喜びを奪っちゃ悪いので(笑)やっぱりmaruーさんは、洗い物専門で良いと思うよ~v-221
くるみママ |  2006.11.06(月) 19:35 | URL |  【編集】

「やってみせて 言って聞かせて やらせて見て ほめてやらねば 人は動かず」

山本五十六の言葉なんですけど、なんかmaruさんの記事読んで、この言葉が思い当たってしまいました。
凄く良いお義父さんですよね!!
五十六 |  2006.11.06(月) 23:52 | URL |  【編集】

v-354くるみママさんへ

確かにそうかもしれませんね!(笑)
でも、私あんまり期待されてない気がします・・・(汗)

>何にも出来ない女を演じてました・・・
アハハ、くるみママさん頭いい!私の場合、演技じゃないんですよぉ・・・(^_^;
世の中には嫁に何でもやらせる家もあるようなので、私は幸せですね♪
maruー |  2006.11.06(月) 23:58 | URL |  【編集】

v-354五十六さんへ

根はとっても優しいお義父さんなんですよ。。
かなり厳しい人なんですけどね・・・
義妹の子供やウチの子供もオットの実家に行くときは緊張してます(笑)私も・・・

「やってみせて 言って聞かせて やらせて見て ほめてやらねば 人は動かず」
ほー、さすが山本五十六!これは私が実行せねば、子供達に・・・
maruー |  2006.11.07(火) 00:18 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chabchabhar.blog55.fc2.com/tb.php/112-4fae3482

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
