MARU’S Heart 大根のキムチサラダ
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

大根のキムチサラダ

2006.11.07 (Tue)

DSCF1068.jpg


そもそも、大根とキムチは合わないわけないので・・・
今回は蜂蜜を忍ばせてみました(o^-^o)
キムチがマイルド系だったのもあり、子供達にもOKでした♪


3連休オットの実家に行っておりましたが、
そこで息子40度近い熱を出しました(@_@;)!
ウチの息子、身体が丈夫なのが取り柄でして・・・
ここ2年の間、病気で小児科にかかったのは多分片手で数える程。
母かなり油断しておりました・・・
だって、出かける時ぐらい熱冷まシートぐらい持ってないのかと
責められました・・・o( _ _ )o ショボーン
買っても使わないので、家にたーっくさんあるのです。。

それでも、保険証は持っていたので休日診療の病院で診てもらうことはでき、
症状が熱だけだったので座薬だけもらって帰りました。
今日もまだ調子の悪い息子です。
風邪が流行っているようです。皆様もお気をつけ下さいませ。

ちなみに、大きく産まれた子は丈夫とは本当のことかもしれません!
ウチの息子、今時珍しく4000g超えで産まれました・・・6("ー ) ポリポリ




レシピはこちら

More・・・

1.大根は1.5cm位の幅で薄くスライスし、塩でもんでおく。
2.人参・キュウリも同様にスライスし、水気を切った大根と合わせる。
3.更に塩少々とごま油と蜂蜜で合え、粗く刻んだキムチをタップリのせる。盛り付けてから粗引き胡椒をパラパラと。。

食べる時に混ぜてお召し上がり下さい!
16:40  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

自分8月10日が出産予定日で、腹から出てきた(出された)のが7月10日(笑)超未熟児でした。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
でも、小学校6年間半ズボンだったよ♪
身体メチャクチャ丈夫です( ̄^ ̄) エッヘン
でも、物覚え付いていない頃は、散々医者通いだった様です。
男の子って基本的に弱いよね。

今回のメニューもどうみでも酒肴なんだよね(゜-、゜)ジュル
ご馳走様でした♪
五十六 |  2006.11.07(火) 23:38 | URL |  【編集】

息子さん、大丈夫ー!?
いつも病気しなくて、たまに風邪引いたりすると本当に辛いんだよね!思いっきりかわいがってあげないとね(^^)
病気の時って、どうしてあんなに心が弱くなるんだろうね。
不安でいっぱいになってきませんか?
大根のキムチサラダ美味しそう~。お子さんも食べられるんですね☆
私はキムチを知ったのは大きくなってからだったような…。
door |  2006.11.08(水) 00:54 | URL |  【編集】

子供達辛いの苦手だからキムチ食べれないけど、これなら食べれるかな~v-290
息子くん早く治ると良いけど・・・子供って高熱でも平気で遊ぶよね・・・大人では信じられないよねv-40
最近は、寒暖の差が激しいので、風邪をひきやすい時期だよね;インフルエンザの予防接種もして来なくちゃ~maruーさんちはもう受けたv-236
それにしても息子くん4000g超えてたの~v-361す、凄いねv-12自然分娩?maruーさん頑張ったねv-363
くるみママ |  2006.11.08(水) 10:01 | URL |  【編集】

v-354五十六さんへ

五十六さん超未熟児だったんだ~!きっと2000g以下ですね~!
きっと2・3歳頃まではしょっちゅうお医者さんだったんでしょうね

今ではこーんなに(どんなに?笑)丈夫に立派に育って、お母さんも喜んでいるでしょう(^ー^)
苦労した子ほど、可愛いといいますから!

私も、息子が産まれる前は散々母から男の子は身体が弱くて大変だと聞かされました。
って、自分(母)は私一人しか育ててないんだけど・・・
maruー |  2006.11.08(水) 11:19 | URL |  【編集】

v-354doorさんへ

ご心配ありがとうございます。大分良くなりましたよ(^ー^)
いっつも朝から晩までしゃべりまくりの息子が、声が出しづらく
静かなので可哀想になっちゃいます。。
大人でも病気の時は不安な気持ちになるから、子供は尚更でしょうね!そういう時は母がどーんと大丈夫!と安心させてあげなくちゃですね (#^ー°)v

そう言われてみると、キムチって大人になってからの食べ物だわ・・・
maruー |  2006.11.08(水) 13:14 | URL |  【編集】

v-354くるみママさんへ

ご心配ありがとうございます。
ウチは滅多に熱を出さないので、今回はグッタリしてました・・・
ずーっと抱っこでしたよ(^_^;
くるみママさん家は大丈夫ですか?気を付けてても、どうしても学校や幼稚園からもらってきちゃいますよね~ (+_+)
ウチもまだインフルエンザの注射は受けてません。今朝もお友達とそろそろ予約しなくちゃ~と言っていたところです。。

ハイ、自然分娩でした!(笑)出産前から大きい大きいと言われていたけど、まさか4000超えるとは皆驚きでした!(@_@;)
2人目で産道がついてたので帝王切開ではなかったみたいです・・・アハハ
最近の傾向(小さく産んで大きく育てる)に一人逆らっていました。ホントはそうしたかったんですが・・・
maruー |  2006.11.08(水) 14:07 | URL |  【編集】

おおー。これはお酒のみにはたまらない一品。
しかも彩りも良くてグングンお箸もお酒も進んでしまいそうです。ジュル。

息子さん、大変でしたね~。もう回復されてますか?
普段元気だときっとすごーく辛かったでしょうね。
早くよくなりますよーに。

ちなみに私も4,000g越えのビッグな赤ちゃんでした。
母は辛かった挙げ句に、女の子なのに大きくてブサイクでしばしショックだったらしいですー!!
その後も色は黒いし天然で髪の毛はクルンクルンで
ちび黒サンボの様で、「女の子に生んでごめんねー。」と思っていたそうな。
自分で写真を見ると結構愛嬌があってかわいいと思うんだけどな・・・
cucci |  2006.11.08(水) 15:21 | URL |  【編集】

v-354cucciさんへ

どうもウチのおかずは酒の肴傾向がありますな(^_^;

ご心配ありがとうございます。。
大分良くなり、いつものうるさい元気な息子に戻りつつあります(^ー^)v

えーっ、cucciさんも4000超えでしたか (/'O';)/
それはお母さん泣かせですね~(笑)

>女の子なのに大きくてブサイク・・・・・
これは小さい時ぶーだと大きくなって美人になるというじゃないですか!?
これの最たるものですよcucciさんは♪だって、ダーリンさんの方覗いたら、もう正面からこちら見ているではありませんか!
想像以上にお綺麗な方でビックリですよ!
天は二物を与えずっていうのは嘘だなぁーとつくづく・・・・・
maruー |  2006.11.09(木) 00:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chabchabhar.blog55.fc2.com/tb.php/113-1425da06

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
