MARU’S Heart 中華コーンスープ
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

中華コーンスープ

2006.11.14 (Tue)

中華コーンスープ


お馴染み中華屋さんで出てくるコーンスープです。
今では、中華スープも色々な種類があると思いますが
子供の頃、中華を食べに行くと必ずこのスープではありませんでしたか?
大好きだったな~ヾ(´ー` )ノ
こんなの家で出来るなんて思ってもみなかったけど
意外と簡単!特別だと思ってた味が家で再現できちゃいました!




おまけ

More・・・

mt.Fuji


家の窓から見える富士山です!
夏は見えないけど、やっとそのお姿を見せてくれました(o^-^o)
すっかり白くなりましたね~。。そろそろ冬の匂いを感じました。。
ちょっと電線が邪魔ですね(^_^;



*中華コーンスープレシピ(3人分位)
1.2カップの水に中華も素を入れ、スープを作る。
2.コーンクリーム缶(小)を入れ、よくかき混ぜる。
3.溶き卵2個分(お好みで調整)を入れかき混ぜ、塩・こしょうで味を調える。
4.水溶き片栗粉でとろみをつけて出来上がり!

11:39  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

Comment

わ~い♪早速リンクありがとうございます(*^▽^*)
寒い日も多くなってきてこうゆうとろみスープって嬉しい一品ですね^^お子様にも喜ばれそう~* ウンウン!とっても懐かしい感じ☆私は小学生の時に何度か作ろうと挑戦して失敗したような思い出があるんですが;大人になってるから(←大人すぎ・(笑)今作ったら大丈夫かしら(^_^;?今度マネっこさせていただきたいと思います♪富士山が見えるお家なんて素敵~!静岡とかなのでしょうか?たしかに電線が邪魔なかんじ(´・ω・`;;モッタイナイ…
momo |  2006.11.14(火) 18:25 | URL |  【編集】

v-354momoさんへ

こんばんはー\(*^ ^*)/
こちらこそリンクありがとうございます♪
ホント、スープとか鍋とかシチューとか汁系の温かいものが嬉しいですよね!
既に小学生の時作ろうとしたなんて凄い(◎_◎;) !ついこの間の話し!?(笑)
そういえば先日くるみママさんで見た豆乳鍋やってみたら、やっぱりすんご~~~~~く美味しかったですよv-343
momoさんも是非是非!
そう、ウチ静岡です。。キッチンの窓から富士山が見えるんだけど、良い景色ですよ!
何か大事なことがあると、拝んじゃったり・・・(笑)
今日もお仕事お疲れ様でした(^-^ゝ!!
maruー |  2006.11.14(火) 23:00 | URL |  【編集】

このスープ大好き♪コレは美味いよね!!自分も時々作るよ。
とろみのあるスープはこの時期良いよねぇ。
前の職場の給食でたまに出るメニューだったんですけど、余ったらボールに入れて持って帰った程ですよ(爆)
maruーさん「のっぺい汁」を作って!!コレも美味いよ♪

つーか、maruーさん忍野八海行った事ある?
自分あそこ大好きなんだよ。
五十六 |  2006.11.14(火) 23:13 | URL |  【編集】

v-354五十六さんへ

おー、五十六さんも作るんだ~♪料理もするんだね~、凄い!
今度何か作ってブログにアップしてねー\(*^ ^*)/
「のっぺい汁」どんなかな~!?
多分お野菜いっぱい入って、あと何だろう・・・五十六さん教えて!

忍野八海かー、行ったことないけどこの間オットの実家に帰った時河口湖の方を通ったので、意外と近いなと思ってその辺りに改めて来ようよ~♪なんて話していたところですヾ(´ー` )ノ
行かれたら行ってみようかな~♪今の季節良いよね!
maruー |  2006.11.14(火) 23:44 | URL |  【編集】

美味しそう!!
このスープ、小さい頃に中華街で食べてあまりの美味しさに両親のぶんまで頂いた覚えが・・・。
おうちでつくろうなんて思いもしなかったけど今度チャレンジしてみますね!
富士山きれいだなー。
実家にいた頃は高台だったのでわたしの部屋から小さくちいさく見えたけど、栃木では絶対見れない・・・。
ちょっと淋しいです。
富士山ってどうしてあんなにココロ惹かれるんでしょうね。
kayo* |  2006.11.15(水) 11:47 | URL |  【編集】

炒飯の時とかに、最適なスープだね~♪
(たぶん、チラッと写ってるの炒飯だよね^^)
私は、簡単にワカメスープとかにしちゃうけど、次回はコレ('◇')ゞ
にゅうめん。。中華コーンスープ。。((φ(..。)カキカキ、、
お芋はちょっと入れられないな。。
富士山!!すごい!!
望遠じゃなくて??そんな近くに富士山あるの??
贅沢すぎる~~!!
みかねえ |  2006.11.15(水) 12:05 | URL |  【編集】

v-354kayo*さんへ

やっぱりkayo*さんも好きだった~!?
最近ではあまり外では飲まなくなったけど、子供の頃の中華スープの定番といえばコレだよね~♪
作ってみると簡単に出来て、子供の頃に食べた感動が蘇ってくるかも・・・(ちと大袈裟!)

ウチも実家から見えたけど、ほ~んと小さいのがね(^ー^)
きっとほぼ同じ大きさのが見えてたんだね。。
今はね、さすが静岡立派なのが見えるのよ~♪
毎日拝んでるわ(笑)
maruー |  2006.11.15(水) 13:31 | URL |  【編集】

v-354みかねえたん

ワカメスープも大好きです(^ー^)v
とろみスープはこれからの季節に良いですね!
実は奥に写っているのは今回はエビピラフなんです(^_^;
和洋折衷のmaruー家、全体画が見せられましぇ~ん(爆)
あー、言わなければわからなかったか・・・~(m~-~;A フキフキ
ウフ、お芋(^m^)今度考えてみます!芋たこ南京!芋たこ南京!と・・・

多少望遠で撮ってますが、やはり静岡かなり大きく見えるんです(◎_◎) !
車であちこち行くとそれ程遠くない場所で、ほぼ全貌が見えたりするんですよ。。やっぱり日本一の山!とても美しいv-263v-353
maruー |  2006.11.15(水) 13:48 | URL |  【編集】

おっ!!maruーたんのお家って、静岡だったの??
私、勝手に、山梨♪ほうとう♪いいなぁ~♪とか思ってて、、
静岡なら、うちの姉もそうだよ!静岡市なんだけど、
結婚直後は、沼津市に住んでいて、
『お天気のいい日は、富士山が見えて幸せ~*』って、言ってたわ(笑)
みかねえ |  2006.11.15(水) 14:36 | URL |  【編集】

v-354みかねえたんへ

お~、お姉さまが静岡市に(゜ロ゜) ヒョオォォ!
すっごい偶然!ご近所かも知れませんね~♪
世の中せまいですな~(^ー^)
きっとみかねえねえさん(笑)も拝んでますねぇ(・_☆) キラーン
maruー |  2006.11.15(水) 16:59 | URL |  【編集】

のっぺい汁はね、簡単に言うと、とろみのついたけんちん汁って感じですよ。
忍野八海はね、凄く水が綺麗!!!子供にはつまらない場所かもしれないけど、富士の恩恵を目で見られる場所。
本当にあの水の美しさは…ずっと眺めていたいです(笑)

自分は料理しますよ(笑)でもそれは、ご飯を炊く、味噌汁を作る、魚を焼く、チャーハンを作ると限られてますが、中華スープはチャーハンに必須ですからね(笑)

特にコメントしてませんが、朝ご飯も自分で作ってる場合多し(笑)
五十六 |  2006.11.15(水) 23:27 | URL |  【編集】

v-354五十六さんへ

とろみは水溶き片栗粉で良いのかな!?温まりそうですね(^¬^)
富士山の周りは水が綺麗なところが多いよね。。正に心洗われるって感じ!清められますね・・・日頃のいろいろ汚れてしまった心が・・・
確かに子供には面白くない場所かもしれないけど、今の時代そういうとこ連れくの大事なことかもしれません!
この前見た紅葉も喜んでたし♪
学校でよく俳句を作ってるんだけど、良い題材になるかも(o^-^o)

五十六さんのとこで見る朝ごはんはてっきりお母様が作っているのかと・・・五十六さんが作ってたんだ(゜ロ゜) ヒョオォォ!
偉い!偉い!偉い!
五十六さんは当たり前のことだよ!なんてカッコイイこと言うかもしれないけど(笑)当たり前のことできない人いっぱいいるから、あえて言わせて頂きます!偉い\(*^ ^*)/
maruー |  2006.11.16(木) 10:07 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chabchabhar.blog55.fc2.com/tb.php/117-8de51880

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
