MARU’S Heart 20世紀のコンフィチュール
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

20世紀のコンフィチュール

2006.11.16 (Thu)

20世紀のコンフィチュール


少々大袈裟なタイトルですが・・・(^_^;
要は梨のジャムなんですが、20世紀とは梨の種類です。。
随分前に実家からもらってきた梨。
コンフィチュールを作ろうとは思っていて、それ用に取っておいたのに
なかなかやる気が起きず、かなり待機させていたものです。。
さすがにもうヤバそうだったので・・・(o^-^o)



梨のコンフィチュール




ウチの息子はよく昔話しをする。。
「昔さ~、100円ショップに行った時さ~」みたいな・・・
それは昨日だと思うんだけどと私(笑)

それと、私やオットやお姉ちゃんが本当の昔話しをした時
その時自分がいたかどうかをとても聞きたがる。。
お姉ちゃんが「ディズニーランド行った時楽しかったね~♪」
なんて言うと「”はー”はどこに居たの?」と必ず聞く。
うっかり、その時はまだ生まれていなかったなどと言おうものなら
そんな筈はないとばかりにものすごく怒るヽ。(ー_ーメ)
3歳でも自分の存在を否定された気分にでもなるのだろうか・・・
だけど、その時お姉ちゃんもいなかったという話には妙に納得する。。
自分だけっていうのが嫌みたい(笑)


15:16  |  おやつ  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

わは。息子さんやっぱりお茶目ですね。
きっといろんな事を知りたい時期だから、
気になってしょうがないんだろうなぁ。

「昔さぁ」。この言い回し頂きです。早速つかっちゃお。

コンチュイール。素敵です!
こんなのが冷蔵庫に入ってたら毎日がそれだけで楽しくなりそう!
cucci |  2006.11.16(木) 20:01 | URL |  【編集】

v-354cucciさんへ

今色んな言葉を覚えて(テレビとかから)、色々使いたがりー
なんですよ┐( ̄ー ̄)┌ 
まだ曜日とか日にちとかわからないくせに、「昔さぁ。。」ってねぇ(笑)

こうするとただの空き瓶も可愛くなりますよね♪
今夜はボジョレーで盛り上がってますか?(o^-^o) ウヒッ
maruー |  2006.11.16(木) 22:31 | URL |  【編集】

雑貨屋さんのコンフィチュールみたいv-344
ははっ、かわいい息子くん!同じだわ~v-237チビも一緒だった事にしないと怒るよv-290
それと、昨日・今日・明日の区別がいまいち出来なくて、「楽しかったね~」と言うから、「いつ?」と聞いたら、「明日v-237」って言うのさ~(笑)
くるみママ |  2006.11.16(木) 22:45 | URL |  【編集】

うわー「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲」を思い出してしまいました(爆)
どういう事かと言えば、春日部に「20世紀博」と言う昭和30年代を懐かしむテーマパークが出来て、オトナは夢中になり、子供は全然面白くない。オトナが口々に言う「懐かしい」と言う経験がない5歳児は「懐かしい」と言う感情が分からない!

それと似てない??(笑)
自分の経験上考えられない事は、認めたくないし認められないんだよね。その子供の価値観をオトナがオトナの価値観で説明しちゃ駄目だよね。
今はその価値観を尊重してあげた方が良いよ。

ウチの婆ちゃん「お前は橋の下から拾ってきた」とか血も涙もない事言う人でしたし…。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
五十六 |  2006.11.16(木) 23:34 | URL |  【編集】

v-354くるみママさんへ

くるみママさんにそう言ってもらえると嬉しいな\(*^ ^*)/

くるみママさんのおチビくんもそうですか!?下の子ってそうなのかな~(笑)
「明日、楽しかった」って可愛い~v-343
「まだだよv-363」ってつっこみたくなりますよね(笑)
うちはね、朝ごはん、昼ごはん、夜ごはんの区別もまだついてなくて、そのくせ何を食べるかをとても気にしていて、そのくせあまり食べなくて・・・┐( ̄ー ̄)┌ 

言うのさ~懐かしい、北海道弁!大好きっしょ(^-^)V(ゴメンナサイちょっと使い方違いますね・・・) 
maruー |  2006.11.16(木) 23:37 | URL |  【編集】

v-354五十六さんへ

知ってる、知ってる!「しんちゃん」子供達大好きよ!
映画には毎回私も感動しちゃうけど・・・(´ー`)
あの映画はしんちゃんがヒマを一生懸命守るところが好き!

やっぱり家族はいつでも一緒と思ってるみたい。そこに自分がいないというのは認めたくないのね!
そうだね、不用意に否定してはいけませんね。。
大人はつい昔話しちゃうのよね~(笑)
maruー |  2006.11.16(木) 23:57 | URL |  【編集】

おはよ^^
昔~~*少なくとも、はーちゃんの人生に
まだ語るような昔はないよね(笑)
訳もわからず、言葉を使うんだよね~♪
で、お姉ちゃんといっしょなら、納得なんだ♪(笑)
その、おチビならではの主張は、メチャかわいい(≧∇≦)
うちのごげっちは。。。
新婚旅行に自分が行けてないことを、恨んでるよ(TεT;)
それとチョット前に、、
私がauのCMに出てくる赤ちゃんにはまって、
(オレンジレンジの花がかかっていて、わんわん泣いていたけど、音楽を聴かせるとピタッと泣き止む。。みたいなやつ)
CM流れると、ドドドーーってTVの前に来るわ、
携帯の待ち受けも、その赤ちゃんにして満足してたら
ある日
『どうせ、ボクなんかよりその赤ちゃんが好きなんでしょ。』
ごげっちが、悲しそうに言った(°◇°;) アチャーだったよ(笑)
即、待ち受けは、ごげっちに変更した♪

あっ!20世紀のコンフィチュール☆
お洒落~&おいしそ~!・・・
とってつけたようなコメントでゴメンへ(゜∇、°)へ
みかねえ |  2006.11.17(金) 09:56 | URL |  【編集】

v-354みかねえたん

こんにちはー\(*^ ^*)/
そうなんですよ、覚えた言葉使いたがり~なんですよね・・・
最近は「だーかーらー○○○・・・」と何にでも反抗的に答えるんですよα~ (ー.ー") ンーー
そんな時は全然可愛くありませ~ん(^_^メ) ピクピク

いやー、こげっちくんの方が全然可愛いv-343
自分以外を大好きなかあさんが夢中になるなんて・・・<<o(>-<)o>> キー!
男の子ってやっぱりアレですか?ママン命なんですか~(m~-~)σ"" ツンツン
でもそれってお嫁さんもらうまでって聞きますよね~o( _ _ )o ショボーン
今はお父さんと普段離れているし、余計絆が深まりますよね♪
マザコンは困るけど、密かにずっとママン命でいて欲しいなぁ・・・
maruー |  2006.11.17(金) 13:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chabchabhar.blog55.fc2.com/tb.php/118-f9b42e9d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
