MARU’S Heart お鍋リメイク汁
05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

お鍋リメイク汁

2006.11.21 (Tue)

お鍋リメイク汁


日曜日はお鍋だったので、残りもので味噌仕立ての汁を作ってみました。。
ウチは豚挽き肉の肉団子なので、トン汁ちっくですがまたちょっと違って
お鍋の残りものということで結構ボリューミーで立派なおかずになりますね♪
お鍋ももちろん美味しいですが、私は次の日のこれが楽しみです(*^_^*)v


★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜


昨日、トム・ハンクス主演の「ターミナル」という映画を見ました。
とあるロシアに程近い国からアメリカに入国しようとした男が
入国する寸前に自分の国とアメリカの国交が途絶えてしまい
国交が復活するまで空港の乗り継ぎターミナルで生活するというお話しです。。
とってもハートウォーミングなお話しでした(o^^o)♪

これを見ていて、そういえば空港って好きな場所だなって・・・
成田、羽田、地方都市の空港・・・色々ありますが
やっぱり成田空港が好きです。。
昔は北ウィングなんてカッコイイ感じでしたね~(*^_^*)
大阪やセントレアとかにも行ってみたいなぁ。。

どこかへ飛行機で旅立つ期待が一番高まる気がします♪
空港の雑踏や活気にワクワクします。。色んな匂いもするんですよね~。。
もう成田には何年も行ってないなぁ・・・


14:22  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

Comment

いいこと聞いた~*
今日は、お鍋の予定なので、ちょっと残しておく事にする!!
・・・って、スミマセーーン質問~!!
切った材料を残しておくの?煮た状態のものを残しておくの?
どっちでも好きにしろ??どれなんだろー??

急に話変えちゃうけど、、
サンタさん~♪うちのごげっちも、、
去年、サンタさんの存在を怪しみだして、しつこく聞いてきた。。
『そんなことを、言ってると、「じゃあ、もういい。。(>へ<) 」って、
 サンタさんがふて腐れて、プレゼントくれなくなるかもよ~*』
・・・って言ったら、黙った(笑) 
今年はどうなるかな??
みかねえ |  2006.11.21(火) 15:52 | URL |  【編集】

v-354みかねえたんへ

こんにちは~\(*^ ^*)/
リメイク汁ですが、ウチの場合は最後にラーメンやご飯などを入れる(皆さんそうですよね!)ので、おつゆはドロドロになってしまうので、残った野菜や肉団子などで新しく作ります。
味噌仕立てなんて書きましたが、要は具沢山のお味噌汁です(笑)
大根や人参なんかも足してます。。
私は肉団子必須なのでかなりボリュ~ミ~ですよん♪

わぁ、こげっちくんもサンタ信じてるんですね~仲間だ~ヽ(´▽`)/~♪
こげっちくん純だなー、おばちゃん嬉しいヾ(>▽<)ゞ ♪
もし、信じなくなっても騙してたなんて言わずにさりげなく信じているフリなんてしてくれるといいなぁ。。(・-・*) ヌフフ
maruー |  2006.11.21(火) 17:18 | URL |  【編集】

maruーさんところのお鍋は豚団子が必須なんですね(*^▽^*)
豚汁ちっくでボリューミーだなんて食べてみた~い(゜ρ゜)ジュルル 私は鍋のしめはうどんor雑炊で、いっつもお安い鶏団子で作っているのであっさりめだけど、今度は豚団子のお鍋にしてみよ~っと♪♪人参などたしてあって栄養もばっちりだし早く試してみたいですo(*^ー゚)o
飛行機の旅って2年くらい前に北海道行ったのが最後かも?
2年前に犬を飼ってしまったのでなかなか行けなくなっちゃったな~・・・パスポートもせっかく10年にしたのに1回しか使ってなくて残り5年(><; 旅行に出発するまでのワクワク感ってたまらなく楽しいですよね♪ふ~どこかへ私も旅立ちたい~*
momo |  2006.11.21(火) 17:56 | URL |  【編集】

v-354momoさんへ

momoさん、こんばんはー\(*^ ^*)/
そうなんです、今年から豚団子になりました。。
昨年まではウチも鶏団子だったんだけど、鶏の方がお高くありませんか!?鶏ってパックだとちょびっとしか入ってなくて、ウチみたく肉団子大好き家族には足らなくて、豚挽肉のようにどど~んと量が多い方がお安くて・・・(笑)
ニンニクとか入れて、スタミナ満点なんです♪

momoさんもお忙しいし、そっかぽーちゃんいると飛行機に乗る旅は難しいですね・・・ペットホテルとかも可愛そうだし・・・
でもそれ以上に、momoさんを癒してくれるのでしょうヾ(´ー` )ノ
私はちょうどパスポート切れちゃいました・・・その間使ったのはほんの数回、もったいないな~(TεT;)
maruー |  2006.11.21(火) 19:39 | URL |  【編集】

自分ね飛行機大嫌いなので駄目なんですよ(笑)
駅とかワクワクするけど、飛行機は…勘弁してほしいですし、絶対に乗りたくない乗り物なんですよ(爆)
でもね、新幹線ホームなんかにいるともう子供に戻りますね(爆)
「ターミナル」は実話ですよね。
飛行機は見る分には構わないのですが、自分が乗るとなったらもう恐ろしくて(笑)

鍋の残り汁はウチもおじやになりますね♪美味いんだなコレが。
五十六 |  2006.11.21(火) 22:55 | URL |  【編集】

v-354五十六さんへ

そっかー、五十六さん飛行機ダメなんだねー。。
それなのに、スルーしないでくれてありがとう(笑)
でも、駅でワクワクする気持ちと一緒だよね♪
ウチはオットの仕事が飛行機なくしてはできないものなので余計かな・・・職場結婚なので。。
ターミナルって実話だったんだ!やっぱり映画の話は五十六さんだね!
maruー |  2006.11.21(火) 23:54 | URL |  【編集】

ええ~maruーさんところは豚の方がお得なんですか?う・うらやましい(≧△≦)☆私がよく行くスーパーでは鶏ひき肉は最近いつも@48/100gくらいで400gくらいのパック?でどどんと売られててお買い得なんですよ~! で、昨日の夜もしやと思い冷凍庫を探してみたら大事にとってあった(←笑)豚ひき肉(@68/100g:←めったにない;通常特売時@98前後/100g)があったので早速作らせて頂いちゃいましたv 豚団子+キャベツ他のお鍋にして、今夜は残しておいた豚団子でこのお味噌仕立てを作りま~す♪初体験のお鍋でキャベツも豚団子もすご~く美味しくてキャベツは1/4玉くらい残っていたのだけど、大人2人で全然足りなかったです(~_~; ルームメイトにも大好評でお鍋はしばらくキャベツブームになりそうかも☆maruーさん様さまです♪ごちそうさまでした(^o-)-☆ (次回アップ時に写真のせます)
momo |  2006.11.22(水) 15:12 | URL |  【編集】

v-354momoさんへ

わ~いmomoすゎんに豚団子&キャベツ鍋気に入ってもらえたんですね~\(*^ ^*)/うれしいなーv-351
白菜より、断然キャベツの方がたくさん食べられますよね~♪
モツ鍋ちっくになりますよね!
でも、ダイエッターな私には本当は鶏団子の方がヘルシーで良いんですがね・・・(。-_-。)
じゃあmomoさんと”お鍋にはキャベツよ☆同盟”を組んで広めましょうか(笑)
それと、みかねえさんとこで松坂牛の後日談見ました!色々大変だったんですね~、お疲れ様でした(*^_^*)
maruー |  2006.11.22(水) 17:05 | URL |  【編集】

>”お鍋にはキャベツよ☆同盟”
入会希望(笑)
昨日うちも洋風鍋をやってキャベツ入れたよ~ん♪
美味しかったわv-218
うちの方も豚肉より鶏肉の方が安いんだよね~しかもパパが豚肉は臭いとか言って、黒豚か紅豚以外食べてくれないのv-292私と子供達は食べれるから、パパのいない日は普通の豚肉食べてるの(笑)
仕事してた時に東京出張があったので、かなりの回数乗ったけど、飛行機全然平気な人です~*
昔、札幌-東京間v-233は朝早い便とお昼の便に軽食のお弁当出てたの知ってた?今も出てるのかな?
飛行機内で出るお菓子案外美味しかったのを覚えてよv-237
くるみママ |  2006.11.22(水) 22:44 | URL |  【編集】

v-354くるみママさんへ

やった”お鍋にはキャベツよ☆同盟”にくるみママさんが入ってくれたら最強だわ~ヾ(>▽<)ゞ ウレシイ♪
そっか、くるみママさんちの方も鶏の方がお安いのね・・・ウチの方だけかな・・・アハハ
パパさんやっぱり食材にはこだわりがありますよね~、紅豚!?やっぱり高級なのでしょうか?知らなかった。。食べてみたいです。。
札幌-東京間、私も住んでいた頃は良く乗りました。(と言っても年3.4回かな)時間帯が違ったのか、食事の記憶はないかな・・・
くるみママさん、確かアパレル関係だったんですよね!仕事で飛行機で飛び回るなんてカッコイイなぁ~(*^ ^*)
私はね、機内食っておいしい・まず○は別として、楽しみの一つなんです♪旅行の食事はまず機内食からって感じで(´ー`) ウフフ
お菓子とか、フルーツとか色々あって楽しいですよねん♪
maruー |  2006.11.22(水) 23:24 | URL |  【編集】

おはようv-276今日は雪だよ~v-292
紅豚は沖縄の豚v-16で、黒豚同様臭みはなくて美味しいんだよv-221黒豚と同じぐらいの値段だけどねv-290
こっちでは、ポスフールや東急ストアで売ってるけどね~是非機会があったら食べてみてv-271美味しいよ♪

そうそう機内食は私も楽しみだったなぁ・・・海外行く時お夜食ってのが出るでしょ?あれで起きてる人にだけ、ハンバーガーが出たんだけど、食いしん坊の私は食べたいが為に、無理して起きてたよ(笑)
くるみママ |  2006.11.23(木) 09:41 | URL |  【編集】

v-354くるみママさんへ

おはよ~、くるみママさん♪
今日はv-276ですか~!寒いんでしょうね「(≧ロ≦)
でも、まだ最初の頃はお子さん達も喜んでいるのでは!?(・-・*)
紅豚、沖縄の豚しゃんでしたか~。。そういえば聞いたことあるような・・・
近くのスーパーにはなさそうだな・・・
札幌は大都会だから何でもありますよね!こっちは・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

そうそう、お夜食みたいなのって航空会社によって色々ありますよね!カップラーメン(それがおいしいらしい!)が出るところとかもあるみたいです。。
私もそういうのあったら、絶対起きてて食べちゃう!(笑)
maruー |  2006.11.23(木) 10:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chabchabhar.blog55.fc2.com/tb.php/122-6af6f7d8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
