MARU’S Heart 長芋の甘味噌チーズ焼き
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

長芋の甘味噌チーズ焼き

2006.11.23 (Thu)

長芋の甘味噌チーズ焼き


くるみママさんとこで拝見して、みかねえさんお薦めということで
長芋、チーズ大好きな私は作らないわけにはいきません!(笑)
詳しいレシピが見つからなかったので
甘味噌をキーワードに私なりに作ってみましたヾ(´ー` )ノ
甘味噌チーズあいますね~♪田楽風でナスとかにも絶対あうと思います!
くるみママさん、みかねえさんごちそうさまでしたヽ(´▽`)/~♪





レシピはこちら

More・・・

1.長芋を1cmほどの輪切りにし、フライパンで両面焼き色がつくように焼く。(このとき中まで火を通さないぐらいがおいしい)
2.お味噌に砂糖を入れ、お酒であまりゆるゆるにならないくらいに少しのばす。すりおろしニンニクをほんのちょびっと加えました。
3.耐熱のお皿に焼いた長芋を並べ、上から甘味噌をかけチーズをかけてオーブンでチーズが溶けるくらい焼いたら出来上がり!

甘味噌に小ねぎの小口切りを入れてもおいしいだろうな~と思いました♪

くるみママさん、みかねえさん全然作り方が違ったらゴメンナサイ!
maruーアレンジということでお許しくださいね(ノ*゜▽゜*)
スポンサーサイト
14:20  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

わ~さすがmaruーさん~私が作ったものよりおしゃれで美味しそうだよ~v-315
私は焼くのが面倒だったのでレンジでチンしちゃったけど、やっぱ焼色付いてた方が美味しそうだよね!
甘味噌にチーズ合うよね~他にも応用出来そうだしねv-354
maruーさんv-10チーズのとろけ具合が最高だよ~v-218
くるみママ |  2006.11.23(木) 17:25 | URL |  【編集】

v-354くるみママさんへ

くるみママさん、こんばんは~\(*^ ^*)/
これホントおいしかった~、子供達も大好きだから奪い合いで食べちゃいましたよ~♪
でもね、ちょっとチーズが足りなかったかな、五十六さんへのアピール不足かな、記事内のチーズの文字を大きく太線にするのを忘れちゃったと反省しております(笑)
さっき、くるみママさんのところへのコメントで記事アップしたのを報告し忘れちゃったけど、見に来てくれてありがとうv-290
maruー |  2006.11.23(木) 22:08 | URL |  【編集】

自分なりで良いんじゃないの?それで美味くできれば大したもんだよ♪自分にはチーズ抜きで作ってね!(笑)
五十六 |  2006.11.23(木) 22:46 | URL |  【編集】

v-354五十六さんへ

そうだね、自分なりにアレンジするのも大事なことよね!

チーズ抜き~!?(ё_ё)めっ!!ダメダメ、これはチーズが命なんだから!(笑)
maruー |  2006.11.23(木) 23:09 | URL |  【編集】

チーズ控えめ~~*ってところが、本当にmaruーたんの優しいところだよね~~♪
私が、思うに、、映画の中の、すごく優しいキュートな役が、
もうすぐイソロッキーに与えられると思う~(笑)
コレ、おいしいよね。。でも、どーやら失敗したのは私だけの気がする。
私はね、レンジかけすぎちゃったんだなー。
あと、アルミホイルの上で焼いちゃったから、くっついちゃったのよ。。
くるみママさんのも、maruーたんのも、本当においしそ~☆
みかねえ |  2006.11.24(金) 12:21 | URL |  【編集】

v-354みかねえたんへ

こんにちはー\(*^ ^*)/
みかねえさん、違う違う!チーズ足りなかったんじゃないかって反省したの(笑)
五十六さんへのパンチが効いてないんじゃないかって!だから全然優しくないですよ~(爆)
これ美味しかったです~♪
そっか、アルミホイルの上で焼いたんだ!私全然思いつかなくて耐熱皿に乗せたんですよ(・-・*) ヌフフ
味噌とチーズ最高の組み合わせ!みかねえさん、ご馳走様でしたヽ(´▽`)/~♪

maruー |  2006.11.24(金) 16:49 | URL |  【編集】

この焼き方はオシャレですねー。
このままパーティーにも出せそう!!
ポテトかな?と思いきや長芋ってところがまた美味しそう☆
door |  2006.11.25(土) 03:32 | URL |  【編集】

v-354doorさんへ

こんばんはー\(*^ ^*)/
doorさんにオシャレと言ってもらえて、嬉しいわ♪
長芋は優秀君ですね、生でも焼いても美味しい!大好きですヽ(´▽`)/~♪
この甘味噌は他にもアレンジできそうです!いいこと教わった~(^ー^)v
maruー |  2006.11.25(土) 21:58 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chabchabhar.blog55.fc2.com/tb.php/123-befecfc0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。