MARU’S Heart カニ鍋
04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

カニ鍋

2006.11.28 (Tue)

カニ鍋


日曜日はカニ鍋をやりましたヾ(´ー` )ノ
ちょっと豪華な気分でルンルン♪(死語?)
と言ってもスーパーのお安い冷凍物・・・
それでもリッチな気分になれるからカニって、ウフフですねん♪
中身スカスカだったらどうする~なんて心配しながら(安いんだから身を望むなっ!笑)
それでもホジホジしたら結構入ってましたよ身が。。
やっぱりお安くても(しつこい!?)カニ。。
良い出汁が出ました(^-^)V 
いつも〆はラーメンですが、やっぱり雑炊でしょ~♪


カニ雑炊


いや~、これもめちゃおいしかったなぁ~(o^-^o) ウヒッ





ところで・・・

More・・・

娘の学校は3年生から年に一度全校生徒の前でクラスで出し物をやります。
学芸会や音楽会よりも、もうちょっとくだけた感じで基本的には何をやっても良いらしいので、その時に流行っている歌とか劇をやるみたいです。
で、ウチの娘のクラスは2月にやることになっていてその出し物を何にするか最近話し合っていて、やっと決まったそうです。。

娘「集いでやるの決まったよ~」
母「へー、何やるの?」
娘「デスノートだって!」
母「へー、デスノート!」





母「えぇ!デスノート(◎_◎;) 」!

といことで、出し物はデスノート・・・
小学校3年生がデスノート・・・
いったいどんな寸劇になるのでしょうか?想像もつきません・・・
てか、寸劇でできるのか?デスノート・・・
ちなみに最後は「のだめ」とどちらにするか分かれたらしいです・・・
いくら何でもいいと言ってもね~。。
でも楽しみ♪


14:41  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

Comment

>「えぇ!デスノート(◎_◎;) 」! !
ママびっくりーですね!私も驚いて…でも笑っちゃいました(爆
のだめに決まっても楽器やるのは無理そうだと思うけど、デスノートの寸劇なんて想像もできないようなσ(⌒д⌒;)でも子供ならではの自由な解釈で楽しくできればなんでもいいですよね☆それにしてもカニ鍋美味しそう~~~(゜ρ゜)ヨダレ
雑炊の味を想像して悶えてますΣ(≧△≦||| (←注:仕事中)
momo |  2006.11.28(火) 16:53 | URL |  【編集】

わ~~私はLの役がいい~~!!・・・って、
お呼びじゃない!(←少なくとも私の時代のギャグではないからね(汗))
ごげっちも、
『なつきちゃんがデスノート持ってた。』って、言ってたし(゜ロ゜)
子供たちの間でも、人気だよね!
楽しみだね。。ちゃぶちゃんの演技☆
お~~かに鍋なのに、つみれも入って贅沢~~!!
お腹が、ぐぅ・・・ってなる。。途中で倒れるかも~○┼< バタリ
みかねえ |  2006.11.28(火) 17:21 | URL |  【編集】

たびたびすみませんm(__)m
ベイツさん(笑)のところのコメント見て、空き時間に調べたら楽天ですぐ手に入るっぽいの各色ありましたよ~!DSで検索してみてくださいo(*^ー゚)o 海外版の方が少しお安く19700円くらい、国内物だと21,700円くらいでした(送料別)海外版でも説明書が日本語じゃないだけでじゅうぶん使えるみたいでしたよ~☆
momo |  2006.11.28(火) 17:26 | URL |  【編集】

3年生でデスノートか・・・う~ん、どうなんだろうv-236親としては複雑だよね(苦笑)
絵本v-87からとか童話からとかじゃないんだね~テレビv-55の影響は大きいねv-292
うちは1年生で「おむすびころりん」だよ!この差は何だろうねv-388
でも誰がどう言う風にリュークをやるのかちょっと興味あるかも(笑)
くるみママ |  2006.11.28(火) 19:10 | URL |  【編集】

v-354momoさんへ

大変momoさん!今子供達とお風呂に入ってきたんだけど、お風呂の中で衝撃の事実が~~~(゜ロ゜) ヒョオォォ!
「デスノート」却下になったそうです・・・α~ (ー.ー") ンーー
「モー、早く言ってよー(ママ、ブログに書いちゃったじゃん!)」()は心の声ですが・・・
スミマセン、大変お騒がせ致しましたぺこ <(_ _)>
どうやら今日先生が「本当にデスノートでいいのか~」ということになり、まじめに話し合いをして却下になったそうです・・・
なんかそういう予感もあったので、ちょっとここで書くのは早すぎたようです。。\( . . ) ハンセイ

カニは本当にいいお出汁がでますね♪
それから、DSの件ですが気に掛けて下さってありがとうございますヾ(>▽<)ゞ ウレシイ♪
そうなんですよね、ちょっと高いとたくさんあるのに定価で買おうとするとなかなか手に入らなくて困っています。。
定価でもかなりの決断だったので(笑)もうちょっと頑張ってみます。。さっきもね、某ネットショップでカートまで入れて最後の住所とか登録するボタンまで押したのに、最後に真っ白い画面で・・・撃沈でした( iдi ) ハウー
momoさんほんとーにいい人だ~(T_T) ウルウル
みんなが大好きなのがわかりますv-344
maruー |  2006.11.28(火) 20:51 | URL |  【編集】

v-354みかねえたんへ

みかねえさんにもゴメンナサイぺこ <(_ _)>
「デスノート」は却下になったそうです・・・(momoさんへのコメントをご参照下さい(笑)
やはりおかしいと思ったんですが、みなさんのところでかなり話題になっていたので私もちょっと先走ってしまいました。。
誰がリュークかな?なんならメークとかおばちゃん手伝ってもよくてよ!なんてちょっと楽しみにしてたのに・・・

かの道場六三郎さんもカニが一番おいしいお出汁が出ると言っていたそうです(o^-^o)
maruー |  2006.11.28(火) 21:09 | URL |  【編集】

v-354くるみママさんへ

くるみママさんにもゴメンナサイぺこ <(_ _)>
もうお解かりだと思いますが、「デスノート」は却下になったそうです。。
やっぱり、小三で「デスノート」ってね~。。
先生は昨日は静観してたみたいだけど、今日になって「本当にそれでいいのか~」ってことになったみたいで・・・
他にもテレビのドラマとかアニメとかばかりが候補になってるみたいで・・・先生にも軌道修正してもらわないとって感じです。。
一応、自作とか昔の童話とかそういうのにしてみたら~と言ってみたのですがね。。
本当にお騒がせしました\( . . ) ハンセイ
でもちょっと残念な母でした。。(笑)
maruー |  2006.11.28(火) 21:19 | URL |  【編集】

えー。デスノートで演劇?と思ったら却下になったのですねぇ。
ま、そりゃそうですよねぇ。
あまりほほえましく見られない気がするもの。
軌道修正後は何に決定するのか楽しみですね。

蟹鍋、いいなぁ。私もこの間スーパーのお魚コーナーで
じーっと渡り蟹とにらめっこしてたのですが、結局買わず。
あーーん。maru-さんちのお鍋を見たら猛烈に食べたくなってしまった。
〆の雑炊がなんともたまらないのですよねぇ。
cucci |  2006.11.29(水) 12:52 | URL |  【編集】

v-354cucciさんへ

cucciさんもデスノート見ました!?
ね~、最初は驚いたけどやっぱりって感じですよね~(笑)
娘の話を聞いてるとちょっと心配になりますけど・・・(^_^;
だって出てくる意見はみんなアニメとか今やってるドラマとかそんなのばっかりで・・・
決まったらご報告しますね!(笑)

カニ鍋、オットが道場六三郎大先生がテレビで「カニが一番」って言ってるのを見たらしくて。。(影響されやすい(^_^;
安いカニでも充分よいお出汁が出て美味しかったですよん♪
maruー |  2006.11.29(水) 22:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chabchabhar.blog55.fc2.com/tb.php/126-2a9504ea

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
