MARU’S Heart スモークサーモンの生春巻き
04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

スモークサーモンの生春巻き

2006.11.30 (Thu)

スモークサーモンの生春巻き


月曜の夜に作った生春巻き。。
中身はサニーレタス、スモークサーモン、アボカド、春雨。。
大好きだけど、上手く巻けない・・・
で偶然にもブログで仲良くして頂いているcucciさん
同じサーモン入りの生春巻きの記事をアップされていたので
コツを聞いたところ、一枚づつ霧吹きで固めに戻して具を巻いて
具の水分でしっとりさせるとのこと。。
確かに私ボールに入れた水にくぐらせ、キッチンペーパーは挟み
一度に沢山もどしていました(><)
さすがcucciさん!なるほど~と思わず膝を叩いてしまいましたよん♪
ということで敗因がわかったので(笑)次回試してみます!
cucciさんありがとうヽ(´▽`)/~♪


★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜

とうとう娘のクリスマスプレゼントが決定!
少し前から何が欲しいか調査していたら「DSライトが欲しい」
とのこと・・・確かに夏ぐらいから欲しいとは言っていたけど
ウチにはこれまで全くゲーム機といったたぐいの物はなく
(PICOなんかはあったけど・・・)
両親ともやらないし、女の子ということもあって今まで必要性はありませんでした。。
ところがとうとう娘も欲しいということになり
次点候補を聞いたところ他に欲しいものは無く
強いて言うなら「サンタさんのサイン」とか言うし・・・
喜ばないものを無理にあげてもということで
一応DSにすることを決断しました (大袈裟ね(´ー`)

が、しかし手に入らないのね~~~~~~定価では!
噂には聞いていたけど、これほどとは「(≧ロ≦)
確かに定価以上のお金を出せばいくらでもあるのですが
定価でさえかなりの決断(笑)子供のおもちゃと考えると高価な物ですよね!?
ネットショップではことごとく撃沈し
昨日リアルショップに片っ端から行ってみたけど
どこもに在庫無し・・・(ノ_<。)

さてクリスマスに間に合うのか!?
いっそのことカミングアウトして、ママ頑張ってるけど買えないの・・と言ってしまおうか・・・
兎に角最善を尽くしてみようかとバカな親がここに一人・・・

アタシ負けないp(。;_;。)q



スポンサーサイト
11:21  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

Comment

うぉ~~!ここにも『アタシ負けない』がぁーー(笑)
イソロッキーより、応援したくなっちゃうわ♪
で、生春巻!良いこと教えてくれてありがと~*
次回はそのcucciさんの、裏技?で、やらせていただこっと♪

DSライト。ごげっちが買った時も、ホント大変だったけど、
チョット前に、もう名古屋は飽和状態になった。。みたいなことを
やじおが言ってたんだけど、、またクリスマスの時期で
品薄になってしまってるのかなー。
うちは、wiiに命をかけないといけない~~(泣)
maruーたんの、カミングアウトのお話は、胸が痛いけど笑える^^
私もね、、一昨日ショックなことがあったのよ。。
サンタさんの存在を疑いながらも、
なんとかかろうじて信じてたごげっちの口から・・・
『クリスマスはソフト買ってね!』
『そんなことは、サンタさんに言ってくれないと・・』
『ママ!何言ってるの?学校でそんなこと言ったらバカにされるよ!いったい何人サンタさんがいるんだよ!って話じゃん!』
v-12
『・・・何人いるかなんて・・知らないけど、ママはサンタじゃない!』
・・・とか、苦し紛れに締めくくっちゃった。。悲しいごげっち小5の冬の出来事。。
みかねえ |  2006.11.30(木) 16:44 | URL |  【編集】

v-354みかねえたんへ

こんばんは、みかねえたん\(*^ ^*)/
『アタシ負けない』は五十六さんとこで見て、かなり気に入りまして使わせてもらいました。。どうやら元はdoorさんらしいですね(笑)
そうかー、みかねえたんも大変だったんですねー!
今はとにかく時期が悪いですよね。。まぁ私もこの時期だから欲しいのですが(^_^;
wiiもなかなか大変そうですね。。やじおさんがPS3買っちゃったの今ならわかる気も・・・(笑)
とうとうこげっちくんも(◎_◎;) おっ!懸念してた通りになってしまいましたね。。
さすがに5年生ともなると・・・ですね。。でもさりげなく言ってくれて優しいじゃないですか。。
「今まで騙してた~( ̄△ ̄#) 」とかじゃなくて。。
なんだか私も楽になりたくなってきましたよ・・・バタリ (o_ _)o ~~~ †
みかねえたんママの気持ち、痛いほどよくわかりますぅ(´ー`) ウフフ
maruー |  2006.11.30(木) 19:19 | URL |  【編集】

maru-さん、こんばんはー。ご紹介ありがとうございます!
私も以前はmaru-さんと同じ方法でやっていたのですが(皮の袋の説明にはそう書いてあるし。)、
この方法だと戻り過ぎちゃって扱いにくいんですよね。
で、試しにやってみたのが霧吹きの方法なんです。
これだと私はまず失敗無く出来てるので、多分大丈夫かと。
うまくいきますよーに!

あとDS。楽天とかのショップだと在庫ありのところもあるみたいですよ。
もともとの価格がどのくらいか知らないので価格的にお得かどうかは分かりませんが。

http://www.rakuten.co.jp/ 
検索キーワードに、「DSライト」って入れてみてください。
お気に入りが見つかるといいな。
cucci |  2006.11.30(木) 20:02 | URL |  【編集】

畜生!みかねえさんが憎らしい(爆)絶対「アタシ負けない」の由来教えない!!(ココで書くな)
そんなに手に入らないモノなんだね。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
手には入って渡せた日がクリスマスだよ♪
それくらい心に余裕ある子に育って欲しいです(お前が言うな!)
でも、クリスマスにプレゼントが来るって子供の夢だからね。負けるな!!(笑)

前の職場知的障害者施設だったんだけど、たまに給食で生春巻きがでるとある利用者が「薬嫌だ!薬きらい!」と不安定になりました(笑)その子、薬嫌いでいつもオブラートに包んで飲ませていたので、生春巻きの皮をオブラートと勘違いしたらしく(笑)

自分は大好きですよ♪エビ入れてねゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
五十六 |  2006.11.30(木) 22:20 | URL |  【編集】

DSは我が家には恥ずかしながら2台あります・・・。
夫とわたしで毎晩マリオカート対戦してます・・・。
ちょっと大人気なくて恥ずかしいけどmaru-さんには告白しちゃう!(笑)
我が家は夏に購入したんですけど、トイザラスで入荷日に普通に買えましたよー。
今はクリスマス前だから余計に手に入りづらいのかな?
わたしが小さい頃こんな高価なものなかなかプレゼントしてもらえなかったなー。
最近って子供たち驚くほどたくさんのおもちゃもっていたりしますよね。
甥・姪は山のようにもってますもん!
恵まれた時代だなー、としみじみおもっちゃう。(笑)
kayo* |  2006.11.30(木) 22:42 | URL |  【編集】

v-354cucciさんへ

ホントーに良いことを教えてもらいました♪
これなら絶対成功しそうです!具もcucciさんのからし菜おいしそう。。大人の味ですねん(*^_^*)

DS調べてくださったのですね。。ありがとうございます(T_T) ウルウル
実は定価は16800円なんです。。なので楽天で在庫があるのは皆それ以上の値段ばかり・・・ホント人の足元見てるって感じですよね!
先ほどもネットショップでカートまで入ったのに最後の段階でダメでした・・・定価販売は激戦です!
私の愚痴にお付き合いさせてしまってゴメンナサイ(笑)
まだまだ頑張りますよーP_(^_^ ) ガンバー♪


maruー |  2006.11.30(木) 22:43 | URL |  【編集】

v-354五十六さんへ

なんかdoorさんとこで「アタシ負けない」を見たことあるようなきがするんだけど・・・私も知りたい!知りたい!(笑)
サンタさんも遅れることがあるってことにしようかな~(^_^;
応援してくれてありがとうv-345アタシ負けない(かなりお気に入り♪)

生春巻き=オブラートわかる、わかる!
今回はいい海老がなくて・・・今度は海老にするね~ヾ(´ー` )ノ
maruー |  2006.11.30(木) 23:01 | URL |  【編集】

v-354kayo*さんへ

久しぶり~、kayo*さんだ~\(*^ ^*)/
体調はいかがですかー。。もう大丈夫かな?
kayo*さんいなくて淋しかったよー!

うふ、kayo*さん2台持ってるの知ってるよ(笑)
大人だもん、ちゃんとお仕事してるもん全然いーですよん♪
そうなのクリスマスだからなのねー・・・
本当はDSの予定じゃなかったので今頃慌てちゃってるのよ(o_ _)o
それにしても最近の子供は高価なものを欲しがって困ります(笑)
しかもサンタさんがタダでくれると思っているから(^_^;
ウチはそれほど物を買い与えている訳ではないので、年に一度くらいはと頑張っちゃてます。。
でももし手に入ったら、きっと私がやってると思う(爆)
maruー |  2006.11.30(木) 23:13 | URL |  【編集】

v-354maruーさんの、アタシ負けないp(。;_;。)q
かわいい~v-344
私もどこかで使いたいな・・・♪(笑)
生春巻き作った事ないなぁ~私は好きなんだけど、子供達があまり好きではないみたいv-292
うちは昨年DSゲットしたけど、買ってすぐDSライト発売されて、値段も変わらないのでちょっと悔しかったなv-399
こっちでは「緊急入荷」とか言って結構販売されてるところ見かけるけどね・・・v-11
娘さんの希望が叶うと良いね
くるみママ |  2006.12.01(金) 10:31 | URL |  【編集】

v-354くるみママさんへ

あはは、「アタシ負けない」いいよね~(笑)
五十六さんのとこで見てどうしても使って見たくなって(o^-^o) ウヒッ
この記事にちょうど良いですよね!
生春巻きくるみママさんもお好きですか~\(*^ ^*)/
ウチもチビはダメだけど、娘は結構食べてましたよん♪
ただちょっとタレを辛くしちゃったので「ヒーヒー」させちゃったけど。。

そっかくるみママさんとこは初代DSなんですね!今ゲーム機もどんどん新しいのが出て、全部欲しいと思ったら大変なことになりますよね。。
その後この話しが急展開したのでニューエントリーを見て下さいね!
maruー |  2006.12.01(金) 15:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chabchabhar.blog55.fc2.com/tb.php/127-ca010afa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
