MARU’S Heart 春菊と里芋の甘辛炒め
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

春菊と里芋の甘辛炒め

2006.12.04 (Mon)

春菊と里芋の甘辛炒め


旬の野菜二品を使った炒め物です。。
今まで、春菊も里芋も炒めたことはなかったんですが
春菊の香りと里芋がマッチし、お気に入りの一品となりましたヾ(´ー` )ノ

<レシピ>
1.里芋は1cmくらいの厚さに切り、レンジで5分ほどチンする。
2.フライパンで豚バラ肉を炒める。バラ肉から出た油で里芋とざく切りにした春菊を炒め、お酒・砂糖・醤油をからめ最後に蜂蜜もタラーと絡めて出来上がり。


土曜にに御殿場のアウトレットに行って来ました。。
収穫は・・・



More・・・

DSCF1243.jpgまずはGAPでグレーのセーターを2枚


DSCF1245.jpgバナリパでバッグと白のノースリーブのニット



DSCF1252.jpg
実は今回これが欲しくて行ったようなもの。。フランフランの土鍋と白のマグ
昨年、やはりアウトレットで見かけ欲しいな~と思いつつ
最後に買おうと思っていたら、もう荷物がいっぱいいっぱいで
あきらめたもの。。
その後あちこち探したけど、アウトレット以外ではないらしく
来年買おうと決め、待ちに待っていたのでした(笑)
ただ、昨年は白と黒の2種類があったけど、今年はこの色一色のみ
でちょっと残念!
外に柄が無く、シンプルなところが気に入ってます(*^_^*)v
この白いマグは真っ白ではなく、ほんのチョビットだけ雪の柄が
入っていてクリスマス仕様。。¥262はお値打ち(´ー`) ウフフ

14:32  |  ごはん  |  Trackback(1)  |  Comment(9)

Comment

春菊と里芋の組みあわせって思いつかなかったけど
間違いなく美味しそうな組みあわせ~~~(゜ρ゜)♪
フランフランの土鍋は私もいいなぁって見ていたんですけど小さくないですか?(私が見たところは一人鍋の白と黒しか売っていなかった…('A`))この色もどんな鍋でもできそうで素敵だと思います~♪
maruーさんはお料理上手でお裁縫上手でお買い物上手でもあるスーパーママなんですね\(^-^*)☆
momo |  2006.12.05(火) 14:08 | URL |  【編集】

☆momoさんへ

momoさん、こんにちは~\(*^ ^*)/
春菊はクセがあるので、好き嫌いがあると思いますが
お相手が里芋だとそのクセが生かされてなかなかでしたよん♪
おー、momoさんもこの土鍋ご存知でしたか!そうそう、小さいやつもありましたね。。私も10月頃見ました。
これはね、多分10号くらいある大きいのなんです。。
去年は白と黒でも大きいのがあったんですよ。今年は、写真は茶色に見えますがカーキ色っぽいんです。。
本当は黒が欲しかったんだけど、またこれを逃すとと思い買ってしまいました(´ー`) ウフフ
最後の一文は、オットが見たら大笑いか激怒すると思います・・・(笑)

それと、momoさんにもご心配頂きましたが無事DSゲットできました!momoさん、ありがとーヾ(´ー` )ノ
maruー |  2006.12.05(火) 14:51 | URL |  【編集】

この土鍋軽いのがなんといってもいいな~と思って!
別のサイズもあるんですね(゚∀゚)フランフランの他のところ探してみよっと☆
そうそう!お役には立てなかったけど無事にゲットされていましたね(^o-)-☆
ちょっとバタバタしていたので、読み逃げになっていたけどmaruーさんが自転車をこぎこぎしてゲットしたお話は感動的でしたよ!
母は強し!ですねo(*^ー゚)o
momo |  2006.12.05(火) 16:30 | URL |  【編集】

☆momoさんへ

おー、確かに普通の土鍋より軽いかもしれません!
フランフラン大好きなんだけど、近くになくて・・・
momoさん羨ましいなぁ(o^-^o)
いえいえお役に立てなかったなんて!
momoさんはじめ、皆さんが励ましてくれたお陰ですよ!
本当に感謝しています\(*^ ^*)/
まったくもって、親バカな話しでご迷惑おかけしました(笑)
自転車こぎこぎは、途中で気分が悪くなる程でもういい年なので、こんなことでもしものことがあっては笑い話にもならないです・・・へ(×_×;)
maruー |  2006.12.05(火) 17:54 | URL |  【編集】

土鍋で思い出した!!去年の今頃、チキンラーメンのヒヨコちゃん土鍋買って大喜びしてたな自分(爆)
凄く形いい土鍋だね!!まるでミステリアン星人の基地もたいで好き♪(意味分からないでしょ?でも自分的には誉め言葉なんですよ!!)

里芋のぬめりが大好きなんだよね(´▽`)はぁぁ・・♪
五十六 |  2006.12.05(火) 23:23 | URL |  【編集】

アウトレット大好き~(笑)
たくさん買ったのね!良いな☆
maruーさんはシンプルな感じなのが好きなのかな?
ちゃぶちゃんから想像するとかわいい系の洋服が好きなのかと思ったんだけど。。。
確か御殿場のアウトレットに無印入ってなかった?
こっちには無印のアウトレットないから行ってみたいんだよね(^^;)
↑イソロッキーの影響で、土鍋がUFOに見えて来た(笑)
くるみママ |  2006.12.06(水) 11:45 | URL |  【編集】

☆五十六さんへ

チキンラーメンのヒヨコちゃん土鍋って、一人用だよねきっと!?
ブログにアップされてるかな?後で探してみよ(・-・*) ヌフフ
ホントUFOみたいだよね、これ。。ミステリアン星人降りてきそう(^u^)
里芋は今の時期ホント美味い!昨日の豚汁にも入れましたよん♪
maruー |  2006.12.06(水) 13:59 | URL |  【編集】

☆くるみママさんへ

同じ県内でも結構距離があるので、年2.3回しか行かれないので、ここぞとばかりに・・・って程でもないですけどね(笑)でも買い物は楽しい\(*^ ^*)/
そうそう、無印入ってますねー!よくご存知で!
私はシンプルカジュアルです。。自転車こぎこぎ派なのでほとんどパンツだし・・・
くるみママさんは確か小樽のアウトレット?によく行かれるんですよね!?小樽大好きでしたー♪その頃アウトレットなんてなかったけど・・・

あはは、これ土鍋じゃなくてUFOでした(◎_◎;)

maruー |  2006.12.06(水) 14:08 | URL |  【編集】

お詫び

このたび特選の料理レシピ集を開設し、こちらのブログ記事をいくつかご紹介させて頂きましたが、トラックバック送信の際に設定をミスして、当方サイトのトップページにリンクを張っていました。たいへん失礼いたしました。今回から紹介元ページにリンクする正しいトラックバックをお送りさせて頂きますので、お手数をお掛けしますが、ご承認頂ければ幸いです。今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
ブログでCookin'!料理レシピ集 |  2007.07.02(月) 22:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chabchabhar.blog55.fc2.com/tb.php/129-1ad8be1a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

「里芋(さといも)サトイモ」料理レシピで、献立の参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、オリジナルなレシピのブログ記事があったら、どしどし投稿してください。
2007/07/02(月) 23:13:53 | 料理レシピ集(投稿募集中)byブログでCookin!

▲PageTop

 | HOME | 
