MARU’S Heart ロールチキン
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ロールチキン

2006.12.06 (Wed)

ロールチキン


なんか、思ってたのとはちょっと違っちゃいました・・・
よくお惣菜屋さんにあるような、こってりダレにしたかったのですが
敗因は皮を取ってしまったことですかね(^_^;
どうも自分で調理するのは苦手なもので・・・
やっぱりゼラチンが出なかったのでこってりダレが出来ませんでした。。
ミリンや蜂蜜で煮詰めたらどうにかなると思ったんですが・・・
しかも胸肉なので、アッサリ頂きました(・-・*) ヌフフ


★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜


今年もコレを買いました。。

ポインセチア


これと、WAM!のラストクリスマスが私をググッとクリスマス気分にさせてくれます(o^^o)ふふっ♪



17:04  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

お。ロールチキン大好きです。
クリスマスメニューはやっぱりこういうのにしようかと
現在レシピ検討中です。
ちょっとさらっとしちゃった時にはマーマレードもおすすめですよん。

WAM!確かにこの季節はガンガンかかってますよね。
ちなみに私のクリスマスBGMはマライヤの
「All I want For Cristmas is You」です。
ご飯作りながら熱唱してますよー。ご近所迷惑かも・・・。
cucci |  2006.12.06(水) 20:17 | URL |  【編集】

☆cucciさんへ

私も今からクリスマスメニュー考えとかないとと思っています。。
いつも当日バタバタし、要領悪く考えていた料理が1つか2つ欠けます・・・(^_^;
おー、なるほどマーマレードですね!またまた良いことを教えて頂きました_¢(0-0ヘ)メモメモ
ホントは煮こごり風なイメージだったんだけどね・・・

やっぱりcucciさんはマライヤの方だったか~「(≧ロ≦) 世代の違いですね・・・(爆)
すっかりマライヤもクリスマスソングの定番になりましたね!
私はね、ラストクリスマス聞くとグーンと過去に引っ張られる感じがします。。思い出の曲なんです。。
maruー |  2006.12.06(水) 23:00 | URL |  【編集】

w( ̄o ̄)w オオー!セインポチアだね(笑)
クリスマス、山下達郎、WAMだね!!でも自分はシーナ・イーストンの「世界中のクリスマス」なんだよね。maruーさん聴いたことある??
「サンタクロース」と言う映画の主題歌だったんですが、名曲です♪
五十六 |  2006.12.07(木) 00:26 | URL |  【編集】

おお~私もロールチキン好き好き~です♪( ̄¬ ̄)ジュルル…
こってりダレじゃなくてあっさりなのがまたいいかも^^
ご飯にもお酒にも合いそうでいくらでも食べれちゃいそうですね~(*^▽^*)
私はドリカムの「雪のクリスマス」かな~?大好きな曲なのでCMとかで使われてると嬉しくなります♪以前はこの時期だけ携帯の着信メロディをそれに変えたりしてましたvポインセチアをあちこちで見かけて欲しくなっちゃってます☆ 一年の中で一番気持ちがウキウキするシーズンですね(^o-)~♪ 
momo |  2006.12.07(木) 00:52 | URL |  【編集】

☆五十六さんへ

あはは、そうそうセインポチアですよん♪
山下達郎もWAM!も聞き飽きた感はあるけどね(^_^;
ほほー、シーナ・イーストンかぁ!ちょっと思い出せないけどきっと聞いたらわかるよね。。
今の時季、クリスマスの映画を見ると気分が盛り上がっちゃいますね♪
maruー |  2006.12.07(木) 10:38 | URL |  【編集】

☆momoさんへ

クリスマスへ向けて、チキン料理を研究中です(笑)
おおー、momoさんはドリカムかー!うーん、それもナイスセレクトですね~♪
皆さん色々なセレクトで楽しいなぁ(o^^o)ふふっ♪
いろいろ思い出があったりするのでしょうね。。
次に「雪のクリスマス」を聞く時はmomoさんを思い出します(・-・*) ヌフフ
今ポインセチアも色々な種類や色がありますが、真っ赤がやっぱり一番クリスマスっぽいですよね!
ってこれ230円!お安くもなってビックリ~(/'O';)/


maruー |  2006.12.07(木) 10:58 | URL |  【編集】

こんにちは!
本当においしそうなものばかりですねー!
このロールチキンは、一度試してみたいな。
こういうのは作ったことがないんですよね。

ポインセチア!
先日友人から頂いて我が家にもあります!
クリスマスっぽい感じが出てよいですよね。
ポインセチアを持つのは初めてなのですが、ぼちぼちと育ってくれてるようでうれしいです。
そろそろラジオからラストクリスマスなどなどが流れますね。
寒いのはいやだけど、楽しい時期ですね♪
COCO |  2006.12.07(木) 11:18 | URL |  【編集】

☆cocoさんへ

おぉ~、cocoさん!お越し頂いてとっても嬉しいです\(*^ ^*)/
ウチは簡単な家庭料理ですので・・・(〃∇〃)
cocoさんはお肉好きですよね!私も大好きなので、cocoさんちのご飯も美味しそうだな~と見ていました♪

cocoさんちのはとっても立派なポインセチアですよね。。
ウチは小さめですが、一つあるだけでクリスマス気分満喫できますよねヾ(´ー` )ノ
今日も買い物先のスーパーでクリスマスソングが流れていて思わず口ずさみました。。ホント楽しい季節ですね♪
maruー |  2006.12.07(木) 14:12 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chabchabhar.blog55.fc2.com/tb.php/130-f1aaafb5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
