MARU’S Heart はんぺんのニンニクおかか炒め
05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

はんぺんのニンニクおかか炒め

2006.12.09 (Sat)

はんぺんのニンニクおかか炒め


これは揚げナスのニンニクおかか炒めのハンペンバージョン。。
カリカリのニンニクとおかかがよく絡んで、お酒のつまみにもgoodです♪
ハンペンの方がナスを揚げる手間がない分、簡単ですね!




★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜

昨日子供達がテレビでドラえもんを見ていました。。
内容はのび太がドラえもんの道具の「悪魔のパスポート」という
道具を借りて、悪いことをしまくるという話し。。
例えば、お母さんのお財布からお金を取るとか・・・
本屋さんからマンガを盗むとか・・・
ゴミをけちらすとか・・・
「悪魔のパスポート」を見せると何でも許されるというもの。。
最後はもちろん、のび太が悪いことなんて楽しいことなんかじゃないね
と改心するお話し。。

で、それを見ながら娘が「私は一つだけやって返すなぁー」と・・・
「何するの?」と母・・・
「DSライトとカセット(ソフト)盗む・・・」
「(^_^;・・・」と母


そんなに欲しいのね!!!もうあるからと喉まで出掛かりました・・・(笑)
く、苦しい・・・・・






14:28  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

うわ~!よく我慢しましたね^m^
プレゼントを用意してあるのを内緒にするのって
本当に苦しいよね!!顔がニヤニヤしちゃいそう。
はんぺんをこんなにかわいく作っちゃうのって
すごいです☆
ご飯にもお酒にも合いそう。
ほんと、はんぺんに見えない~。
door |  2006.12.09(土) 23:01 | URL |  【編集】

はんぺんって関西には無いんだってね!!それが驚きでした!はんぺん美味いよね♪
これも自分の酒の肴に作ってくれた物と勝手に思ってます(笑)
五十六 |  2006.12.09(土) 23:57 | URL |  【編集】

☆doorさんへ

そうなんです!サンタを信じている娘にはやっぱりクリスマスまでは内緒なんです(*^_^*)
盗まれては困るので、早くクリスマスが来ないかな~(笑)
そういえば、こうやって見ると山芋か何かに見えますね。。
嵩増しには良い食材です(笑)チーズ挟んでもおいしいし。。結構好きです♪
maruー |  2006.12.10(日) 10:53 | URL |  【編集】

☆五十六さんへ

そうそう、地方によってはこの白いハンペンないところあるんだよね~(゜ロ゜) !
実はここ静岡でもハンペンと言えば黒はんぺんなんだよね!いわしとかのすり身でグレー色な・・・
だから静岡おでんは黒はんぺんなの。。
五十六さんとこは普通に白いはんぺんだよね!?
どうぞどうぞ、これもおつまみに持ってって下さいな(=^_^=)
maruー |  2006.12.10(日) 10:57 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chabchabhar.blog55.fc2.com/tb.php/132-54034793

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
