MARU’S Heart カリタマ
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

カリタマ

2006.12.17 (Sun)

カリタマ      カリタマ2


ご存知ですか!?先日、こんなものを食べました!
今流行っている?お豆腐ですね~。。
一時「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」(現:「波乗りジョニー」)というのが流行りましたがその一種かと思いましたが、製造元が違うみたいです。。
それ以来、お豆腐の種類も増えたようで面白いのがたくさんありますね!
これも、プリンのような食感で「波乗り・・・」ほどの甘味はないように思えましたがおいしかったですよ♪
お塩とごま油で頂きました。。





金曜から一泊で下田温泉に行って来ました!



More・・・

浄蓮の滝 石川さゆりの”天城越え”で有名な浄蓮の滝でございます。。
                   滝に打たれてまいりました(笑)
下田の朝焼け やっぱり海大好き!朝焼けがきれいだったな。。
                   海の目の前で目覚めるって最高! 

黒船ペリー黒船来航の地、こんな遊覧船がありました。。


と、楽しい家族旅行でしたが・・・
帰りは下田から海沿いのドライブでしたが、それが沼津までの約90kmの2/3ぐらいがワインディングロード・・・
ワインディングロードといえばカッコイイですが、長すぎました(-"- )
娘はズーッと気持ち悪いと言ってグッタリしてたし、終わるまで言わなかったけど実は私も・・・言ったら我慢できなくなると思って。。
寝ていた息子も途中から起きて、タップリ寝たのですこぶる元気!
くねくね道もなんのその!やっぱ車好き!
実は運転していたオットも珍しく気分が悪かったそうです(笑)
普通、ドライバーって大丈夫と聞きますが、距離が長すぎたようでハンドルのきりダコができたと言ってました(゜ロ゜) ヒョオォォ!
ということで、平気だったのは3歳の息子だけでした(-^〇^-) ハハハハ


スポンサーサイト
12:34  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

Comment

ワインディングロードに燃える友達が多かったです自分。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 何度死にかけたか(笑)
じゃあ、日光のいろは坂も駄目かな??
年の瀬の温泉旅行っていいね。

天城越え…アレは名曲ですね(笑)
カリスマタマゴでカリタマ!でも豆腐なんだよね??(笑)食べてみたい♪
五十六 |  2006.12.17(日) 12:59 | URL |  【編集】

☆五十六さんへ

五十六さんじゃないの!?お友達!?
そうそう、バイクの走りやさんがいっぱいいましたよ!
すごい景色がいいんだけど、とにかく距離が長くて・・・さすがに参りました゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 
いろは坂は修学旅行で行ったけど、楽しかったよ!(^m^)
ずーっと天城越え歌いながら天城峠を越えました(爆)

カリタマおいしかったですよん♪たまごの形だからだね(笑)
maruー |  2006.12.17(日) 15:34 | URL |  【編集】

最近はネーミングが素敵なお豆腐が増えましたよね♪
お豆腐だけでなくて、他の食材も!

家族旅行、いいですねん♪
好きな物の前で目覚めるって、本当に気持ちいい!
maru-さんは海がすきなんですね♪
私はね、じつはゴルフが好きで、たまにゴルフ旅行とかで、ホテル併設のゴルフ場に泊まれると最高です!
COCO |  2006.12.17(日) 23:00 | URL |  【編集】

☆COCOさんへ

ホント、楽しいネーミングのものが今色々ありますね!
「風に吹かれて・・・」を最初に見た時は2度見して思わず立ち止まりましたもの(笑)

COCOさんがゴルフお好きなのも存じてますよ♪(過去記事も拝見したので・・・)
私も昔はちょこっとだけゴルフやってたんですが、やっぱり子供が生まれてからは・・・(遠い目)
で、新婚旅行はマウイのカパルアゴルフクラブの中にあるコテージに泊まりました。。(これもかなり遠い目)
COCOさんにとって、緑の芝生の目の前で目覚めることが最高!なのですね。。それも素敵です。。
私もいつかまたゴルフしたいな~。。
maruー |  2006.12.17(日) 23:33 | URL |  【編集】

maru-さん、おはようさんです。
コメントありがとうーー♪ということで再来。
いいですね~温泉。伊豆の方の温泉には今年の2月くらいに行きました。滝&野沢菜も見てきましたよ~
今は行った事のない別府とか、北海道とかの温泉地でゆっくりしてきたいです(*゚▽゚)
OL2 |  2006.12.18(月) 11:11 | URL |  【編集】

☆OL2さんへ

こんばんは~\(*^ ^*)/お疲れ様です♪
体調はいかがですか!?あまり無理をされては・・・
と思いますが、お仕事されてると師走ということもあり
なかなかお休みできませんよね!p(^^)qガンバ!

OL2さんも温泉お好きですか?名古屋から伊豆まで足をのばされたんですね。。名古屋方面だと有名な温泉場所はどの辺かな?地理に弱いもので・・・(´ー`)
名古屋へは行ったことがないので、私はそちらに行きたいな~!都会だし(笑)
maruー |  2006.12.18(月) 17:26 | URL |  【編集】

お家で、ケーキ作ったりスカート作ったり、、
maruーたんって、いいお母さんなんだろうな~って、思ってて。
でも、こんな年の瀬に、旅行に行ったり(笑)
その行動的なところも、好き好き~~*
なんか、不思議な人だよね。。滝に打たれてるし^^
運転してて、気持ち悪くなるってあるんだね!ビックリ♪
はーちゃん、、たくまし~♪
みかねえ |  2006.12.19(火) 13:33 | URL |  【編集】

☆みかねえたんへ

こんにちは~♪
いいお母さんか~・・・ぬははは・・・
そう言われて素直に喜べないのは、きっと後ろめたい気持ちがあるからでしょうか・・・ガハハハッ!
皆さんがお忙しくしている時に温泉なんて、のんびりし過ぎですよねワタシ。。こういうことだけ行動力があるワタシです。。
先日、doorさんにも
>最新型すぎて、レーダーに映らないタイプ
と言われましたが、私思うにそれほど平凡だということですね。。
きっと、平凡すぎてレーダーに映らないのですよ。。

ワインディングロードは結構細かいワインディングと長い距離のせいだったみたいです。。
maruー |  2006.12.19(火) 15:48 | URL |  【編集】

平凡すぎて??(^◇^ ;) NO!!NO!!!
maruーたんはさぁ~、人当たりがすごーく優しいよね。。
だから、イメージは、天使か悪魔か?って言ったら天使で・・
でも、人にそう言われると、、きっと自分では
『え~~そんな天使でもないし・・(;^_^ A 』とか思っていそうで、
そんなところが、とってもかわいらし~~*(勝手に決めつけ)
で、私の場合は・・・絶対悪魔でしょ・・・まあ、それはいいんだけど(笑)
たぶん、私って早口のイメージを持たれてないかな?
あのね~・・たぶん会ったら、ビックリするくらい、
ほわ~~~んとして、笑いながらゆっくりしゃべってる人なのよー。
全然こわくないんだから・・・(言い訳に聞こえるけど・・本当なんだ!!!)
みかねえ |  2006.12.19(火) 16:26 | URL |  【編集】

☆みかねえたんへ

お忙しいのに遊びにきてくれて、嬉しいです(*^_^*)
私を天使と言ってくれるのはみかねえたんだけ~( iдi )
でもね、ちょびっと考えたんだけどまだまだ自分を出せてないなと・・・
きっとこのブログ見ているだけだと、私という人間ってわからないんじゃないかと・・・
自分をさらけ出すということではないけど、もう少し個性を出せたらと来年は思っています。。
って、そこまでブログに真剣にならなくても~って感じですよね(^_^;
でもね、こうやってみかねえさんや皆さんとお仲間になれて今年はとても楽しかったので・・・

みかねえさんは、どーんと来いって懐の深い人だと思う。。
細かいことは気にするな!でも間違ったことは間違ってるって教えてあげるから聞きなさい!でも気付けばいいんだよ!やっぱり姉御肌!そのくせ涙もろい!義理人情に厚い!そしてすごく正直!違いますか?(笑)
こわいなんて思ってませんて・・・(爆)(・_・ ) ( ・_・) ブルンブルン
maruー |  2006.12.19(火) 17:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chabchabhar.blog55.fc2.com/tb.php/135-04f3cb67

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
