MARU’S Heart カリフラワーのピクルス
03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

カリフラワーのピクルス

2006.12.19 (Tue)

カリフラワーのピクルス


カリフラワーがお安い時に作ります♪
ラディシュと一緒につけたのでほんのりピンク色。。
最近お安いですね、冬のお野菜でしょうか!?
これは一人でポリポリやろうかと思ってたんですが
なんだか子供達も気に入ってしまい
息子は「カリフラワー」と言えず、「かたこり、ちょうだい!」
と言っていましたが・・・(o^-^o)

レシピはこちらを参考にさせて頂きました。。



★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜


昨日娘の学校のついでに街に出て、靴下屋で靴下を買ったら・・・



ノベルティー


ノベルティーで頂きました♪
そういえば、doorさんも卓上カレンダーを貰っていましたね。。
それも欲しかったけど、2つはいけませんね。。(=^_^=) ヘヘヘ
ノベルティーが貰えると忘れていたので、かなり嬉しかったです♪




16:26  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

ほんのりピンクのカリフラワー、かわいいですね。
カリフラワーの旬は確か10-2月頃だったかな。
なのに、その割には我が家の近所では安くなってないな~。
大好きなんだけどな、これで白ワイン。
それにしても、息子さんかわいいですね~。
でも、可愛すぎて「肩こり」はあげられませんね。

ノべルティってもらって嬉しいモノと困るモノとあるけど、
靴下屋さんのはdoorさんのカレンダーもこのマグもセンスいいですね。
この間違うショップで靴下を大量購入しちゃったのが悔やまれる!!

そうそう。下田温泉の記事の写真を見て思ったのですが。
以前、maru-さん私より年上とコメント下さったことがあったけど、
写真のmaru-さん、若いしかわいい。
いやいや、多分私の方が年上なんでない?なんて思っております。
ちなみに私は寅年生まれ。
cucci |  2006.12.19(火) 19:27 | URL |  【編集】

☆cucciさんへ

カリフラワーはピンクになりましたが、ラディッシュの色が見事に抜けてしまいました!
cucciさんの方は大都会だから、やっぱり物価はお高いのでしょうね~。。でもお買い物上手だからその辺は頑張っておられるのかな(笑)
こちらは安いと150円くらいかな。。
ホントはパプリカとかで彩りよくしたかったんですが
パプリカが300円くらいしちゃって・・・(^_^;

息子のすんごく生意気なことを言う割には、まだまだ赤ちゃんですよ(=^_^=)
靴下大量買いしちゃったんですね~!それは残念!
これで、例のpa○coが当たれば言うことなしなんですがね。。

もうもう、cucciさんたら何も出ませんよ!(笑)
私がcucciさんより年下・・・ブンブン(>_< )三( >_<) ブンブンありえませんて!
モー!ここら辺で勘弁して下さ~い「(≧ロ≦) (爆)
てか、cucciさんの寅の方がビックリよ!!!
maruー |  2006.12.20(水) 00:25 | URL |  【編集】

ねえ、ねえ、カリフラワーとブロッコリーの違いって何??自分にとって縁遠い食材なので分かんない(笑)
ウチの姪も甥も好きなんですけど、自分は食べないな。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 

因みに姪も甥もブロッコリーを「ぶるっくりん」と呼んでます(笑)
見知らぬモノには手を付けないんですよ(爆)
五十六 |  2006.12.20(水) 00:59 | URL |  【編集】

☆五十六さんへ

おほん、五十六くん!カリフラワーとブロッコリーの違いはですね~・・・
それは、色です!(笑)でもこれ本当。。
どちらもキャベツを品種改良したもので、花のつぼみの部分を食べているのです。。
でね、どちらもビタミンCが豊富でこの時季風邪予防によいのですよ!だから縁遠いなんて言ってないで、是非コウスケくん達が食べているのをちょっともらって食べるのですよ!(笑)
食物繊維も豊富で美肌効果ありだそうです。。

「ぶるっくりん」(*^_^*)子供の言い間違えって可愛いよね♪
maruー |  2006.12.20(水) 14:03 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chabchabhar.blog55.fc2.com/tb.php/136-85883cb4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
