MARU’S Heart マグロとアボカドのタルタル
05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

マグロとアボカドのタルタル

2006.12.22 (Fri)

マグロとアボカドのタルタル


栗原はるみさんのレシピです。。
最近新しく創刊された「haru-mi」という雑誌に掲載されていました。。
本当は中トロになっていましたが、まぁ赤身で・・・
私はトロサーモンで作りたかったのですが、それも良さそうなのがなくて・・・
タレはレシピに載っていた、みりんを煮詰めて昆布とお醤油を加えたもので頂きました。。
マグロとアボカド・・・言わずもがなですね♪



もみ海苔とワサビをのせて

タルタル2



★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜

そろそろ、クリスマスまでカウントダウンに入って来た感がありますが
その前に、明日は娘のピアノ教室のクリスマスコンサートがあり
明日一日それでバタバタしそうです。。
私は要領が悪く、いつも家でのパーティーは予定の時間をオーバー・・・
今年はそうならないように、少し先に準備をしておこうかなーと。。
どうか、今年はビシッと仕切れますように!(笑)

今日は(から)冬至なんですね。。八百屋さんで一袋100円で売っていた柚子を
買ったので今日は柚子湯♪




13:54  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

綺麗だね!凄く綺麗♪でも自分アボガド駄目(爆)
昔、伊丹十三監督の「お葬式」って映画で初めてアボガドって言う食い物を見て、食べて見たくて食べたけど、濃厚すぎで駄目(笑)
もみ海苔とワサビも凄く良いのにアボガド駄目(爆)←くどい??コレってチーズにも通じてるかも。濃厚すぎて…。

でも、maruーさんが作ってくれた物なら食べるよ!!チーズじゃないわけだし(笑)
結構ビールと合うかも。20年近く食べてないしアボガド。再チャレンジ!!(笑)
冬至だけど、今年は暖かいね。柚子だったらタダであげるのに(笑)←腐るほど!!
五十六 |  2006.12.23(土) 00:46 | URL |  【編集】

中トロじゃなくても十分ではないでしょうか。
ラベットラの落合務シェフも同じようなレシピで
マグロは高価なものを使う必要はない、むしろあっさりした安価なタイプの方がよいくらい。
と、書いていました。アボカドは濃厚ですもんね。
パパけんじ |  2006.12.23(土) 07:14 | URL |  【編集】

おはようございます♪
とうとうクリスマス、カウントダウンですね。
maru-さんはどんなクリスマスを過ごすのかな?
私は明日、ちょこちょこっと何かつくるつもりでーす!
マグロとアボカド、黄金コンビですね~♪
この栗原さんの本も読みましたよ~♪
COCO |  2006.12.23(土) 09:28 | URL |  【編集】

☆五十六さんへ

そっかー、五十六さんアボカドダメなんだ~><
またまた残念!(笑)
確かにこの濃厚さは、五十六さんの大好きな乳製品に通じるものが・・・(爆)
でもでも、20年前に食べたことがあるなんて凄いね。。
私なんて20年前!?知ってたかな?
もう20年もたってたら、意外と大丈夫かもよ!
再チャレンジしてみてね!身体にも良いから!

柚子湯、香りがよくて気持ちよかったヾ(´ー` )ノ
maruー |  2006.12.23(土) 10:33 | URL |  【編集】

☆パパけんじさんへ

ご無沙汰しています。。遊びに来て下さってありがとうございます。
そうですね、アボカドの濃厚さと合わせるなら赤身で十分ですね!
それにしても、魚を買うときはいつも鈴木水産だったらもっと新鮮でお値段も安いのに・・・と思ってしまいます(笑)
年末、大変な賑わいになりますね!


maruー |  2006.12.23(土) 10:38 | URL |  【編集】

☆COCOさんへ

おはようございます\(*^ ^*)/
もう明日はクリスマスですね♪
毎年わかっていながらも、なぜかバタバタする私です。。
多分朝から用意しないと間に合わないでしょう(笑)
COCOさんとTMさんの共同作業でしょうか?楽しみですー♪
栗原さんの本は見ているだけで楽しくなりますよね~(*'‐'*) ♪
maruー |  2006.12.23(土) 10:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chabchabhar.blog55.fc2.com/tb.php/138-bc54e53e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
