MARU’S Heart クリスマスコンサート
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

クリスマスコンサート

2006.12.24 (Sun)

クリスマスコンサート2006



昨日は娘のピアノ教室のクリスマスコンサート☆
毎年恒例で、今回で3度目。。
これがなかなか聞き応えがあって楽しい。。
奥様がピアノを、ご主人がエレクトーンを教えているので
いつも合同で開催されます。。
通常の発表会と違って、クリスマスコンサートは割りと好きな曲を弾かせてもらえます。
なので、ピアノの方はクラシックから今年は「宙船」(TOKIO)、「LOVE LOVE LOVE」(ドリカム)なんかもあったり、、
エレクトーンはパイレーツ・オブ・カリビアンやスターウォーズなんかでド迫力!
今年は17:30からのスタートで終わったのは20:00を過ぎていて
息子はほとんど夢の中でしたが(^_^;
腕は疲れたけど、ゆっくり聴くことができました。。
昨年は、途中外に連れ出したりお菓子で黙らせたりで結構大変だったので・・・
娘も頑張って、途中つかえたりもしたけど練習してきた中では一番の出来だったのではないでしょうか。。(´ー`)
実はこのコンサートの後でいつも思うのです。。
また私も習ってみようかな・・・と(。-_-。)
ちょっとした乙女心を揺すぶられるのです(笑)
来年息子が幼稚園に行くようになったら、マジで考えてみましょうか!エヘヘ

ただ、ビデオが壊れてしまってガビ~ン(;>_<;) だったのですが・・・




スポンサーサイト
14:49  |  イベント  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

自分もまたやってみようかな(笑)同じ様な写真があるんだよね自分も(爆)近所なら一緒に習いに行きたいね!!手を繋いで!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
ビデオも良いけど、心に焼き付けるんだよ!(良いこと言うね自分・爆)
ピアノで「MerryChristmas Mr.Lawrence」弾きたいな♪
五十六 |  2006.12.24(日) 23:52 | URL |  【編集】

maru-さん、Merry Christmas!

クリスマスコンサートなんて素敵ですね。
私も結構長い間エレクトーンを習っていたから、
こういうのを見ると久々にやりたくなるだろうなぁ。
でも、私の場合爪が邪魔してできないのですが。

ママサンタさんのお役目は終了でしょうか?
お子様達の大喜びの顔、かわいいんだろうなぁ。
cucci |  2006.12.25(月) 10:15 | URL |  【編集】

☆五十六さんへ

メリークリスマス!五十六さん
アハハ、もちろんお手て繋いでね(^_-)☆バチッ
ほんとビデオ撮ってると、本当の姿た音が聴けないのよね。。今回はお陰でじっくり聴く事ができました。。
ビデオはねじーじ・ばーば用なんだけど、撮れなかったことより壊れてしまったことにガックリでね・・・
(笑)
「MerryChristmas Mr.Lawrence」は「戦場のメリークリスマス」だよね。。これは毎年必ず誰かが弾いてます。今年は2人も弾いてましたよ、名曲ですね。。

maruー |  2006.12.25(月) 10:44 | URL |  【編集】

☆cucciさんへ

メリークリスマス☆cucciさん!
昨夜はダーリンさんと甘ーい、甘~いイヴだったのでしょうね!アーンド大シャンパン・ワイン大会かな!?(笑)
おー、cucciさんはエレクトーンされていたんですね!
エレクトーンって凄いんですね!迫力があって!
すっごく楽しそう。。娘の教室では、エレクトーンと両方やりたくなっちゃう子供が多いみたい(笑)
でも、一般家庭ではあの音は無理ですね。。
あはは、確かにそのステキなお爪では弾けませんね(笑)

ママサンタ、無事任務完了いたしました(`◇´)ゞアイアイサー!
めちゃ、大袈裟に喜んでおりましたよん♪



maruー |  2006.12.25(月) 11:00 | URL |  【編集】

maru-さん!MerryChristmas!(間に合ったかな~*)
はじめまして!なのに、いきなりこんなご挨拶で失礼いたします☆
みかねえさんやdoorさんのところでご一緒になるさわです。
ちょこちょこ遊びに来させていただいてたのですが、今日はご挨拶を*^^
お嬢さん、素敵ですねぇ!!!可愛い~*^0^
女の子、羨ましいです*(私、二人とも女の子の名前しか考えてなかったのに、出てきたのは男の子でしたorz)
いちおう息子達もヤマハに通ってたのですけどね、野球を始めたら、やめてしまって;;;
でも、最近「のだめ」を観てたりで、また興味が出たみたいで、弾きたい言ってます*子供って、やっぱり「種まき」しておくことも必要かな。
あ、maru-さんのお嬢さんは本格的に伸びていかれるといいですよね♪^^
ママサンタさん、お疲れ様でした!
来年もお仕事ありますように~*^^
さわ |  2006.12.25(月) 23:59 | URL |  【編集】

☆さわさんへ

さわさん!さわさん!さわさん!
わぁー、さわさんですね~\(*^ ^*)/
遅くなってしまいましたが、MerryChristmas!です。。
はじめまして!ですがもちろん存じ上げております♪
コメント頂けて、しかも遊びに来ていただいてたなんて感激です。。
もちろん私もさわさんのブログの方、コソッと伺っておりました。。
いつもいつも、的確で思いやりがありクスっとさせられる皆さんへのコメントを拝見し素敵だなぁと。。
お声をかけて頂いてとても嬉しいです♪よろしかったら仲良くしてやって下さいませ。。ペコリ

「のだめ」最終回でしたね。娘も夢中で見てました(笑)これが良い刺激になってくれれば良いのですが・・・実際私も子供の頃練習が大嫌いで上達できないままやめてしまいましたが、今頃やってみたいなんて親の種まきがあったからこそですね。。
やりたい時にやるのが一番かもしれないですね。。
さわさんの息子さんは受験を控えてらっしゃるんですね。。お母様としては体調の管理や色々と大変ですね!
あともう少し、無事に乗り切れると良いですね!
後ほど、遊びに行かせていただきます♪
maruー |  2006.12.26(火) 11:08 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chabchabhar.blog55.fc2.com/tb.php/139-cab835d4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。