MARU’S Heart トマトスープ
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

トマトスープ

2006.03.16 (Thu)

20060316192955.jpg

*トマトスープ

1.お鍋にオリーブオイルを入れ、にんにくのみじん切りを炒めベーコンの細切りを加え炒める。
2.にんじん・じゃがいも・たまねぎ・なすを1cm角に切り1に加え炒める。
3.水、コンソメ、トマトの水煮、ローリエを加え野菜が柔らかくなるまで煮込む。
4.塩・こしょうで味を調える。

もうこれはよく作るスープです。いわゆるショートパスタを入れれば
ミネストローネでしょうか?
夏にはこれにズッキーニを入れたり、夫は見かけよりもおいしいと言ってました・・・
今回はちょっと前に作った鶏ハムの茹で汁で作りました。
なのでコンソメなしで充分おいしく出来ました。


昨日はちゃぶの学校で後期の面談があり、通知表をもらって来ました。
通知表を目の前に、先生とお話するのです。
こっちは結構緊張しーなので、先生と話すこと自体いっぱいいっぱい
なのに、まして娘の通知表見ながらなんてーって感じで。
ところが連れて行った”はー”、お姉ちゃんと教室の外で遊んでても
らうはずが、「行かな~い!」と教室に・・・
「ここにすわろっかな~」「こっちにしようかな~」
「あーママ、ドラえもんだよ~」「たまごっちだね~」と・・・
全然話が出来ません
あれほど、行く前に「おりこうさんにしててね」「ハイ、わかまった~」と約束してたのにー!
しまいには、なぜか先生の手を優しくナデナデ??????もしもし?


21:06  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

Comment

スープ、おいしそう!!!
またまた、よだれが・・・。
今度、作ってみまーす♪

きたー!はーくん!!
か、かわいすぎる(≧∇≦)
私も、ナデナデされたい(笑)
ぷにすけ |  2006.03.17(金) 16:38 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chabchabhar.blog55.fc2.com/tb.php/14-37fe3960

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
