MARU’S Heart クリスマスごはん
03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

クリスマスごはん

2006.12.26 (Tue)

ブッシュドノエル


さてさて、すっかりクリスマスも終わり後は年越しを待つばかりになりましたが・・・
一応クリスマスに食べたごはんをアップしときます(o^-^o)

てか、ケーキのデコレーションセンス”ゼロ”ですねー(^_^;


クリスマスごはん全体




More・・・

オードブル   フルーツポンチ

チキンのサラダ仕立て   北京ダックセット


☆オードブル?三種(上段左):テリーヌ(市販品)、キノコとほうれん草の豆乳キッシュ、クリームチーズのサーモン巻き(doorさんレシピ

☆フルーツポンチ(上段右)
☆グリルチキンのサラダ仕立て(下段左):My一押し!
☆何故か北京ダックセット(下段右)


簡単なものばかりですが無事クリスマスごはんを何とか時間までに作ることが出来ました(笑)
まず、クリームチーズのサーモン巻きはdoorさんがご主人のお誕生日に作られていて、絶対クリスマスに作ろうと思い温存していました(笑)
いやーん、美味しかったです。。特に娘に大好評♪
doorさんご馳走様でした♪

今回の一押しはチキンのサラダ仕立て。。ちょっと前にファミレスのランチで食べたのが美味しくて適当にアレンジして真似てみました。。
我ながら結構気に入る味に仕上がりました♪
そういえば、マックに似たようなメニューが・・・食べたことないけど。。
後は子供用にフルーツポンチとオットの友達から頂いた北京ダックセット。。年内食べる機会がなさそうなので食べちゃいました!

あとはこれに、得意の土鍋ツナエビピラフ!
いや~、また食べすぎちゃいました・・・\( . . ) ハンセイ
このまま、年末年始暴飲暴食コースに突入の嫌~な予感・・・


15:15  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(11)

Comment

maruーさんすごーい☆
パーティーパーティー♪どれも色がきれいだよね!
だからとっても楽しい気分になれます(^^)
サーモンメニュー作ってくれてありがとう~。
これってお子さんも大丈夫でした?サーモンって
ちょっと大人の味ですよね。
グリルチキンのサラダ仕立て、美味しそう!
door |  2006.12.26(火) 20:17 | URL |  【編集】

おっとっと!ケーキの事を書くの忘れちゃった。
ケーキ、物語みたいになっていて素敵です。
見た目もとってもかわいいです~。
door |  2006.12.26(火) 20:17 | URL |  【編集】

maru-さ~ん!ケーキとってもほんわかしててかわいいですよー。
私はシレっと作るのさぼっちゃいました・・・。

クリスマスメニューもどれもおいしそう。
旦那様もお子様も大喜びだったのでは?楽しいmaru-さんちのクリスマスが浮かんで来ます。
グリルチキンのサラダ仕立て、これは絶対にまねしちゃいますよー。

そうそう。これから何かと食欲が暴走をはじめちゃう時期。
私は1人の時はこっそりパソコンチェアをバランスボールにすり替えて、
来るべき食べ過ぎ週間に備えてます・・・?

cucci |  2006.12.26(火) 20:25 | URL |  【編集】

かわいいケーキ!
ケーキって本当に見てるだけで幸せになりますね~。

我が家の料理は色が少ないんですが、maru-さんのお料理はすごく色があってキレイ!
お野菜とかたくさん使ってるから、栄養面でバッチグーな感じがします!
COCO |  2006.12.26(火) 21:24 | URL |  【編集】

☆doorさんへ

フルーツポンチがドーンとあるのでカラフルになりましたか(´ー`) ウフフ
作るのは結構時間がかかって、食べるのはアッという間ですよね~(笑)
でも家族が喜んでくれるのが一番ですよね♪
チーズ大好き、サーモン大好きなのでナイスな組み合わせは想像通りの美味しさでしたよん♪
ケーキ、doorさんとこで見た(のえるママさんかな?)みたく上手にできませんでした!残念!

ウワッ!今雷がビカッと光りました(◎_◎;) おっ!そちらはどうですか?
maruー |  2006.12.26(火) 23:16 | URL |  【編集】

☆cucciさんへ

もー、ケーキは前日に仕込んどきましたよ(笑)
お陰でなんとか当日時間に間に合いました!
cucciさんとこはケーキなんてなくたって、ダーリンさんの大好きなから揚げがあるだけで、大満足だったのでは!?
今まで、色々クリスマスにチキン料理したけど、これは結構簡単で美味しかったんですよー♪
またまた胸肉ですよん(笑)
cucciさんは全然大丈夫じゃない!あんなにおいしいご飯を毎日食べてスリムだなんて羨ましい!
でもcucciさんご飯はヘルシーだよね!ものすごいバランス考えてるし・・・見習わなくては!
バランスボールにのらなくちゃいけないのはわ・た・し(爆)
maruー |  2006.12.26(火) 23:25 | URL |  【編集】

☆COCOさんへ

実はケーキが一番自身がなかったのです。。
でもかわいいとのお言葉、ありがとうございます♪

COCOさんのローストチキンもとっても美味しそうでしたよん♪
COCOさんのオーブン料理は本場仕込なのですね!
いつもいや~ん美味しそう!って心の中で叫んでます(笑)

おっと!また雷が光ました~(≧ロ≦)
それから、こちらにリンクさせて頂いてもよろしいでしょうか?
maruー |  2006.12.26(火) 23:35 | URL |  【編集】

コレmaruーさんが作ったの??ケーキ??凄いじゃん!!ケーキ喰わない人間がコメントするのも失礼だけど、コレは凄いと思うよ!つーか、喰わない人間が感嘆するんだから凄い事じゃない??(笑)
五十六 |  2006.12.27(水) 10:35 | URL |  【編集】

☆五十六さんへ

一応作ったんだけど、ロールケーキの周りにクリーム塗っただけなの・・・
あ~、クリームがダメなのね(笑)
で、サンタのせれば簡単クリスマスケーキなのだ!
でも嬉しい!☆⌒(*^-°)v Thanks!!
maruー |  2006.12.27(水) 16:39 | URL |  【編集】

maru-さん。
クリスマスケーキロールケーキ?から全部作ったんでしょ。
すすすすすごいよ~。センスぜんぜんあるよ。
私ならスーパーの安いロールケーキにデコだけします・・・
(怠け者過ぎる・・・)

これから暴飲暴食期となるのでぶくぶくになることでしょう♪
OL2 |  2006.12.28(木) 14:40 | URL |  【編集】

☆OL2さんへ

お褒め頂いて、ありがと~\(*^ ^*)/
でもでも、ほんとにロールケーキに生クリーム塗っただけって感じになってしまって、ガックリなのですよ・・・

ホントホント、この時季控えよう控えようと思いつつ、毎年無駄な努力になるんですよね~。。あ~んホントにもう食べたくないのに~(笑)
maruー |  2006.12.28(木) 17:03 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chabchabhar.blog55.fc2.com/tb.php/140-edf50c1d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
