MARU’S Heart 桜海老のクリームパスタ
05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

桜海老のクリームパスタ

2006.12.28 (Thu)

桜海老のクリームパスタ


以前作ったカニのクリームパスタの桜海老バージョン!
今旬のようで、こちらでは生の桜海老が手に入ります。。
生桜海老の甘さも出て、なかなかおいしゅうございました♪




★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜


いやぁ、高くありませんか?お野菜・・・
お正月料金なの?ちょっと前まで1つ100円前後だったレタスが
298円って(◎_◎;) おっ!
どのお野菜もみんな高っ!
結婚してからというもの、年末年始は双方の実家に行ったりなど
自宅で過ごしたことはありません。。
なので、おせちも自分で全部作ったのは2.3回しかありません(^_^;
それで、今まであまり気が付かなかったのでしょうか?
お野菜にも出来不出来に関わらずお正月料金があることを・・・
まだ28日だというのに~!><




17:43  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

生の桜海老♪
こりゃまたおいしそうですね~
普通にスーパーに売ってるのでしょうか?
私は冬になるとクリームスパが食べたくなります~。

そうそう。
お正月になると、野菜やお魚が高くなりますよね。
仕方ないとはいえ、くぅー!って感じ。
なんでもかんでもお正月価格!
やっぱりめでたいから許されちゃうのかしら。
COCO |  2006.12.28(木) 21:53 | URL |  【編集】

☆COCOさんへ

えっと、COCOさんきっと桜海老もダメかな!?
ここは静岡なので、それでスーパーでも手に入るのかもしれません。。
これは生クリームとフレッシュトマトで作るのですが、これがまた美味しいのです。。
サーモンとかでもいけそうですよん♪

そっかー、お魚とかも高いんですねー(゜ロ゜) !
おめでた価格ということですね・・・日本だけなのかな!?(´ー`)
maruー |  2006.12.28(木) 23:00 | URL |  【編集】

正月は祝いムードで財布の紐も緩くなりがちだからね(笑)そう言う人間心理を突いてくるのが商人だよ。クリスマスもね(爆)

桜エビって明治時代に偶然、捕獲されて、漁が始まったんだよね。
それまで日本じゃ知られていなかったエビ。

海沿いって良いよね!生シラスとか生桜エビとか、海の恩恵モロにあるもんね!!
生シラスをご飯に乗せてガツガツ食べるのが夢なんだよ♪
maruーさんの実家方面は名物だよね。
五十六 |  2006.12.28(木) 23:40 | URL |  【編集】

こんばんは~*
そうそう!私も買出しに出掛けて思いましたよ!!
私の場合はお野菜じゃなくて、生姜入りのはんぺんだったんだけど。。。
昨日まで208円だったのに、今日は258円ですか!?ってな感じで;;;(買うの止しました)
どこからどう見ても同じはんぺんでしょー!(怒
まー、怒っても仕方ないのかなぁ。
今年はお休みの長い会社も多いみたいで、スーパーの売り出しも早めですね。
去年はもう1日遅かったように思うんだけど。。。
生活に必要なものの値上げは勘弁して欲しい。。。というか、仕方ないとしても、10%くらいに抑えて欲しいですよね;;;

ps. 乗り遅れてしまったので、こちらに。。。
   ↓のケーキ!すごく可愛らしくて上品ですよねー!!!
   お子さん達も喜ばれたのでは?^^
   手作りっていいな~*^0^
さわ |  2006.12.29(金) 01:54 | URL |  【編集】

うわわ。朝からこんな画像みちゃったら・・・おいしそう。
海老大好きな私はもちろん桜エビも大好き~。
生がてにはいるなんてうらやましいかぎりだな。

私も昨年初めて自分でいちからお節を作ってみて
お野菜のお正月価格実感しましたよー。
ぼったくり感に肩をわなわなと振るわせつつ・・・。
ま、でもそれも縁起ものなんですかね?

我が家は今日から帰省です。
今年はmaru-さんと知り合いになれて、毎日のコメントでとても楽しく過ごさせて貰いました。ありがとうございました!
いつか私もママになることがあれば、絶対maru-さんみたいになりたい!なんて思ったり。
そんなわけで来年もまた仲良くしてくださいね。

どーぞ良いお年をお迎えください♪
cucci |  2006.12.29(金) 09:56 | URL |  【編集】

☆五十六さんへ

ホントそうだよね~!もうビックリですわ(◎_◎;) おっ!
私の財布の紐は全然ゆるくならないけどね(笑)

へー、たまたま捕獲されたんだ!あんな小さいの獲るの大変そう(笑)
シラスはこちらでも有名なので美味しいよ!もちろん鎌倉もね!
生シラスは獲れたてじゃないと中々口には入りませんよね。。
maruー |  2006.12.29(金) 14:54 | URL |  【編集】

☆さわさんへ

ねー、ねー、さわさん。。ほんと野菜だけじゃなくて、何もかも普段より割高ですよね!
主婦は50円違ったらやめますよね(笑)
そうですか、今年はお休み長いところもあるんですね~。。
オットは30日から3日までのお休みだから、ちょっとかわいそうかな・・・

ケーキもお褒め頂きありがとうございます\(*^ ^*)/
まぁ、確かに手作り感はバッチリでした(笑)

maruー |  2006.12.29(金) 15:00 | URL |  【編集】

☆cucciさんへ

おー、これを見るの間に合ったかな~!?

やっぱり、生桜海老はここ静岡だからかな~。。
甘くて美味しいですよ~♪

夜便なのでしょうか?だったらまだおうちかな?
ほんとーに、今年はcucciさんに出逢えて楽しかったです!
お若い(また言ってる(笑)cucciさんからいっぱい、いっぱい勉強させて頂きました。。お料理も、人を思いやる気持ちも・・・
来年も是非是非、仲良くしましょうね!
もしかしたら、来年はすこ~しcucciさんの住んでいるところに近づけるかも・・・(=^_^=) ヘヘヘ
maruー |  2006.12.29(金) 15:07 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chabchabhar.blog55.fc2.com/tb.php/141-a5d2b6c7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
