MARU’S Heart カニあんかけ炒飯
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

カニあんかけ炒飯

2007.01.12 (Fri)

カニあんかけ炒飯


なんだかカニ炒飯が無性に食べたくなり
お野菜もタップリ食べたかったのであんかけ炒飯にしてみました!
同化してますが、白菜もいっぱい入ってます♪



★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜



前回コラーゲンたっぷり~なんて料理を紹介しましたが
私、昨年の11月頃からアミノコラーゲンを摂取してまして・・・
私も女性。。やはりお肌が綺麗になるなんてことには気になり
よくチェックするアットコスメでも高評価だし試してみる事に・・・
で、結果どうだって?
んー、どうでしょう!?ハッキリ言って、顔にそれほど効果があったかどうかは実感はありませんが
粉がふくような乾燥がないので、それはそれで効果あったのかな。。

で、ふと気付いたのですが未だこの時期にハンドクリームを使っていないのです!
冬になると、水仕事される方は皆さんそうだと思いますが
手荒れしますよね!!!
ガサガサになり、酷いと切れたりして痛いのなんのって!
ゴム手は必須なんですが
それでも、荒れる→ハンドクリーム→また荒れる→ハンドクリーム
の繰り返しで、ハンドクリームも色々試したり・・・

ところが、今年は少々の荒れはあるもののハンドクリームを塗るほどではないんです(◎_◎;) !
これって、正にアミコラの効果ではありませんか!!!
なので、今更ながらご存知の方も多いと思いますが
手肌の荒れにお悩みの方がいらっしゃたら試してみると良いかも!?です♪

ただ、肌質によっては逆効果の場合もあるようなので使用上の注意を読んでみて下さいね!




アミノコラーゲン 200g アミノコラーゲン 200g
(2005/06/27)
明治製菓

この商品の詳細を見る
スポンサーサイト
13:49  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

Comment

試してみます!

お野菜たっぷりのあんかけ炒飯なんていいですね~。
熱々の餡。この時期にはとても魅力的です。

実は私ものすごーい乾燥肌なんです。
どういう訳か顔は適当なお手入れだけで平気なんだけど、
体の乾燥がひどくって。
お風呂上がりにはこれでもかってくらいベビーオイルまみれになってます。
昨日もネイルサロンでネイリストさんが手の乾燥を可哀想がって、
パラフィンパックをサービスしてくれるほど・・・。

そんなわけでアミコラ、気になってはいたのですが
周りに試している人がいなかったので踏み出せずにいたのです。
maru-さんのお墨付きとあらば一度試してみようかな~。
ナイスな情報ありがとうです。
cucci |  2007.01.12(金) 17:47 | URL |  【編集】

☆cucciさんへ

最近あんかけに凝ってますのよ!(^ー^)v
スルスルっといけちゃうのが怖いけど・・・(笑)

おー、cucciさんも乾燥肌でしたか!
手は水仕事しちゃうとどうしてもねー。。
私もこの時期いつもカサカサしてて、そこら中にひっかかたり、爪の脇や関節のあたりが切れちゃったりと悩んでいたんだけど、
ふと気が付くと、あれれクリーム塗ってないじゃん!と・・・
で、よく考えたらアミコラ飲み続けてるからかなーって。。
どれくらいで効果が出るか分からないし、体質にもよると思うけど
特にアレルギーやブツブツが出来やすいとかでなければ試してみる価値はあると思いますよん♪
私はホントは顔に張りでも出てくれないかな~なんて始めたんだけど、思わぬところに効果が出ました(=^_^=) ヘヘヘ
せっかく素敵なネイルだし、肌荒れも治るとよいですねー。。
maruー |  2007.01.12(金) 19:01 | URL |  【編集】

美味しそうなカニあんかけチャーハン食べた~いv-344
うちは本物のカニではなくカニかまで良く偽物作るけどね(笑)

この年にもなるとやっぱりコラーゲンは必須かなぁ~何も特別なお手入れしてないの・・・ダメだよね~v-11
maruーさん見習わなきゃねv-354
くるみママ |  2007.01.12(金) 22:24 | URL |  【編集】

☆くるみママさんへ

ウチも普段はもちろんカニカマですよん♪
まだちょっとお正月気分で作っちゃいました(笑)

私も基礎化粧品なんかは、あんまりお金かけてないです・・・(汗
でも、このアミコラは初めて効果を実感できた感じなんですよ!
なんか女性って大変ですよね~(*^_^*)
maruー |  2007.01.12(金) 23:51 | URL |  【編集】

maru-さん、こんばんは~*
私も今日、カニ炒飯しました!(普通の炒飯でしたし、缶詰でしたけど;;;)
なにか無性に食べたくなる時ありますよね!^^
maru-さんの、あんかけ炒飯は白菜もたっぷりだし、
ほんとに美味しそう!!とろみ感がちょうどよい感じです♪^^

冬は太るのも気になりますが、それよりも乾燥に対処する方が大事ですよね~*
私も、去年doorさんが使ってらっしゃるのを見て、2缶ほど試しましたが、
2缶目の途中で、かゆみが出てしまって飲むのを止めました。
かゆみの原因がアミコラだったかどうかは分からないのですが、
とりあえず止めてみたら軽減したので、そのまま。。。
飲んでいる最中は、私もガサガサの踵などに効果があるように思っていたので残念だったのですが。。。
その残りはなんと、長男が飲んでたのですよ^m^
ヤツは口元に寄る一本の皺が気になって気になって。
15歳だし、なんにも気にすることなんかないと思うのですが、
それがコンプレックスといわれれば;;;人って妙なことで悩むものですけどね。笑
アミコラ、最近はお値段もぐっとお手軽になったし、体質に合えば良いものだと思います~*^^
さわ |  2007.01.13(土) 19:28 | URL |  【編集】

おっとアミコラ!
わたしは飲んだり飲まなかったり・・・なかなか減らないです。(恥)
けど確かに去年より乾燥してないかも♪
maru-さん、シミに効くコスメ知りませんか?
頬にできた小さいシミ野郎を消し去るために、資生堂のHAKUを2本くらい使ってるのになかなか・・・。(泣)
kayo* |  2007.01.13(土) 21:18 | URL |  【編集】

☆さわさんへ

さわさんもカニ炒飯でしたか♪
私なんか、いつもはカニカマですよん(笑)

そうですかー、アミコラあまり合わなかったようですね。。
確かに、吹き出物ができてしまったという方もいらっしゃる様で
肌質が変わるようなものなので、反対に働く場合もあるのでしょうね!
お肌のトラブルは何が原因かわかりづらいですよね~。。
私も、夏中瞼に出来ていた湿疹がいつのまにか嘘のようになくなりました。
実はその時もアミコラ飲んでて、一旦止めていたのですが良くなったのでまた始めたところこの効果だったのですよ!

それにしても、息子さん皺の気になるお年頃とは(^m^)
今時の男子はアミコラも飲む時代なのですね!(笑)きっとイケメンに違いない!!!
私の実家の方の商店街はドラッグストアが多く、本当にお安く買えるので年末に調達してきました♪半額以下だったのには驚きでした!
maruー |  2007.01.14(日) 10:37 | URL |  【編集】

☆kayo*さんへ

kayo*さんはまだお若いから~^^
私も最初は、そんなに言うほどかしら~なんて思っていたのだけど、気が付いたら手荒れしてなくて・・・
毎年この時期には考えられないことで、これはアミコラの効果に違いないってことになりました♪
でも継続させるってめんどうなことですよね!私も時々は忘れちゃってますよ。。

シミか~・・・これは難しいね(笑)
きっと、kayo*さんは他にないからそれが気になるのでしょうね!
私なんか多分シミだらけで、気が付きもしない(フリ?)
シミにはオバジ(obagi)と聞くけど、どうかな?
美白効果ってのも即効性はないと思うので、継続が大事かな~・・・
って、何もしていない私が言うな~!ですね・・・
生まれた時から色黒な私。。美白はあきらめてるのよ(^_^;
maruー |  2007.01.14(日) 10:46 | URL |  【編集】

私も年々ひどくなるガサガサ。。
物は試しでやってみようかなー!アミコラ(¬ー¬) フフ
シミも・・・80人中80人に効果が!!っていう宣伝に騙され
楽天で買った美容液。。
一ヶ月くらい使ってるけど、全然効果出てない~~。
自転車通勤だから、真冬でも日焼け止め塗ってるけど。。
もう全てが手遅れ・・って感じ。。

カニあんかけ炒飯、おいしそう~♪あんかけ大スキ~~!
あっ!今お腹が、ぐーって言った。。
見なければ良かった・・・うそ(笑)

みかねえ |  2007.01.15(月) 17:18 | URL |  【編集】

☆みかねえたんへ

やっぱり、みかねえたんもカサカサしちゃう?
それでしたら、是非お勧めなんですがさわさんは合わなかった
そうなので、吉と出るか凶と出るかは・・・(笑)
私は、そのみかねえたんがお使いの美容液が気になるワ♪
化粧品て、なかなか満足する結果が出るものにめぐり合ったことがないので、身近な人で良かったよ~なんて聞くと試したくなりますよね!
私もね、あきらめ感漂ってますよん―( T _ T )→ サクッ
maruー |  2007.01.15(月) 20:03 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chabchabhar.blog55.fc2.com/tb.php/145-b6f96d92

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
